1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230228-OHT1T51079.html
「ハワイ州でいま、州が定めた出産方法以外が法律違反になってしまう動きが起きています。わたしは2人目3人目と、2度の自宅出産を経験しました。その経験はその後のわたしを支えるとても大きなものになり、自分の人生を選択して構築していく大切さを学びました」と、自宅出産した際の写真を掲載。

「世界中には、様々な価値観や考え方の人々が暮らしています。多様性を受け入れ、人それぞれの生き方や異なる文化の継承を認めない世の中にはなって欲しくない。出産はとてもプライベートなもので、その権利は産む人にあってほしいと思います」とつづった。



2023/02/28(火) 20:59:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自由に

2023/02/28(火) 21:00:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず子供や母体の安全優先

2023/02/28(火) 21:00:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう!吉川ひなのは、規制が子供や母体を守るためにあるって発想がないよね。
しかも日本人なのに米国の法律に文句タラタラ。

2023/02/28(火) 22:58:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントしずらい

2023/02/28(火) 21:01:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずらい×
づらい○

2023/02/28(火) 21:02:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自宅出産の何が良くてどういうメリットがあるんだろう
素人目にはリスクしかないんだけど

2023/02/28(火) 21:01:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそう思う
元友達は家に訪問してくれる助産師に頼んで自宅出産にしてたけど、本人の自由だから何も言えなかった
先ずは赤ちゃんと母体の保護が大事だよね

2023/02/28(火) 21:19:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メリットないよ
おばあちゃん世代なら近くに病院がないとかで仕方なくだけど、救える命も救えないわ

2023/02/28(火) 21:26:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母が1人目を産婆さんに取り上げてもらったと言ってたけど、とんでもない裂け方をしたと言ってたな。
2人目の私は産婦人科で産んだらしいけど切って縫ってもらって綺麗に産めたらしい。

2023/02/28(火) 21:30:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自然派な訳でもなんでもない、市販のお菓子大好きなただの主婦でしたが私の場合、長男は病院だったんだけど陣痛来てから分娩台への移動が辛かったのと、旦那は休んで上の子を見ると言ってたけど、結局義実家に丸投げになるだろうな〜っていう心配と、何故義実家が嫌かっていうと義実家が汚部屋と咀嚼したのを食べさせようとする義両親だったので、自宅出産出来る所を探しまくった。
自宅出産だと病院での産後の入院日数分、助産師さんが家に来てくれるし、鍼灸やアロマオイルマッサージや色んな産後ケアをしてくれる所だったから、私的に病院より大満足だったよ。
母子ともに順調じゃないと出来ないけど。

2023/02/28(火) 21:31:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性より生まれてくる赤ちゃんの命を守る方が大事じゃない?

2023/02/28(火) 21:01:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ナチュラル志向オカンの自己満だよな。

2023/02/28(火) 21:15:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
医療や福祉に頼らずどうぞ。

2023/02/28(火) 21:01:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関の人の負担を軽減してあげてほしいな

2023/02/28(火) 21:02:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
危険性があるから規制されるんでは

2023/02/28(火) 21:02:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その危険性は赤ちゃんに来ることの方が大きいからね。赤ちゃんにも人権があるという考えからすると、生命に関わることは虐待とも言えると思う・・・エホバの輸血もしかり、自分の信念で他人(子どもといえど)の生命を脅かすことになるのってどうなんだろ。

2023/02/28(火) 22:12:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してすぐインスタにあげるのは‥

2023/02/28(火) 21:02:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり安全第一だし、法律もどこでも産んでどうぞとはなかなか言えないのでは

2023/02/28(火) 21:02:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出産方法を規制しなきゃならないような産み方をしてるって言うのがド日本人の私は理解できない

2023/02/28(火) 21:03:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅じゃなくても出産方法が色々と選べればいいと思う
母体優先させなきゃいけないのに自宅で産みたい理由ってなんなんだろう

2023/02/28(火) 21:03:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも
多様性って言うのは違うと思うんだよね。

多様性って言ってしまえば
反論出来ないだろ?的な。。

2023/02/28(火) 21:03:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
州が定めた出産方法以外が法律違反になってしまう動きって
何が原因でそうなったんだろうね

2023/02/28(火) 21:03:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
推測だけど、とんでもないカルト集団とかもあるし、子どもの福祉目的じゃないのかな?自宅で産んで、出生届けも出さない人とか既に沢山居るんじゃない?

