1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/492792
一部抜粋・・・






何度も殴られて蹴られた運転手は、かけていたメガネを破壊され、腹部などに7日間程度のケガをした。


しかし、被害者を守るはずの警察は、このとき不適切な対応をとった。カメラはその一部始終を捉えていた。




https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/91fc6de6da34831a89608b64b08fd411_15580.jpeg

運転手は後日、被害届を提出。事件発生から11日後、男は傷害の疑いで逮捕され、略式起訴となった。

しかし運転手は、事件から1カ月以上たった現在も仕事に復帰できないという。

タクシー会社の関係者:
全治1週間くらいのケガなんですが、めがねとかも破損されていますし、結局精神的なダメージが1番大きくなってしまって…

青森県警は、事件への対応が不適切だったとして、21日に女性警察官を本部長注意処分としたことを発表した。

2023/03/01(水) 10:30:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その前になんでタメ口やねん。
こいつら勘違いし過ぎやろ。

2023/03/01(水) 10:31:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ思った!
いいかな?じゃねぇわ
面倒なのは見え見えだけど、タクシーの運転手のことを下に見てるんじゃないの?

2023/03/01(水) 10:39:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分の方が立場が上だと思ってるんだろうね。
弱そうなお爺さん運転手だと我慢してねって言いそう。逆に強面ならしっかり仕事しそう。男もそうだけど大嫌いだわ。

2023/03/01(水) 11:23:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
警察、医療関係者もそうだよね
人を助けてやってるって勘違い起こすんだろうね
ボランティアで助けてくれたならまだしも報酬もらってる仕事してんだから常識くらい身につけてこいって思う

2023/03/01(水) 11:28:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
なんか勘違いしてるよね。あなたは偉いんだと育成され過ぎて天狗になるパターン

2023/03/01(水) 12:10:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が同じことされて微罪で済まされたらどうなん?

2023/03/01(水) 10:31:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
注意処分か

2023/03/01(水) 10:32:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それだけ?って感じよね

2023/03/01(水) 10:34:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
懲戒免職までいかんでも減給くらいはしろよと思った
これドラレコの証拠があったから問題になったたけで、本当は事件化できる案件も微罪処分されて泣き寝入りパターンも少なくなさそう…

2023/03/01(水) 10:42:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私がこの警察官なら、こんなのテレビで流されて、警察署内でも知られちゃってるだろうから、辞めるけどね。
警察官として最低すぎる。

2023/03/01(水) 11:04:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
使えない…。

2023/03/01(水) 10:32:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しなくなかったんだろうね警察官
運転手の方すごいボコボコにされてたのに…

2023/03/01(水) 10:32:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官って実際人によって対応かなり変わるよね…。
こういう警察官が来たら被害者はたまったもんじゃない。

2023/03/01(水) 10:33:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
兵庫県の行方不明事件も両親が事件になってるかもしれないって頼んだのに家出だと思うってあしらわれて
県警の飛松さんに相談に行ったら案の定動いてくれて
その人だけでなくもう1人殺されていたんだよね
犯人の家に行ってもうろうとしている女の子がいたのに
その子も保護する必要なしって
薬物でそうなっていたのにね

2023/03/01(水) 10:43:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あ、それ実録漫画で見たわ。
部屋に女の子居たのに
男に拒否られて
すんなり退散したんだよね。
馬鹿だよね。

2023/03/01(水) 13:08:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
上司の息子が警察官なんだけど、仕事の愚痴を家庭でベラベラ喋ってる。

この前、上司から「もし痴漢にあっても、警察に助けを求めちゃダメだよ。息子達は可哀想なくらい働いてるんだ。痴漢されたぐらいでピーピー言ってたら、警察の体がもたないよ。被害届なんか出されたらたまったもんじゃない。アレは書くのに丸1日かかるんだよ!」と牽制された。

