1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのポリ袋を必要以上に持って帰る

2023/03/01(水) 16:25:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸を洗って再利用

2023/03/01(水) 16:26:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にいるから困る
しかもそれを使ってたって後から知って吐き気だった

2023/03/01(水) 16:31:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
割り箸の利点って使い捨てな所じゃん

2023/03/01(水) 16:58:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しっかりした素材のだったら洗って菜箸として再利用してる。天ぷらや唐揚げの時に使ってそのままポイ。
さすがに食事用には使わないし、ましてや客人に洗った割り箸を使わせるなんて信じられない。そういう人は洗剤代もケチって水洗いしかしてなさそう。

2023/03/01(水) 17:17:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那の方のおばあちゃんが割り箸とかパックを洗って再利用してて、しかも客人にそれを出して来てドン引きした
1回だけお邪魔してそれから行ってない

2023/03/01(水) 17:24:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も物も借りパク

2023/03/01(水) 16:26:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
使用したラップを乾かして何度も利用

2023/03/01(水) 16:26:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレをまとめて流す

2023/03/01(水) 16:26:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
友だちの家に行ってお手洗い貸してもらおうとしたら、
「1回で流さないで!まとめて流すから!」と言われた。
我慢した。

2023/03/01(水) 16:29:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

その発言でだいぶ人脈無くすよね、その人。

2023/03/01(水) 18:44:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ひっ、、って声出たわ。
無理すぎる

2023/03/01(水) 21:12:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなの小でもムリだよ。
トイレ我慢出来ないし、それ言われた時点で帰る。
友達とも距離を置く。

2023/03/01(水) 21:14:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の備品を持って帰ること
(トイレットペーパーとか)

2023/03/01(水) 16:26:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれ横領だよね。前の会社で備品盗んだり、切手やレタパをくすねる人いたけど見つかってクビになったよ。

2023/03/01(水) 16:35:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 16:26:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近くのスーパーこれ無くなっちゃった
巻き取るババアが原因かな

2023/03/01(水) 16:32:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキュ!の内容全般

2023/03/01(水) 16:26:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれ信用ならない
親から援助されてるでしょ?って思っちゃう

2023/03/01(水) 16:28:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
米や野菜も実家にもらってたりね。

2023/03/01(水) 16:30:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
肉のかわりにチクワとかすごいなと思う。
子供のために栄養はけちりたくないなと思ってしまう。

2023/03/01(水) 16:34:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結局、お米や野菜は親から送ってもらう、とかそんなんありかよ、と思う
料理の量も、これで働き盛りの成人男性の胃を満たせるの?ってくらいの量で、そりゃこんななら食費も安いだろ、と思うわ

2023/03/01(水) 16:58:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレを1回で流さない😳

2023/03/01(水) 16:26:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家の外の水道から水を盗むやつ

2023/03/01(水) 16:26:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ちをタクシー代わりに使う

2023/03/01(水) 16:27:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣でガラガラされると腹立つ
普通に買ったビニール袋の方が丈夫なのにっていつも思う。

2023/03/01(水) 16:27:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身コーナーのお醤油・ワサビ

2023/03/01(水) 16:27:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の湯船の湯を10日間交換しない人

2023/03/01(水) 16:27:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
温泉がニュースになってるけど
家庭のお風呂でもレジオネラ菌いることもあるみたい
危険だよね
下手したら命にかかわるよ

2023/03/01(水) 16:31:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他の人も言ってるけどレジオネラこわい

2023/03/01(水) 16:36:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1日でも無理なのに10日って信じられん。お風呂入らない方が綺麗なレベルだわ

2023/03/01(水) 17:40:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生ごみをトイレに流す。

2023/03/01(水) 16:28:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんな人いるんだw 考えたことなかった

2023/03/01(水) 16:46:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
詰まりそう
修理のほうが高くつく

2023/03/01(水) 19:15:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の畑の農作物を盗んで行く人

2023/03/01(水) 16:28:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のコーヒーメーカーのコーヒーをマイボトルに入れて持ち帰る人

2023/03/01(水) 16:28:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それやってる先輩いる!みんなの分なくなっちゃうじゃんっていつもモヤモヤしてる

2023/03/01(水) 16:50:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
勤務前や仕事中ならわかるけれど、退勤時に毎回マイボトルにウォーターサーバーの水満タンに入れて持って帰る人がいたので、入れてる時に「今日はこれからまだ残業?」って声かけたら、以降やらなくなった

水くらいいいじゃん…とか陰で文句言ってたみたいだけれど、水くらいって言うなら自分で買いなよ

2023/03/01(水) 21:23:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き野郎

2023/03/01(水) 16:29:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのご自由にお取り下さいの醤油やわさびのわしづかみ

2023/03/01(水) 16:29:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リンス コンディショナーの代わりに
貼った湯にオリーブオイルってテレビで見て
なんか悲しくなった。

2023/03/01(水) 16:29:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機にぎゅうぎゅうに服を詰めてまとめ洗い


絶対洗えてない、、、

2023/03/01(水) 16:29:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
契約してないし料金が高いからとCSの番組の予約録画を頼んでくる

2023/03/01(水) 16:30:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
試食でお腹を満たすやつ

2023/03/01(水) 16:30:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼、高校生の頃人のジュース貰って飲んでたって言ってた

だってどうせジュースって余るじゃん?だからそれをもらってあげればウィンウィンかな~って。だって。

若かったから、へぇーそうなんだ(それにしても貧乏じみてるなぁ)くらいに思ってたけど、今考えたらかなりきもい

2023/03/01(水) 16:31:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
⚪︎光熱費節約の為に夫婦一緒に風呂に入る
⚪︎1ポイントの為でも同行者を連れ回す
⚪︎電波が悪くてクーポンが出せなくても粘ってレジの後ろが混雑
⚪︎自分が注文したくないから「ひとくちちょーだい」

同一人物です。品が無くてイヤ。

2023/03/01(水) 16:31:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
光熱費節約の為に夫婦一緒に風呂に入る

うち子供いない二人暮らしだしこれ実践してるけど
誰にも迷惑かけてないし品無いとか言われてびっくりよ

2023/03/01(水) 16:35:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ある特定の友達が、私の家でいつも遊ぶのに何も持ってこない。
友達は好きだし、用意するのも全然好きだからいいけど、他の子は足りないものいる?とか聞いてくれたり飲み物持ってくるけど、その子だけいつも手ぶら。他の子に申し訳ない。

2023/03/01(水) 16:32:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ一回では流さない

2023/03/01(水) 16:32:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに来てWi-Fiのパスワード聞いてくる人

2023/03/01(水) 16:32:24


編集元: 「さすがにそれはどうなの?」と思った他人の節約術

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約続けてる方、コツを教えて!
一見割高に見えて実は節約になってたこと
節約でランク落としたけどやっぱり元に戻したもの
♥あわせて読みたい♥