1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて結婚を意識していた人と最近別れました
ご縁が無かったと言われればその通りなんですが、一言で済ませられるような気持ちではなく...毎日泣いては放心状態です
別れた理由はお互いの実家問題です
乗り越えていけると思っていましたが、距離が出来てしまいました
良い歳なのにどうやって切り替えれば良いのか分からず、仕事も休んでしまいました
これからちゃんと将来を考えていけるのか不安です
何かアドバイスがほしいです

2023/03/01(水) 20:20:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに一緒だったのに

2023/03/01(水) 20:20:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夕暮れはもう違う色

2023/03/01(水) 20:52:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた理由はお互いの実家問題です

もう少し詳しく・・・

2023/03/01(水) 20:20:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
宗教がらみもあるよね。結婚したら奥さんもその宗教に入らないといけないもんね。

2023/03/01(水) 20:48:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他介護、親の事業、借金色々

2023/03/01(水) 21:52:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと素敵な人と出会うための別れだったんだよ!元気出してね

2023/03/01(水) 20:21:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 20:21:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はいはいわかったから、明菜、聖子、安室、浜崎

2023/03/01(水) 20:25:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
二人は消したのかな?

2023/03/01(水) 20:46:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この頃はお似合いだったなー

2023/03/01(水) 20:59:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは誰が撮ったんだろ?

2023/03/01(水) 21:35:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にわかって良かった。実家問題は大変だから。

主も次いい人見つかるよきっと。

2023/03/01(水) 20:22:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 20:22:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約して一年で仲違いして破局

本当にこの人以外いないって思ってたから1年ぐらい泣き暮らしててボロボロになったけど、その後ちゃんと結婚できました。別れた時はもう一生結婚したい人いないとか思うかも知れないけど頑張って欲しい。主にいい出会いがありますように

2023/03/01(水) 20:22:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思っても次いい人できたら忘れるから大丈夫だよ
どうしてもその人しかダメなら実家問題は妥協して
結婚しよ

2023/03/01(水) 20:22:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決してくれる。
私はNetflixでワンピースとか今日何食べる?とか色々観まくって忘れるようにしてた!

2023/03/01(水) 20:23:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出自か宗教か家柄かなんだろう。

2023/03/01(水) 20:23:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
きちんとしたところからじゃない借金とか単に片方が貧乏っていうのでさえやめた方が良いよ。家の格差って重いよね

2023/03/01(水) 21:10:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別れて良かったよ
友達にもこの人と多分結婚するだと思うって言ってたけど、何か今だから解るけど洗脳されてたところが凄くあって、それにやっと気がついて私から別れて欲しいと言った。10年くらい付き合ったけどね。
時間も無駄にしたし別れるのもすっっっごく大変だったけど、結婚しなくて良かった~!と心から思える

2023/03/01(水) 20:23:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「洗脳されてるところがあって」て言いたいことがわかる。自分がやたら相手の顔色を伺うような感じの時は離れた方が本当に良い。これ異性同性に言えるけど。

2023/03/01(水) 20:54:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ辛いですよね、、
あの頃はあんなにラブラブだったのに、、
とか、彼のことを信じていたのに
向き合ってくれなくて辛いとか、、
その後破局して
今は新しい彼氏がいますが
あの頃のことを思い出して時々不安に
なります。もはやトラウマのように
なっていて怖いです、、

2023/03/01(水) 20:24:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお相手の家の宗教絡みで好きなのに別れました。その後2年経ち私は結婚し、最近元彼も結婚したのですが少し感傷的になってしまいました。。
今はお辛いと思いますが無理したりせずゆっくり前に進んでいけるよう応援しています。

2023/03/01(水) 20:24:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人ではなかったんだよ

2023/03/01(水) 20:24:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金を返済してるのは良いとしても、もう少し多く返してってもいいのにと思ってアドバイスしたら口うるさいと言われて別れました
毎月1万って…何年かけて返済するつもりなんだろアイツ