息子、どんだけ親を使って「警察に助けを求めるな」って啓蒙活動してんのとドン引きした。「痴漢されたぐらいで」って、被害者に泣き寝入りしろだなんて…

2023/03/01(水) 11:41:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前にテレビで見たけど、車の駐車禁止エリアで運転手と揉めた女性警察官が、何もしてないのに無線で「暴行を受けてます!」って騒いで、大変な目に遭った人もいたみたいね。

2023/03/01(水) 11:42:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昨日ニュースで動画みたけどさ、初っぱなから微罪に持ってく誘導がすごかったよ
あんな暴行されて微罪で済まされるなんて、被害者はたまったもんじゃないよね

2023/03/01(水) 10:33:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絶対めんどくさかったんだよね。
でも運転手の人も丸め込まれないで、痛い思いしたのに頑張って(?)たよね。

2023/03/01(水) 10:37:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
動画酷かったね。散々殴られて、駆けつけた警察官にまであんな面倒くさそうな対応されたらもう仕事復帰するの怖くなるの当然だよ。

2023/03/01(水) 10:51:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
タクシー会社は是非犯人と女性警察官、両方に損害賠償請求をしてほしい!!

2023/03/01(水) 11:17:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同感!
ホント酷い警官
同僚にも口を挟ませず「微罪!微罪!」って
私が話つけたって得意げだったよね

2023/03/01(水) 11:03:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが女警官
こいつら不倫以外で話題にできんだろもう

2023/03/01(水) 10:33:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
頑張ってる女性警察官が大多数なのに、意識の低い一部の人のせいで批判されることになるのが本当に気の毒。
女性の犯罪が増えてるから女性警察官も増やさなきゃいけないのに。

2023/03/01(水) 11:04:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもいいかなってなんでやねん。犯罪の処理で「それでもいい」って無いでしょうよ。

2023/03/01(水) 10:33:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネがこれほど壊される暴力で「微罪」という認識が怖いよ一般人には

2023/03/01(水) 10:34:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお前が罪の重さ決めてるんだよ

2023/03/01(水) 10:34:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ため口で小馬鹿にしている感じなのが嫌だ。
言ってることも最低だよね。
顔出して謝罪会見してほしいけど、絶対しないだろうな~。

2023/03/01(水) 10:34:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
糞だね
口調も腹立つわ
絶対やだこんな警察

2023/03/01(水) 10:35:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これとは全然違うけど、私当て逃げされて警察官呼んだらおじさん警察官が一人だけ来てさ。
「あなたの言うことが本当なら、ミラーに傷が入ってるはずなんですよね。いや疑ってる訳じゃないですよ?」みたいに、当て逃げされたってことに半信半疑なのが見え見えで、絶対犯人探してくれないだろうなってすぐわかった。
ナンバーも伝えたけど連絡無し。
しばらくしてミラーの開閉出来なくなった。
今はドラレコつけてる。

2023/03/01(水) 10:36:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいっていうのしか伝わらん態度だね。そんなんでなぜこの仕事してるの?言っちゃ悪いけどこんな輩の処理めっちゃあるでしょ。

2023/03/01(水) 10:37:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私が青信号の横断歩道歩いて渡ってたら、右折車に吹っ飛ばされたことあって、それをたまたま見てたお巡りさんがいて、来てくれたけど、私が大きな怪我もしてなかったから「事故扱いにする?」って、しなくてもよさそうだけどどうする?っていう感じで聞かれた。そのあと仕事で時間もなかったし、いろいろ手続きが面倒だったし、運転手さんも反省してし、何より警察官が別に事故扱いにしなくてもいい風に言ってるからそれならいいやと思って、事故扱いにしなくていいですと言って、運転手さんと電話番号だけ交換して解散した。
でも、相手の運転手さんが心配になったのか、翌日に警察に行って事故の報告。
私も現場に呼ばれていろいろ状況聞かれたけど、1番聞かれたのは、その場に居合わせた警察官の特徴だった。あとあと聞いたら、どんな小さな事故でも、警察に届けないといけないらしいね。それを警察官がやらなかったのが問題になってる様子だった。
その警察官、どーなったかな。
きっと、たまたま居合わせちゃって、処理が面倒だったんだろうな。

