1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は靴です。就活時代にセールで1,000円のパンプス履いて痛い目に遭って以来、靴だけはお金しっかりかけます。履き心地が段違いです。

2023/03/01(水) 12:10:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション

2023/03/01(水) 12:10:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房。寒いんだわ

2023/03/01(水) 12:10:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
風邪ひいて病院行くより安い

2023/03/01(水) 12:32:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
寒い部屋にいると体温下がるから、一時の風邪とかのみならず、万病の元で、身体にいい事は何ひとつないらしい。実際冷えると筋肉固まって腰痛とかも酷くなるし。寒い冬の暖房代は必要経費として、諦めるしかないと思ってる。

2023/03/01(水) 12:58:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物

2023/03/01(水) 12:11:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
野菜やタンパク質はたくさん取らないとな

2023/03/01(水) 12:11:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
食は基本ですよね
栄養取れてないと体調悪くなってかえって高くつく

2023/03/01(水) 15:55:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく
食生活を改善したら不眠、便秘、倦怠感、物忘れ、イライラ、生理前の吹出物、難聴とか病院行くほどではないちょっとした体調不良が全部治ったから食の大切さを実感してる

2023/03/01(水) 14:58:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食いもん

2023/03/01(水) 12:11:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 12:11:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美味しそう!
昼ごはん食べたのにこれ見たらまたお腹減ってきた。

2023/03/01(水) 12:16:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具

2023/03/01(水) 12:11:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の燃料代
ケチって寒い思いしたくない

2023/03/01(水) 12:11:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 12:11:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしも家。
毎日生活する場所はお金高くても広い、綺麗な空間がいい。

2023/03/01(水) 12:13:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品。あと食べ物。

2023/03/01(水) 12:11:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院、靴

2023/03/01(水) 12:11:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と歯

2023/03/01(水) 12:11:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め

2023/03/01(水) 12:11:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいるし食費かな

2023/03/01(水) 12:11:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家、引きこもり体質で
カフェでお茶するより家でのんびりしたいタイプ。

家の中が快適だと幸せなので。

2023/03/01(水) 12:12:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
布団
特に羽毛布団

2023/03/01(水) 12:12:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物
寝具
スキンケア

2023/03/01(水) 12:12:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットフード
値上げがエグいけどペットフードの質はどうしても落としたくない

2023/03/01(水) 12:12:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国産のお肉。

2023/03/01(水) 12:12:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も靴です!
ぶっちゃけ、洋服もバッグも中古で十分。どうでもいい。
でも靴だけは決まった店でいいものを買い続けてます。

2023/03/01(水) 12:13:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の教育費かな。

2023/03/01(水) 12:13:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまご

飼育環境や飼料など納得してから購入してます。

2023/03/01(水) 12:13:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー

2023/03/01(水) 12:13:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本は無制限に買っていいことにしてる。
出費を気にしない。

2023/03/01(水) 12:13:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歯、靴、鞄、髪、肌。全部を見られてると言うよりそこをポイントで見てる人多い気がする。

2023/03/01(水) 12:14:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉は安くても外国産は買わない

2023/03/01(水) 12:15:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが最悪だったので全取っ換えした
車買えそうな金額で泣けたけど結果今満足

2023/03/01(水) 12:15:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシと歯磨き粉は少し高いものを使ってます。
歯周病が怖い…

2023/03/01(水) 12:15:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫に関すること全般
自分の事は心からどーでもいい

2023/03/01(水) 12:16:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶(日本茶)
お安めなのは美味しくないし味の出も全く違うから。

2023/03/01(水) 12:17:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレ度で何十万もしなくていいけど
足のこと考えた靴が絶対いいよね

2023/03/01(水) 12:18:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も靴だけは高くても履き心地の良いもの買う。
履き心地も良くてかわいいなんて素敵だし

2023/03/01(水) 12:22:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー

ブランドのしか買わないです。
やっぱり履き心地とか疲れ具合、違います

2023/03/01(水) 12:23:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「食器」
料理作るテンションが上がる
何でもない料理も美味しそうに感じる
と言うか
テンション上げられなければ
毎日ご飯作るのは辛い

2023/03/01(水) 12:30:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塩、料理酒、みりん、味噌、醤油などすこしいいやつ
昔ながらの作り方のやつにこだわる

ティッシュは絶対に日本製【最近やすいと他の国なんだ!!】

パンはパン屋さんの天然酵母であまり何も入ってないやつ、売り切れとかで買えない時は市販のは買わない

高騰してるけど子供が小さいので気にしてる
外食の時はもちろん全て諦めてるよ!

2023/03/01(水) 12:34:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お米

2023/03/01(水) 12:44:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費
食費

この2つはリンクするから

2023/03/01(水) 14:13:47


編集元: これだけはお金しっかりかける物ってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<楽しい妄想>もし旦那の年収が5千万円なら何をする?家計に疲れたら考えたい私の野望
世帯年収1280万円の30歳女性「子どもがいないので暮らしに余裕がある」 1カ月のリアルな収支内訳を公開
地元の仕事では「年収300万円の壁」を超えられない…結婚できない若者を生み出す「36道県」の残酷な現実
♥あわせて読みたい♥