2023/02/28(火) 22:28:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま母体として健康だったから言えることよね。

2023/02/28(火) 21:04:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
出産時の事故って万が一じゃなくて、ままある事だから、産む人の権利より生まれてくる子の安全が優先されるのは当然だよね

2023/02/28(火) 21:16:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ向けに英語で言えばいいかと

2023/02/28(火) 21:04:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自己責任で行うってのも入れなきゃね。
みんなが安産ばかりじゃないから何かあって助産師の責任にされてら嫌だと思うな。

2023/02/28(火) 21:04:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなのちゃん、ハワイに入りてはハワイに従え、よ〜!

2023/02/28(火) 21:04:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅出産が規制された理由は?
事故や助産師不足が理由じゃないのかね?

2023/02/28(火) 21:05:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まずそういう動きが出てしまった背景を勉強してから言って欲しい

問題があるから規制されるんだよ

2023/02/28(火) 21:05:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか問題あったから規制されるんじゃないの?

2023/02/28(火) 21:05:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと母子を守るための法律を作ろうとしているんだろうと思うけど。

2023/02/28(火) 21:06:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産む人以上に産まれてくる子供の安全が第一では

2023/02/28(火) 21:07:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカって自然派バカが赤ちゃんに薬を飲ませずに死なせてしまうのが多いし、
こうやって規制が入るのも仕方ない
産む人の自由とか言うけど、
赤ちゃんからしたら「1番無事に出産できるやり方にしてくれ」と言ってるわ
自宅出産と近所の産婆が手伝ってた時代は母子の死亡率も高かった
一人で自然派して4ぬのは勝手だけど、
自分で選択出来ない赤ちゃんや子供を巻き込むな

2023/02/28(火) 21:07:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産む人の選択より生まれてくる子供の安全が優先では?産む人の選択を優先してVバックという赤ちゃんにとって非常にリスクの高い分娩方法を選択してる妊婦も多いけど…それは良いの?

2023/02/28(火) 21:07:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の自己満足

2023/02/28(火) 21:07:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅出産で何かあった時結局搬送することになったら手に負えないんじゃないの?コロナの時もそうだったけどハワイは小さな島だし医者の数は限りあるよね

2023/02/28(火) 21:08:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出産はとてもプライベートなものと主張しつつ出産シーン画像公開する意図はよくわからない。

2023/02/28(火) 21:09:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人変な方向にいっちゃったよね…

2023/02/28(火) 21:09:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴に英語で
アメリカ人に呼び掛けたほうがいいと思う
日本人の署名って意味あるの?

2023/02/28(火) 21:10:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
吉川ひなのって昔はアホの子だったのにいつの間にやら意識高い系になってびっくりしてる
自分の生き方は好きにしたらいいけど子供や他人には押し付けないでほしい

2023/02/28(火) 21:10:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなのってアメリカ人と結婚したとかでもなく
普通に移住しただけでしょ?好きにやりたいならさせてもらえる所で産めば?
よそもの金持ちが来て私の好きなようにさせろってイメージ悪くない?なんか申し訳ないわ

2023/02/28(火) 21:12:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今臨月だけどもし助産師がくるから自宅で出産な!っていわれたら万が一のこと考えると怖すぎてとても無理だわ
子どもが急変したら…とか思うと病院で産みたくならないのかな?

2023/02/28(火) 21:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に産めたから言える話なだけで
自宅出産で緊急自体になった時に医療機関に頼らないで済むならご自由にだけど
実際はそうはいかないんだから素直に病院で産んだ方がいいと思う

2023/02/28(火) 21:13:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
でもいざというときには医療を頼るんでしょ?

2023/02/28(火) 21:15:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母体ももちろんだけど、子供に万が一ということがあった場合を想定したら、すぐ対処してもらえるように医療機関で産みたい。

2023/02/28(火) 21:17:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友が、自宅の風呂で産んだよ、母親にめっちゃ叱られたって
助産師は付いてたけど怖いねー

2023/02/28(火) 21:18:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ガルでよく叩かれてた加藤何とかって人を思い出したよ
自分の出産シーンを自宅でリアルでYouTubeに流すとか言っててドン引きした

2023/02/28(火) 21:21:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
陣痛で痛い中風呂とか不衛生な気がするし不安にならないのかな?私は医者が何人もいて助産師もたくさんいて医療機器が揃ってる中だからこそ安心して乗り切れたんだけど。

2023/02/28(火) 21:31:27


編集元: 2度の自宅出産を経験の吉川ひなの、ハワイで出産方法の規制の動きに言及「権利は産む人にあってほしい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横浜流星、自身の顔は“特徴がない” 自然に上がるまつげは「好きではなかった」
41歳・鈴木亜美、同世代の友人への違和感告白「同年代の子が急に『エモい』とか『卍』とか言ってきて…」
高知東生 田中聖被告への実刑判決にがく然「必要なのは司法の罰や懲らしめや非難ではなく治療の継続」
♥あわせて読みたい♥