1. 匿名@ガールズちゃんねる
全く関係ない人から
「働かないの?? 」
と言われた時

※トピズレの方はご遠慮ください

2023/03/01(水) 15:53:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい
ていうだけ、別にイラつかない
事実だもの

2023/03/01(水) 15:54:03


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
働かないのー?くらいのニュアンスなら別にイライラしないな。
わたしがイラッとくるのは、ガルちゃんで
「今はホワイト企業に就職出来た優秀な人ほど育休取って共働きしてる。逆にブラックにしか就職出来なかった無能ほど専業主婦になる」みたいなコメントがプラス大量について赤文字になってるの見た時かな。
地味にイラっとくる。笑

2023/03/01(水) 17:22:32


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
30代だけどリアルにそうだと感じてるからイラっともしないよ。死ぬほど勉強していい大学に行って入った一流の会社、辞めるわけないよね。

2023/03/01(水) 17:31:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
365日休みでいいね

2023/03/01(水) 15:54:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「ずっと家で何やってるの?」

2023/03/01(水) 15:54:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんでずっと家にいると思ってるんだろうw
答えるのめんどくさくなっちゃうね

2023/03/01(水) 16:00:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ誰に聞かれるの?
わたし専業やって8年くらいになるけどこの質問滅多にされないんだけど…

2023/03/01(水) 16:01:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
育休中でも言われる。めっちゃイラッとする

2023/03/01(水) 16:02:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30年専業主婦の姑にコレ聞かれたわw

2023/03/01(水) 16:08:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間はなにしてるの?って質問が耳にタコ

2023/03/01(水) 15:54:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで毎日なにしてんの??てよく言われる

2023/03/01(水) 15:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに感謝しないとね
言われんでもしてるわ

2023/03/01(水) 15:55:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ祖母に会う度に言われてもやもやする

2023/03/01(水) 16:03:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
感謝は専業主婦だからとてお互いにじゃない?と思ってるけど、ガルの専業叩きを見ると感謝するんだよねw
だから私はたまにガルの叩きにありがと、て思ってる

2023/03/01(水) 16:06:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる人からのマウント

2023/03/01(水) 15:55:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「私は働く方がマシー。子供保育園入れて働きたい。ずっと子供と過ごすのなんて無理」

じゃあ産むなよ

2023/03/01(水) 15:58:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子供の気持ち丸無視だもんね

2023/03/01(水) 16:01:40


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これイライラする。働いて預けるのが正義みたいな価値観。

2023/03/01(水) 18:30:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暇でしょ?
毎日何してるの?

2023/03/01(水) 15:55:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分でも毎日何してるのかわからない

2023/03/01(水) 16:04:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
でも時間はあっという間に過ぎていく…

2023/03/01(水) 16:17:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
毎日何してるのとか言われても日によって全然違うし困るよね

毎日仕事大変じゃない?とか言われたらイラッとするくせにと思う

2023/03/01(水) 16:23:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ専業主婦に
ぐーたらできて最高よねー
と言われると嫌だわ
絶えず家事やってるわけじゃないけど、そんなぐーたらしてない

2023/03/01(水) 15:55:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日家にいて飽きない?

2023/03/01(水) 15:55:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
飽きないんだよねって言ってる

2023/03/01(水) 15:57:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それが飽きないんだよ。

2023/03/01(水) 15:58:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんな事言う人には、毎日仕事してて飽きない?と言い返したくなる

なのにそれを言ったらこちらが悪くなるよね

2023/03/01(水) 16:32:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
役員を押し付けられる時

2023/03/01(水) 15:55:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「平日の昼間何やってんの?」

2023/03/01(水) 15:57:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心に余裕があれば何とも思わなくない??

2023/03/01(水) 15:57:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供小学生なら、もうパートできるんじゃない?

2023/03/01(水) 15:58:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでイラつくの?
私普通に旦那が家にいて欲しいって言ってるからだよーって返すけど…

2023/03/01(水) 15:58:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しないけどな?
うーん、働きたくなったら働くw
で良くない?

