1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/152378/
友人は結婚後、夫や義実家との間にいろいろなことが起こり、うつになってしまった。友人は病院に通いたいと思っていたが、なぜか夫が阻止していたという。

「友人が遠回しに(助けを)頼んできたので、私が旦那さんにメールで説得したのですが、なぜか勘違いされ旦那さんと険悪に。友人夫婦の家によく泊まりに行ったり、3人で遊びに行くほど仲が良かったのですが、それからは一切会わなくなりました」

その後、友人は出産。しかし女性が友人の赤ちゃんと対面することはなかった。友人は保身のためか、夫や義実家に女性のことを悪く言っていたらしく、こんな言葉を放ったという。

「結婚もしてないような女に赤ちゃんを会わせたら何されるか分からない。絶対に会わせない」

女性はその言葉を、友人から聞かされた。

「その子には救われてきましたが、結婚してから性格が保身に走るようになり……。それだけ守るものもできたのでしょうが、元はと言えば旦那さんと険悪になったのも原因は友人で、それを訂正もせず、さらに実家にまで私を否定するような事を伝えたのかと……(結局何を伝えたのかは分からないままでしたが)」

2023/03/01(水) 13:44:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから願い下げよ

2023/03/01(水) 13:45:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとの話し?

2023/03/01(水) 13:46:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嘘だとしても胸糞悪い話じゃ無い?

2023/03/01(水) 13:49:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いつもの既婚と未婚を対立させたいあれ

2023/03/01(水) 13:52:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あー、荒れに荒れて明日の上位トピかもね
こんなのしか伸びないな

2023/03/01(水) 14:09:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
もうホントその対立やめて欲しいな。
私は結婚して子ども生んで仕事辞めちゃったけど、働いてる女性はかっこいいし、なんかキラキラしてて羨ましい時ある。
どっちが上とかなく尊重しあえたらいいのに。

2023/03/01(水) 15:10:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれるとひとが変わるよね

2023/03/01(水) 13:46:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子ども生まれると独身の友達と会いにくくなったり、話題も合わなくなるけど、そういう話ではなく単に性格悪い人の話だよね

2023/03/01(水) 13:49:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
違う、結婚妊娠出産で別人になるんやなくて、それが本性を暴いただけの話

酒を飲んでやらかすのは酒が悪いんじゃなくて元々あかんヤツが酒で正体を表すだけってのと同じ

2023/03/01(水) 13:53:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここまで変わってしまうのは極端だけど、子どもの事ばかりで周りの事が見えなくなってる人が昔より増えたなと感じる
なんでだろうね?昔より危険が周知されてるからかな?

2023/03/01(水) 13:53:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
図々しくなった人は周りにもいる。当たり前に子供連れてくるとか、配慮してもらって当たり前という態度など

2023/03/01(水) 13:56:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代の話?
そんなので悩まなくても多分向こうの方が人離れていくでしょ

2023/03/01(水) 13:46:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな

2023/03/01(水) 13:47:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
作り話だと思う
わざとこんなトピを既婚が立ててさ
暗に独身を馬鹿にして叩きたいのだろう
性格クズがやりがちな匂わせ

2023/03/01(水) 13:52:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱というか心の病気だからって何言っても許されると思うなよと思う
関わらないのが1番

2023/03/01(水) 13:47:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういう件に限らずだけど自分の弱さを免罪符みたいに振りかざす人間大嫌い
病気だからって何やってもいいわけじゃないんだわ

2023/03/01(水) 13:55:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うつを理由に子どもほったらかしのママ友がいて、その子どもが問題児で周りは大変迷惑してる。いつか気がつくんだろうか。

2023/03/01(水) 14:03:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
精神疾患の開き直りや免罪符にしたり、楽な方向ばかり行きたがる人とは関わりたくないよね。
本人も辛いしなりたくて病気になってないのはわかるけど、周りに感謝したり謙虚な気持ちはもってほしい。

精神疾患になった元友人は、カウンセリングするのも嫌、障害者枠で働くのも嫌、就労支援を利用するのも嫌。障害年金がほしい。親が自分の面倒みるのが当たり前って人だった。人が離れていくと「誰もわかってくれない」と大騒ぎだったな。

2023/03/01(水) 14:14:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな馬鹿とは縁を切ってしまえ

2023/03/01(水) 13:47:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、保身のために身近な悪者を作る人

2023/03/01(水) 13:47:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上げようとして話を盛り込みすぎ

2023/03/01(水) 13:47:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が旦那さんにメールで説得したのですが

これじゃない?

