1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/01/kiji/20230301s00041000245000c.html
http://twitter.com/shoko55mmts/status/1630712426256830464
コオロギなどの昆虫食に嫌悪感を抱く人は多い。今年1月に外食市場に関する調査・研究を行う、「ホットペッパーグルメ外食総研」が発表したアンケート調査によると、「抵抗感のある食品・食品技術ランキング」では「昆虫食」がトップだった。

中川の「食べない」宣言に、フォロワーからは賛同の声が多数を占めていた。

2023/03/01(水) 12:24:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
給食に出すなら刑務所に出すべき

2023/03/01(水) 12:24:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それいいね。食事として問題ないとしてるんだから人権無視でも虐待でも無いし。刑務所の食事が昆虫食になったら犯罪の抑止力になりそう。

2023/03/01(水) 12:32:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
刑務所暮らしに戻りたいがために人をわざと人を轢き殺しても死刑にならないくらいヌルいんだから、ご飯は虫でいいよ

2023/03/01(水) 12:48:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食品ロスが多いから昆虫食より残飯とか廃棄弁当とか捨てる予定の牛乳とか食べさせて欲しい。

2023/03/01(水) 12:37:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87

海外ドラマの刑務所の食事ってめっちゃ不味い!腐ってやがる!とかよく言ってるよね!

海外は廃棄のものを流してるのかな?
日本もそれでいいよね。

2023/03/01(水) 12:50:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも食べたく無い

2023/03/01(水) 12:24:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
虫食うより、食品ロスで廃棄される賞味期限1日切れたお弁当を買って食べる方がいい

2023/03/01(水) 12:25:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だよね。それで一回もお腹壊したことない

2023/03/01(水) 12:43:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あと日本の食料自給率をあげるべき
話はそれからだ!

2023/03/01(水) 12:43:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意外。食べられる側ってイメージだった。

2023/03/01(水) 12:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
蝉の抜け殻あんなに好きなのにね

2023/03/01(水) 12:26:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
周りの反応をうかがいながらコメント出してるんだと思う

2023/03/01(水) 12:34:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういうニュースが出てから発言しても人気取りだと思ってしまうわ

2023/03/01(水) 12:38:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
芸能人はこういうこと言うと干されるのかと思ってた。
嫌でも昆虫食を宣伝させられるのかと。

2023/03/01(水) 12:46:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んで食べますなんて人いる?

2023/03/01(水) 12:25:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同意!ほんとおかしいよ。こんなのに税金投入なんて。

2023/03/01(水) 12:25:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食べたい人はどうぞだけどコオロギに税金投入だけは絶対に反対!
現在の酪農畜産農家さんに対して手厚く税金使うべきだわ。

2023/03/01(水) 12:29:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それより猫ちゃん齧るの止めようね

2023/03/01(水) 12:26:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろこういうの好きそうなのに意外w
私も食べたくないけど!

2023/03/01(水) 12:26:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ざざ虫とか蜂の子とか伝統的な文化は否定しないけど、急にコオロギを推されても猜疑心が湧く

2023/03/01(水) 12:26:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたん、蝉の脱け殻を髪の毛につけまくったりしてたから、昆虫食も平気なタイプかと思ったらそうでもないんだ。昆虫食嫌って人が声をあげるのもいいと思う。みんな案外おいしいとかなんか変な流れだったし

2023/03/01(水) 12:26:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
芸能人が声を上げると注目されやすくてニュースにもなるしいいね。今回は正当な主張だし、コオロギの毒性無視してごり押ししてくる政府が怖い。どうせ反対しきれず食べるだろうって日本国民を嘗めてるとしか思えない。

2023/03/01(水) 12:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるなら?
イナゴ➕
コオロギ➖

2023/03/01(水) 12:26:39


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どっちも嫌!

2023/03/01(水) 13:25:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下やスーパーの大量の廃棄食品を考えると、何とかならないのかと思うよ。すごい量を毎日廃棄してるんだよ。

2023/03/01(水) 12:27:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
特に今食べる必要はない
でも今後のために研究することは別に悪いことじゃない

2023/03/01(水) 12:27:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまぁ、エビも森や草原にいる生き物で昆虫と分類されてたとしたら
気持ち悪くて食べれないよね

2023/03/01(水) 12:27:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
複数のアレルギー持ちなので、アレルギーについてどうなのかも明確にしてから、使用してほしい。

2023/03/01(水) 12:28:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
将来、秋口になったら「今年もコオロギが旬を迎え...」とかニュースで言ってるんだろうか
国産コオロギか中国産コオロギかみたいなことも

2023/03/01(水) 12:28:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
先に大量廃棄されてる牛乳、おからをどうにかするんや

2023/03/01(水) 12:28:52


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それ
どうせ税金使うならそういう人達サポートして欲しい
全員廃業したらどうするつもりなんだろ

2023/03/01(水) 12:59:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何で急に昆虫食を絶賛して推しだしたんだろ?
日本だけ?世界的?絶対に食べたくない。

2023/03/01(水) 12:29:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるもの大量に廃棄しておいて食糧難だから虫を食べましょう!って本末転倒もいいとこ
食品ロスどうにかしてから言え

2023/03/01(水) 12:29:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からイナゴや蜂の子が食べられてきてコオロギが食べられていなかった理由を知ってるなら絶対食べたいとは思わない。昆虫食を推してる企業マップを見たけど一部ながらかなりの企業が推しててそのうち食べないという選択肢すら奪いかねない勢いであることが窺い知れてゾッとした

2023/03/01(水) 12:29:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気球に聞いてくださいのゲジゲジ眉毛男がコオロギ食を推し進めているってのが、もうねぇ・・・。
あの人が推し進めるものは、ろくなもんじゃない。
コオロギなんて食べたら、後になって、ワクチン同様に体にヤバいことが起こりそう・・・。

2023/03/01(水) 12:31:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこんなに世間は昆虫食推しなの?
コオロギなんか食べたく無いんだけど
それもわざわざ手間書けて粉末にして食品に練り込んだりさ

2023/03/01(水) 12:40:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この人前に自分の番組に昆虫料理が好きな人の回で

「先入観を捨てて食べてみたら昆虫はおいしかった。ネガティブなイメージを捨てて欲しい」とか言ってたよね

2023/03/01(水) 12:40:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
冥王星もだけど自分が言った事を忘れるのか言う事がコロコロ変わるんだよね
この人って変な人だ

2023/03/01(水) 12:51:19


236. 匿名@ガールズちゃんねる
パスコって、『余計な物は入れない』みたいなキャッチフレーズじゃなかったっけ?

コオロギ粉は余計な物だろうに!!

2023/03/01(水) 13:16:08


263. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギで慣れさせておいて、将来はGを食べさせる気じゃないだろうな?

2023/03/01(水) 13:28:15


322. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんでコオロギなんですか?
何でこんなに推されるようになったの?
何があるの?
LGBTや生理の貧困の次はコオロギなの?

2023/03/01(水) 14:02:14


編集元: 中川翔子「コオロギとか絶対食べません」食料不足対策として注目 嫌悪感示すアンケート結果も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私だけは特別!」19歳の「メンズニセ韓国系地下アイドル」にガチ恋して250万円貢いだ44歳主婦の後悔
EXIT・兼近大樹、変装&名前を変えて『R-1』予選に出場していた!大会側も気づかず2回戦で敗退
「同窓会行っても絶対に気づかれない」 整形インフルエンサーが卒アル公開...現在との違いにネット衝撃
♥あわせて読みたい♥