1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年33歳になるのですが小中学時代の友達とは卒業以来、会っていません。あまりいい思い出がないのもあるし、見た目もだいぶ変わってしまったので会いたくないという気持ちが強く今後同窓会があっても行かないと思います。

SNSでは当時のクラスメイト達と繋がっているのですが、定期的に小中学時代の仲間で会っている様子を見ると皆いまだに仲がいいんだなぁと
羨ましく思う気持ちもあります。一般的に私のような人間は少数派なんでしょうか。皆さんはどうですか?

2023/03/01(水) 23:21:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいと思うなら交れ!思わないなら忘れろ!

2023/03/01(水) 23:22:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかするとここで...

2023/03/01(水) 23:22:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小・中学どころか大学時代の友達ですら15年以上会ってないよ

2023/03/01(水) 23:23:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど私もいい思い出ないから誰とも会ってないや

2023/03/01(水) 23:23:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先知らないから、関わらないのは仕方ないと思ってる

2023/03/01(水) 23:23:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同世代だけどライフステージが違う人とはほぼ会わなくなったよ。

2023/03/01(水) 23:23:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史だとしか思ってないから一切会わない。
別に会わなくてもやっていける。

嫌な思いして付き合っていくよりも今身近にある友だちを大事にした方がいい。

2023/03/01(水) 23:23:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は羨ましく思わないや
snsは見るけど私生活満たされてるからメンタル来ない

2023/03/01(水) 23:23:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の友達とは仲いいけど小中のクラスメイトはもう他人だなあ

2023/03/01(水) 23:23:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小中どころか高校大学時代の友達とも縁が切れてるよ。今、定期的に会うのは二人だけ。SNSはアカウント知らないし見たくもないから気にならない。

2023/03/01(水) 23:23:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど、中学の時の友達と1人だけ繋がってる
貴重な1番昔からの友達

2023/03/01(水) 23:23:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時だから、あの年齢だから仲良くできてただけなんだよ。
あの頃は大親友だったけどね。育つ環境やそれぞれの人生の環境の変化によって友達関係も変わっちゃうものだよ。
でも思い出は大切にしてるよ!

2023/03/01(水) 23:24:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってるよ、幼なじみみたいな感じ。逆にそれ以外の友達がいないです。

2023/03/01(水) 23:24:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業以来会ってないのにSNSで繋がってるはなぜ
心のどこかでまた会いたいなと思ってるってことじゃ…?

2023/03/01(水) 23:24:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく会ってはないけど、男女10人位でグループラインしてる。アラフィフだけどね。おじさんおばさんだけど心は中学時代に戻るよ!

2023/03/01(水) 23:24:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がいたか忘れたわ

2023/03/01(水) 23:24:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ小中の友達しかいないわ

2023/03/01(水) 23:24:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全然。コロナで余計にどなたとも疎遠だわ。

2023/03/01(水) 23:24:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で仲良くなった友達一人とずっと仲良くしてる
本当人ができてて相手からいつも連絡くれる

2023/03/01(水) 23:24:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か繋がりはあるけど、大人になるにつれ好きな子としか会わなくなったな。
苦手な子もいるから同窓会にも行かない。

2023/03/01(水) 23:24:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産してから学生時代の友人とは疎遠になったな
それまでは地元に住んでたから仲良い子とは定期的に会っていたよ

2023/03/01(水) 23:25:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が知らないところでクラスの同窓会を数回してた。

違うクラスの友人とは今も躊躇なく連絡とれるくらいの仲だけど、基本的に高校の友達のほうが仲良いから小中は微妙

2023/03/01(水) 23:25:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世に逝っちまったから会ってないよ

2023/03/01(水) 23:25:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高は会ってる
大は学内ボッチだったから会う人いない

2023/03/01(水) 23:25:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末も小学生時代の友達と鬼ごっこして遊んだよ
ちなみに35歳

2023/03/01(水) 23:26:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会う人もいるし、会わなくなる時もある
ずっと会ってなかったけど偶然思わぬ場所で再開して遊ぶようになったりとかもあるよ
子供時代を知ってるってのは良くも悪くも楽ではあるね

2023/03/01(水) 23:26:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33歳。
30歳の節目の年に忘年会の企画があったけど、出席しなかった人の方が圧倒的に多かったよ
中には出欠連絡もしないままLINEのグループチャットから退室した人とかもいた笑
地元を離れてる人は疎遠になる率が高いと思う
私も個人的に仲良い人とは会うけど、同窓会は別に行きたいと思わない

2023/03/01(水) 23:28:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良かったこの名前も覚えてない フルネームは無理

2023/03/01(水) 23:29:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってないし連絡先も知らない

2023/03/01(水) 23:29:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卒業して3年くらいは会ってたけど、それからだんだんと疎遠になっていった

2023/03/01(水) 23:30:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜんぜん会ってない 田舎のヤンキーとか普通にいるような中学で話の合う人いなくてつまんないから、勉強がんばってちょっと離れた進学校に行った
高校と大学は気の合う人が増えたので、今も会うのはそっちの人だけ

2023/03/01(水) 23:31:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
分かる
私も受かった大学報告しただけで小中の友達とは切れた
別に自慢もせず「4月から◯◯大行くことになった」って言っただけなのに

2023/03/02(木) 00:12:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう友達居ないよ
田舎大嫌い
結婚式にも呼ばれた事ない
同じ人居るかな?

2023/03/01(水) 23:31:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで人生に必要ない
いま周りにいる人たちに感謝

2023/03/01(水) 23:36:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学の友達とはおババになるまで連絡を取り合うことになってる。
小学校はまぁまぁ記憶がない笑笑

2023/03/01(水) 23:39:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあわないだろうなと思ってたところ、同級生のお葬式があってあった。いじめてたやつがコロッと忘れてて、普通に口説いてきたから驚いたわ。
記憶なんてそんなもんなんだなぁと。

2023/03/01(水) 23:41:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSでさえ当時の人達繋がってないよw

2023/03/01(水) 23:42:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなりに楽しかったし良い思い出が多いけどそれでも卒業してからほぼ会ってないよ

小中学の同級生って選択した高校で大きく人生別れるから、よっぽど近所の幼馴染とかでもない限りずっと仲良いとか難しいよ

ドラマとか漫画とかではよくあるけど

2023/03/01(水) 23:56:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代の友達に久しぶりに会ったら、上から目線で「早く結婚して子供産んだ方がいいよ〜」って言われたので、もう会う予定は無い。

子供産んだ人って、どうしていきなり偉そうになるの?

2023/03/02(木) 00:34:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり価値観が違ってくるから仕方ないんじゃない?
大学の友達とはいまだに会ってるけど、同じ大学に入るくらいには価値観合ってたのかなーと思う。

小学校・中学校の子は高卒で働いてたりすぐにママになったりしてるけど、そりゃこっちも向こうも合わないよ。

2023/03/02(木) 01:01:35


編集元: 小・中学時代の友達と会ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
41歳・鈴木亜美、同世代の友人への違和感告白「同年代の子が急に『エモい』とか『卍』とか言ってきて…」
友達と疎遠になってしまった
【女友達】私の不幸を望んでる
♥あわせて読みたい♥