2023/03/01(水) 15:58:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元バリキャリで今専業の友人は皆に総攻撃されても幸せオーラ全開で周りがやっかんでる

2023/03/01(水) 15:59:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
年代にもよるかな?
専業主婦って割とハイスペ多いよね
元バリキャリも、結婚するまでに仕事はやり尽くした!と潔い人がちょいちょいいる

2023/03/01(水) 16:03:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働かなくてもいいからねー、あなたは逆に仕事やめないの?
というと、相手はなぜかものすごーく不快そうだよね。不快なことを相手に言わないようにしようとか、そういうのないんかね

2023/03/01(水) 15:59:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この返しナイスだね、今度使ってみる

2023/03/01(水) 16:06:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われたことある!
しかも悪意のある言い方だったから、
「働かないよー!
わたしの実家は資産家だし、夫はお仕事頑張ってくれて優しいし、小さい子どもといっしょにいられて幸せだから❤︎でもね習い事とかランチしてると案外忙しいよ笑」って返しといた。

2023/03/01(水) 15:59:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
事実だから仕方ない。働く貧困層より働かない裕福層の方が税金も多額に払っている。

2023/03/01(水) 16:46:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ええっ!仕事もしないでずっと家にいるの!?wマジで!?wやっば!!w私ならそんなの絶対耐えられない!!wwwみたいなバカにした感じで言われた時は本気でムカついた。

2023/03/01(水) 16:00:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
えっわたしは仕事してる方がしんどそうで無理っwwやっぱ心にゆとりをもって幸せに生きたいタイプだからさーwって返すんや!!

2023/03/01(水) 16:09:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事でイラッとする?
何でだろう?
「外で働きたくないからだよ」で良くない?
私は専業主婦でストレス少ないから大概の事はイラッとしないけど。

2023/03/01(水) 16:00:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで働いてるの?って聞き返す。

2023/03/01(水) 16:03:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少で、ママたちも働いてる人が殆どだからか面倒な役回りやらされる。
そしてあまり感謝されない。
私の事を
「専業だしこの位やってくれて当たり前」
とか思ってるのかな。
スポ少の為に主婦やってないんだけど。
イライラする。

2023/03/01(水) 16:05:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だから幼、小、中、高校とPTA会長を嫌々引き受けて頑張ってるのに
【好きでやってるんでしょ?ヒマだから】
と言われた時は悲しくなった

2023/03/01(水) 16:11:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけどなんで専業主婦だけ=好きでやってるって認識されるんだろうね
旦那が転勤族とか本人が病気持ってるとか保育園に落ちたとか働きたくとも環境が許さないパターンだっていくらでもあるのにそういうのは甘えだって切り捨てられるんだよ
努力だけではどうにもならないことの存在は一切合切無視してね

2023/03/01(水) 16:16:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があって働けなくて専業主婦なのを「楽したいからって病気とか嘘つかなくていいってーw」と美容師に笑われた

2023/03/01(水) 16:17:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
それクレーム言いたい。
美容師ってたまに本当酷い人いるよね…

2023/03/01(水) 16:52:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
年金払え
3号廃止

国が決めた制度なんだから仕方ないじゃん。
裕福だから専業やってるの。
月に三万位でしょ?痛くも痒くもないから廃止されたらいくらでも払ってやるわよ。

2023/03/01(水) 16:20:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよねー、3食昼寝付きで

その3食作ってるのは私です。

2023/03/01(水) 16:25:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
いいでしょう?って返したらムッとするくせにこちらには嫌味言うんだよね

2023/03/01(水) 16:32:53


編集元: 専業主婦がイラッとする時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほくろ気になりますか?
無神経だと思う人の行動、発言
おばちゃんが若い子に言いたいこと、若い子がおばちゃんに言いたいこと
♥あわせて読みたい♥