1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/01/news182.html
どこにそんなにお金ある人いるんだろ?🤔

2023/03/02(木) 00:38:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無縁の話や

2023/03/02(木) 00:39:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は底辺層だから無縁の話だった
世の中にはある所にあるわね

2023/03/02(木) 01:18:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これから格差えげつないことになるよ…

2023/03/02(木) 00:39:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本でもガチで暴動おこるかもね

2023/03/02(木) 00:47:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そのくらいの覇気があってもよくない?大人し過ぎて政府のやりたい放題じゃん

2023/03/02(木) 00:51:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
国民全員が令和の一揆を起こしたら調子乗ってる上流も危機感持つかな

2023/03/02(木) 01:24:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
格差つくように上級国民さんが決めてるから。
中途採用も何やら言い方変えて、しれっと「知り合いの紹介制度」を取り入れるらしいから、下層圏の国民はいつまでたっても下層圏のままの構図になるだろうね

2023/03/02(木) 00:53:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパーマス!

2023/03/02(木) 00:40:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貧富2極化がどんどん激しくなる

2023/03/02(木) 00:40:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか。いいですね。

2023/03/02(木) 00:41:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笑える。あるところにはあるんやね

2023/03/02(木) 00:41:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5割貧乏
2割富裕層
3割貧困てイメージ

2023/03/02(木) 00:41:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
資本主義って本当に幸せなのかね?

2023/03/02(木) 00:42:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
株とかで資産増やせる人はもともと資金持ってる人よね。金持ちの子供は金持ちになり
貯金なくカツカツ貧乏人の子供は貧乏

2023/03/02(木) 00:42:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それね、種銭無い人は食われるだけ

2023/03/02(木) 00:45:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うん
素人がわんさか投資初めたら儲けもんだよね金持ちがw

2023/03/02(木) 01:06:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実家住みなら手取り18万でもコツコツ貯めたら何とかなるよ
私も最初は30万から始めたし
ネット取引が普通の今はかなり恵まれてると思う

2023/03/02(木) 00:49:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
貧乏から這い上がるか、ずっと貧乏どっちか

2023/03/02(木) 01:06:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか憂鬱になるねこういうトピ

2023/03/02(木) 00:44:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二極化はどんどん進むんでしょうね。
根底にはモンペのせいで公立の教育者の威厳や権力が損なわれている事が原因だと思います。

2023/03/02(木) 00:44:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーいくと、、みんなカゴどっさり買ってる人多いなぁといつも思う

2023/03/02(木) 00:44:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
逆だわ
みんな何でそんなちょっとしか買わないの?って思う

2023/03/02(木) 00:56:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
スーパーより、週末飲食店が満杯だと何らかんらで金持ってるな。と思う

2023/03/02(木) 02:03:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すまん、私です。
行く回数が少ないだけで、金持ちではありません。
単に精神病んで引き籠り主婦なので、スーパーも月に2度しか行かないので、行ったら山ほど買うのです。

2023/03/02(木) 03:00:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に出歩いてる人もすごく多いよね
お金に余裕ある人結構いるんじゃないかなぁ

2023/03/02(木) 00:45:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ファミリー層も多い。
貧乏だったから、飛行機は高校の修学旅行まで乗った事無かったし、家族旅行も日帰りだったから、最近の人はお金ある人多いなと思った。
20代の若いファミリーも多い。

2023/03/02(木) 02:02:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふ、富裕層に入りたい、、、
夢のまた夢

2023/03/02(木) 00:46:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの子供は結局金持ち。更に金持ちになる。
貧乏から這い上がれるのはほんの数%
CD屋のにいちゃんから這い上がった前澤みたいなの。
現場からやってた人はお金配りでもお金の価値を知ってる人だと思う。

2023/03/02(木) 00:47:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家マイナスなんだけど!ww

2023/03/02(木) 00:48:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の兄は富裕層。
そして妹の私は文句なしのマス層。

ところでマスって何?

2023/03/02(木) 00:49:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の家庭で住宅ローンを差し引いても3000万の金融資産がある人って何歳くらいなの?

2023/03/02(木) 00:50:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、さっきの一億以上ある人のトピでこのご時世に危険すぎるって言われてたいした情報も得られず不発に終わったからまた立てたのかなと邪推してみる…

2023/03/02(木) 00:51:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
12%金持ちが増えたってことは、貧乏な人がもっと貧乏になったんだろうね

2023/03/02(木) 00:54:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今のお年寄りはかなり貯めてる、というか銀行に置いておけばどんどん貯まるいい時代だったんだな

2023/03/02(木) 00:56:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル見てると投資で金持ちになった系たくさんいるけど、そもそもそれだけの利益を生むにはそれなりの額を投資する必要があるし、そもそも投資で成功した人がいるってことは投資で大損した人もいるってことなのに、なぜ少額で大金手に入ったって話がわんさか沸くのか不思議

2023/03/02(木) 00:58:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
損してる人もたくさんいるけど、損したとか書きに来ないもんね。

2023/03/02(木) 01:01:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの子供は、自身がそこそこの稼ぎでも資産受け継げたら富裕層に入るよね

2023/03/02(木) 00:59:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるとこにはあるんだよ。
あなたの知らない世界さ…

2023/03/02(木) 01:14:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯蓄しないで資産運用で金を増やす時代

2023/03/02(木) 01:22:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
アメリカさんに従順な日本人
敗戦国は辛いね~

そんなことより子供の学問に金使わせてくれw

2023/03/02(木) 01:54:49


編集元: 2021年の富裕層、12%増加して過去最高の149万世帯に 野村総研推計

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
死んだ弟の顔に“アザ”が… 遺族が疑念 東京・八王子市の精神科病院で患者虐待常態化か 高い死亡退院率なぜ? 院長は過去に診療報酬不正請求で保険医資格取り消し
「あの目を見て、命なので、受け入れがたい」乳牛を食肉処理すれば補助金...減産方針に酪農家困惑「牛乳輸入は減らせない?」国に聞いてみると
“タクシー傷害事件”に「微罪という処理で…」 女性警察官が不適切対応 運転手は「精神的ダメージ」
♥あわせて読みたい♥