1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASR2X6CYBR2XTPJB012.html
男性について、2月17日に保護者から「事件で逮捕されたことがあるのを知っているか」との情報提供があり、事実が発覚。男性は聞き取りに対し、「間違いありません」と認めており、現在は出勤していないという。

男性が性犯罪で逮捕されたのは、民間会社に勤務している時期で、当時既に取得していた教員免許に「免許失効」と記載されることは無かった。任用前には面接も実施しているが、「逮捕歴」などを問う質問は無いという。

2023/03/01(水) 12:04:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう終わりだよこの国

2023/03/01(水) 12:04:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
短絡的すぎる。
子供や大切な人がいるなら、未来を少しでも良くする方向に世の中をしていかなきゃね。

2023/03/01(水) 12:11:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大分県が誤りを訂正すればいい。
日本さげする必要はないよ。

2023/03/01(水) 12:23:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うざすぎ…
いちいち日本を終わらすな
犯罪者のいない国なんかないわ

2023/03/01(水) 12:25:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
反日サヨクが原因です

2023/03/01(水) 12:39:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ザルかよ

2023/03/01(水) 12:04:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで採用されんの?アホか

2023/03/01(水) 12:04:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田舎の教育委員会でいろいろ察したわ

2023/03/01(水) 12:09:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コネとか上の方の人の縁故採用なのかな

2023/03/01(水) 12:27:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ趣味の人が上層部にいるとか?

2023/03/01(水) 12:31:51


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
異常禁講師扱いで、額にGPS埋め込むべき

2023/03/01(水) 12:55:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…

というか死刑にしたら?

2023/03/01(水) 12:04:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴が教員になれるこの国がおかしい

2023/03/01(水) 12:04:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そして「40代男性」と報道されるこの国ね
またやるんだから顔と名前出せよ

2023/03/01(水) 13:04:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何でなれるの?恐ろしい

2023/03/01(水) 12:04:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎ

2023/03/01(水) 12:04:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと調べろよ…。こんなんだから再犯起きるんだよ。

2023/03/01(水) 12:05:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当GPSを埋め込むとかして対応して。

怖すぎるわ。

2023/03/01(水) 12:05:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとだよ。こんな甘かったら再犯し放題じゃん。

2023/03/01(水) 12:17:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが性犯罪大国の日本

世界の恥

2023/03/01(水) 12:05:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
免許剥奪だろ

2023/03/01(水) 12:05:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で逮捕歴聞いたら違法なのかね?

2023/03/01(水) 12:05:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前に、非常に素行の悪い同僚に前科があることを知って、職場でその話した人が名誉毀損だかなんかで罰せられたってネットニュースみたことある。

2023/03/01(水) 12:12:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
名誉もクソもねぇよ。って感じだけどね…

2023/03/01(水) 12:13:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
傷害事件で前科◯犯の同僚とか無理だよね

2023/03/01(水) 12:15:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
履歴書に賞罰書くとこあったりするけどどうなんだろ

2023/03/01(水) 12:51:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者は一目でわかるようにおでこに何か書いて欲しい

2023/03/01(水) 12:05:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おでこに彫ってまで生かす必要性を感じない
即殺処分で

2023/03/01(水) 12:26:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーがもっときちんと使えるようになったら、こういう問題なくなる?
それとも教員や医師免許剥奪にならないことが問題なのかな

2023/03/01(水) 12:06:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その保護者に金一封出てもいいくらいだよ。

2023/03/01(水) 12:06:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その保護者はどうやって犯罪歴を知ったんだろう?

その非常勤講師が怪しいと思って調べたのか、偶然分かったのか

2023/03/01(水) 12:29:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ
だから性犯罪者は終身刑でいいって
GPSとかつけたところで犯罪抑止にしかならないから実行されたらどうにもならないし

2023/03/01(水) 12:06:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者が言わなかったら普通に働いてたってことだよね?
気持ち悪すぎ……

2023/03/01(水) 12:06:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすい刺青お願いします

2023/03/01(水) 12:06:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
犬に失礼すぎるな、、、

2023/03/01(水) 12:43:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「逮捕歴」などを問う質問は無いという。

まあそういう質問はしないのが一般的だと思うけど、そもそも賞罰って履歴書に書かないっけ?

2023/03/01(水) 12:07:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ子供好きなんだよ。性的な意味で。

2023/03/01(水) 12:07:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとすんげー神経してるよね

2023/03/01(水) 12:07:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雇った側の人も子どもたちを被害に遭わせる気満々やん

2023/03/01(水) 12:07:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者さん情報提供してくれてよかった
学校側はちゃんと調べた方がいい

2023/03/01(水) 12:07:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
大手企業の人事やってる友達は本採用前に徹底的にSNS調べる、て言ってたけど、教員はザルで前科者も余裕で採用されるから保護者が自力で調べ上げるしかないんだね。

2023/03/01(水) 12:46:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保護者ナイス👍

2023/03/01(水) 12:07:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、日本大丈夫かな。こんなんで。

2023/03/01(水) 12:07:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
執行猶予中ってのがまた
そういうの自己申告の義務はないの?

2023/03/01(水) 12:08:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪でしかも被害者未成年じゃん…
学校なんかはもうネットワークで名前検索してこういう奴排除するように出来ないの?

2023/03/01(水) 12:08:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと許してたら性犯罪してても黙ってればいくらでも教職につけるって話だよ。それでいいのかこの国は。子供を守る姿勢すらないな。

2023/03/01(水) 12:08:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
GPSはやく導入して

いつまでグダグダやってるんだよ

2023/03/01(水) 12:08:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者がいちいち調べなあかんのか?
ザルすぎて笑えない。一回の性犯罪で教員免許剥奪しろや。子供守る気ないんか

2023/03/01(水) 12:08:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女子生徒に手を出すのが目的で教師になる奴って本当に多いみたいだよ
ごく一部とかじゃない

2023/03/01(水) 12:09:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の体を触った男を小学校の先生にって…
被害が出る前で良かったわ
保護者GJ

2023/03/01(水) 12:12:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
色覚以上や体格制限でなれない職業があるんだからこれもどうにかしてほしいわ
身長150cmの男性警察官(爆笑問題田中がこれくらい、猫ひろしが147cm)より性犯罪歴のある教育関係者の方が問題だと思う
背の低い警察官なら内勤や鑑識等活躍できる場も多いし

2023/03/01(水) 12:15:39


編集元: 性犯罪で執行猶予中の男性、小学校の非常勤講師に 大分県教委

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
78歳男性の顔をハンマーで何度も殴り殺害か 近所に住む93歳の男を逮捕 容疑を認める
議員宿舎の家賃、値下げして2LDK月9万円…「自分たちには甘い」「やりたい放題」国民の怒りの声を聞け!
火葬のスイッチを押すとき息子の名前を泣き叫び…被害者の父親が涙の証言 強殺・ダム湖死体遺棄事件【福井発】
♥あわせて読みたい♥