2023/03/01(水) 13:47:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もこれはダメだと思う。
友達の話を聞いてあげるところまでは良いとしても自分が直接介入するのは自分のためにやめた方がいい

2023/03/01(水) 13:52:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旦那と友人の関係を怪しんだ
って考えるとちょっと分かる

2023/03/01(水) 13:52:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
首を突っ込みすぎたなという印象
夫婦のことなのに他人から口出しされるのは不快だと思う
話を聞いてあげる程度でとどめておかないと

2023/03/01(水) 13:54:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大体友達の旦那に直でメールする女だから
切られるだろ

2023/03/01(水) 14:27:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>友人は結婚後、夫や義実家との間にいろいろなことが起こり、うつになってしまった。友人は病院に通いたいと思っていたが、なぜか夫が阻止していたという。

あれ、これよく読むと友人の夫と義実家がヤバいんじゃねーか?

2023/03/01(水) 13:47:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
洗脳系かな

2023/03/01(水) 13:49:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ系の人は少し距離を置いた方がいいね
うちは父親が精神疾患だけど、身内じゃなければ絶対に関わりたくない

2023/03/01(水) 13:47:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>結婚もしてないような女に赤ちゃんを会わせたら何されるか分からない。絶対に会わせない

他人の赤ちゃんなんて興味無いし会いたくないよw

2023/03/01(水) 13:47:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良かったじゃん
頼られてしょっちゅう子守頼まれるとか地獄だし
メンタルやばそうな友達が去ってくれて最高じゃん

2023/03/01(水) 13:47:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚もしてないのに新生児抱っこさせてくれて、大きくなっても遊ばせてくれる友達や兄に感謝w

結婚しててもあたおかいるのに…
こういうのが結婚マウント?子持ちマウント?っていうのかな
まぁ厄介な人と関わらなくて済むのは僥倖だと思う

2023/03/01(水) 13:48:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私保育士で独身だけど赤ちゃんお世話しちゃ行けないの??

2023/03/01(水) 13:49:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるから安心ってわけでもないよ子供いるのに「赤ちゃん抱っこさせてください」ってこっそり足の骨おる女の人いたけどね

2023/03/01(水) 13:50:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「友人が遠回しに(助けを)頼んできたので、私が旦那さんにメールで説得した」

これがそもそもの間違い。お泊りするほど仲良くても、所詮は他人の家庭。頭下げて頼まれでもしないなら、良かれと思ってもヨソ家庭にとってはおせっかい。いい結果になったとしてもそれは結果的に良い方向に転んだだけで、第三者を介入させて悪化するパターンのほうが多いと思う。

言いたくはないけど、その辺は結婚してない人にはわからないかもね。私も結婚してからわかるようになったことたくさんあるから。

2023/03/01(水) 13:50:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生や保育士も独身子無しだって分かると「あなたに分かるの?」みたいな態度になる保護者がいるとかいないとか

2023/03/01(水) 13:51:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これは元々からおかしい人。結婚、出産で本性が出ただけ。
人間的に頭も精神も何もかも弱いから、鬱を理由に友人を保身の道具に利用した最低最悪の人間。

2023/03/01(水) 13:51:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達鬱なんでしょ?
冷静な思考失ってると思う

2023/03/01(水) 13:51:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して既婚マウントがすごかった友達。
私が子供苦手と知ってるのに、甥っ子の写真を見せてきて「どう?これでも可愛くない?」。
そして苦手だからといって子供をいじめたことなんてないし、困ってたら普通に助けるのに、「その内私も子供産むと思うけどさ。もし産まれても私の子供いじめないでね笑」って言われた。
そんな奴だから他にも色々あって疎遠にした。

2023/03/01(水) 13:58:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないんだけどさ
新しい職場で仲良くなった同年代(30代後半)の人がシングルマザーなんだけど
同じ課のアラフォー独身のお局さんのことを
「あれだから独身なんだよね」「独身なのわかるわ」
「子供いないから子供のことで休む私の気持ちなんかわからないんだよ」
系のことめっちゃ愚痴ってくるんだけど
私も独身なんだけどな…なるほどやっぱそういうふうに思ってるんだな…
と思って空虚に聞いてる
しかも話聞いてると仕事の内容としてはお局さんの判断が正しい場合が多い

そういうこと言っていいなら「そんなだから結婚失敗したんだね」
とも言っていいことになるけどそれはNGなんだろうね

2023/03/01(水) 14:18:20


編集元: 「結婚もしてないような女に赤ちゃんを会わせたら何されるか分からない」と言ってきた友人と絶縁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地元の仕事では「年収300万円の壁」を超えられない…結婚できない若者を生み出す「36道県」の残酷な現実
ビッグダディ元妻・美奈子、整形でばっちり二重に印象激変…最新体重「82・9キロ」4回結婚、8児の母
佐藤仁美が離婚 年下イケメンと結婚した女性3人が口をそろえて語る「幸せとは真逆」な夫婦生活
♥あわせて読みたい♥