2023/03/01(水) 20:24:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分の実家で裕福じゃなくて
でも親に学費全額払ってもらってる人に、上から目線で言われたらムカつくかも
相手が大した事ないFランだったり、自立してないような子なら特に

2023/03/01(水) 22:13:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したいと思って10年以上恋愛してたけど
結婚は止める決断したよ

2023/03/01(水) 20:24:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すんなり結婚できた人が羨ましすぎる

2023/03/01(水) 20:24:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
終了のホイッスルは始まりのホイッスルでもあるらしい

2023/03/01(水) 20:24:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家問題がどのような問題かによるけど、別れてしまったものはもう仕方ないから、時間と新しい出会いが解決してくれるのを待つしかないよね
主の趣味はなんだろう?これまで元彼と過ごしていた時間が好きな物・ことに没頭する時間になればいいな

2023/03/01(水) 20:25:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚考えてて、やっぱりないわ~って思って別れて、でも気になってより戻して結婚したけど、やっぱりないわ~ってなって離婚した。
一回別れたとき忘れればよかった。

2023/03/01(水) 20:25:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家の問題は根深いので、後々結婚しなくてよかったと思う日がくるかもしれません。

実家問題は苦労します。本人同士で解決できる問題ではないからこそ、
関わってくる人数が2人ではないので本当に大変なことになる可能性があります。

実家問題が円満であっても、結婚したら夫婦間でもいろいろ起きるものなので、今はそう思えなくてもよかったと思う日がくると思います。


今後また、よきご縁がありますように。

2023/03/01(水) 20:26:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も2ー3ヶ月前、2年半付き合って同棲もしていた婚約者と別れました。(私の両親の反対で)
別れる前や別れた直後は、自暴自棄になったり毎日泣いて、仕事でもミスが重なり休職しました。
休んでいた時期は、とにかく何もせず、元気になってきたら散歩、半身浴、スクラッチアートなどで自分を癒すようにしました。
しばらく休んで落ち着いたので、今は結婚相談所に登録してます。
そんな気持ちにはなれないと思いますが、早く結婚したいならしばらくお休みしたら切り替えて前に進むのがおすすめです。

2023/03/01(水) 20:28:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなくこの人と結婚するんだろうなぁと思ってた程度だけど別れてから7年
いまだにお互いずるずる連絡とったり身体の関係こそないけどカップルみたいにデートしたりしてしまうし、当時意地はってないで一緒に居たら良かったとか急に言われて、病みぎみだよ🫠

2023/03/01(水) 20:29:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家問題で揉めて離婚した私としては、
主が傷つかなくて良かったって思ったよ。
今はきっと分からないと思うけど、いつか結婚した時に絶対気づくと思う。

ちなみに私の場合は実家が酪農家の人と結婚し家建てるまで同居しようと言われ、
その同居先には30歳独身の姉と28歳で出戻りの姉がいました。
当時の私は「お姉さんができた!」と浮かれていました。
ぶん殴りたいです。

2023/03/01(水) 20:33:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
8年近くお付き合いした彼と30歳手前で別れた時は人生のどん底にいたと思う。

結婚するものだと思っていたので毎日泣いては辛くてしんどかったけど、今別れてから6年くらいたちますがやっと笑えるようになりました。

あながちかもしれませんが、やっぱり時間が解決なんですよね。

2023/03/01(水) 20:34:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん元気出してくださいね。
わたしも別れて10年経つのに忘れられない元カレがいます。20代前半に付き合ってましたが20代後半に出会っていたら結婚していただろうなと思えて辛くなります。人生タイミングです。最近たまたまインスタを見つけてしまい、嫁と子2人いるのがわかりました。時がそんなに経ってしまったんだなぁと…。わたしも前を向いて幸せになる道を探しています。彼との思い出を懐かしく思えるように^_^

2023/03/01(水) 20:39:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あなたが幸せになりますように

2023/03/01(水) 21:51:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
たくさんの素敵なことが起きて幸せになりますように

2023/03/01(水) 23:13:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ職場で同棲して婚約したのに一年後 転勤と重なって突然振られた
お互いの両親にも挨拶してたのに。