このニュース見て、対応が面倒って思う警察官って普通にたくさんいるんだろうなって、思った。
なんのために、お巡りさんやってるのかな。

2023/03/01(水) 11:15:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん横柄な感じ

2023/03/01(水) 10:37:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
担当した警察官の匙加減なんだなぁ…

2023/03/01(水) 10:37:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら、その場にやってきた警察官次第で微罪かどうかが決まるってこと?
そんなの嫌だわ

2023/03/01(水) 10:39:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これニュースで見たけどすっごい嫌な感じだよね

2023/03/01(水) 10:39:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に限って自分が被害者になったときはきっちり被害届出すんだろうな。「私警察官だよ」って感じ出して。

2023/03/01(水) 10:40:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜で手続きが面倒だったのか知らないけど、対応悪すぎ

2023/03/01(水) 10:40:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手続きが面倒なんだろうね
治安を守るのに面倒がってどうするの
酒で暴力をする奴は治らないから社会的に制裁を加えないと

2023/03/01(水) 10:41:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
被害届を出されると、やる事多くなるから面倒くさくて微罪にしようとしたんだよ
動画を見たけど何度の殴られてる
被害者の立場になって考えず、あくまでも自分の事を優先
本部長注意処分は甘すぎる

2023/03/01(水) 10:41:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ映像見たけど、男性警官が被害者から話を聞こうとしたら女性警官が「もう微罪ってことで話ついてるから」って遮ったんだよ。
本当に最低だと思った。

2023/03/01(水) 10:42:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
かなり高圧的な遮り方だったよね。あれ男性警察官を遮るのと同時に、微罪で決定だって運転手さんにも圧かけてるように見えた。

2023/03/01(水) 11:08:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こんなの顔隠す必要あるのかなと思った
あの口調といい、やっぱり被害届出したいという運転手さんにあなたが言ったから微罪にしたのにというふざけた言い草といい、ふざけんなって思う。
絶妙な太り加減と剣のある話し方なので、署内ではすぐあいつだ!とわかるんだろうけど
この地域の人たちは何かあって来たのがこの女性警察官だったら怖いよね。
こういう系の女って職場にもいるけど絶対反省しないし、人のせいにして逃げるしね

2023/03/01(水) 11:14:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
感じ悪かったね。
朝からうわぁって気分悪くなった。

その瞬間は楽してもドラレコも破損したメガネもあるんだから後から被害届だされたら自分が問題になるのは明白なのに、想像力ないのかね。

2023/03/01(水) 11:46:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金持たないでタクシー乗って暴行までしてるのに微罪でいいよね?って訳わからん

2023/03/01(水) 10:42:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
無賃乗車、傷害、器物破損でなんで微罪になるんだろう?

2023/03/01(水) 10:44:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうタクシーは基本料金前払い制にしたら?
せめて最初に600円払ってから乗れるようにしよう
まともじゃないやつはそこで600円も出せないはず

2023/03/01(水) 10:44:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見てて
桶川ストーカー事件思い出したよ
あの頃と全く田舎警察は体質変わってない💢
被害者をどうして軽んじるの
それならこっちも私的制裁するから目つぶれよなになるわ
最悪クビだクビ全部入れ替えないと同じ事またやるよ
クソ税金泥棒どもめ

2023/03/01(水) 10:45:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出してきちんと謝罪すべきだと思う

2023/03/01(水) 10:46:10


編集元: “タクシー傷害事件”に「微罪という処理で…」 女性警察官が不適切対応 運転手は「精神的ダメージ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
6歳の娘が体調不良、どちらが仕事休むかで妻の腹を…妻が通報、逮捕の48歳の夫「足で1回触ったが、蹴ったとは思ってない」
アベノマスクの単価情報 黒塗り部分の開示を命じる 大阪地裁判決
100円を巡り 恐ろし過ぎるママ友同士のお金のトラブル 「幼稚園に行くのが怖くなった」経験者が語る
♥あわせて読みたい♥