私は一人暮らしで会社も辞めて鬱になって数年ひきこもり散々だったけど、 今は結婚してる。

後悔してるのは仕事やめてどっぷり落ち込んで何もしなくなってしまった事。
忘れるにはやっぱり日にち薬が必要だけど
その間は仕事して 趣味見つけたり、新たな出会いを探したり どうしようもない相手を忘れるように他の事をしたほうが色んな意味でいいね。
落ち込むのも大事だけど ほどほどにね
頑張ってね

2023/03/01(水) 20:39:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めになるかわからないけど…
叔父が離婚問題を専門に扱う弁護士で、それこそ何百件もの男女のトラブルをみてきたけど、しない方がよかった結婚って絶対にあるってよく言ってたのが印象に残ってる。

マスコミや政府は未婚率が上がって少子化になると困るから、孤独死だの、結婚しないとやたら不幸になるとか自分たちの都合で一方的に煽るけど、世の中の変なプレッシャーで結婚しなきゃいけないだなんて自分を思い詰める必要ないと思う。

2023/03/01(水) 20:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も凄く好きな人と別れた時は、生きているのも嫌だって思うくらい辛くて。どうにか復縁したくて変わろうと努力していたけど、元カレに新しい彼女が出来たことを知り、復縁したかったのは自分だけで相手はもう進んでいるんだと思いました。それから一年は辛かったけど、今凄く好きな人と結婚して幸せです。あの別れは自分を変えるために必要な物だったんだなと思っています。

2023/03/01(水) 20:50:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛かったね
でも本当に、昔からよく言うけど、結婚って2人だけのことではなく、結婚って家同士の結びつきだと思うよ
今50代手前になって、介護問題も絡んできて
やっぱり、他人でしかない、って確信してるよ

家のことでつまづいたんなら、早めにわかってよかった
って吹っ切ればいいよ
って言ってる人もいると思って、忘れる方向で前を向こう!!

2023/03/01(水) 20:57:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合って、ずっとずっと大好きだった人と別れた時はボロボロだった。でも今の主人と出会ってからどこがそんなに良かったのかと思ったわ。振り返ればそんなもんよ。必ず出会えるよ!下ばかり向いて見逃さないで!

2023/03/01(水) 20:59:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場恋愛で結婚したかった元彼が後輩と結婚しました。絶望。

2023/03/01(水) 21:04:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ結婚しても離婚してたので結婚しなくてよかったよ

2023/03/01(水) 21:14:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が忘れさせてくれるから
美味しいもの食べたり綺麗な場所行ったり気分転換してね

2023/03/01(水) 21:14:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に別れた。
その後好きな人ができたりしたけど上手くいかず…なんかメンタルもおかしくなったしもう元気な自分には戻れないと思う笑

2023/03/01(水) 21:21:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アドバイスじゃなくて自分語りになります。


私の場合は28才の時でした。
男性側の家柄にリスクがあり、それを心配した私の両親の対応が気に入らなかったらしく相手のご両親の暴言・態度で破談になりました。
その時は私を選んで守ってくれなかった…と円形脱毛症にもなり、何ヶ月も自然に涙が出て止まらなかったです。(今でも思い出すと…)
今 アラフィフになりいまだに未婚ですが、あの時『結婚しない』と言う形で私を守ってくれたのかな?と考えてます。
誰でも選ばなかった方が良く思え「違う方を選んでおけば…」と考えますが、その時に選んだ方が今は最善だったと思います。

2023/03/01(水) 21:23:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって縁が無い人って本当にいるのよ・・
必死で会おうとか相手に合わすとか、二人の状態が今は良くないけどこれから良くなる・・とかは実際はないんよ。
縁がある人は自然の普通の暮らしの中で平和に穏やかに愛を育む事が出来る。

2023/03/01(水) 21:28:40


編集元: 結婚すると思っていたのに別れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クズ男と別れたその後
「別れたいのに別れてくれない」ストーカー相談が急増 博多の女性刺殺事件が影響か
彼氏と別れた最短記録を教えて下さい
♥あわせて読みたい♥