1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少しの事ですぐ凹んでしまいます
鋼のメンタルを手に入れる方法教えて下さい

2023/03/01(水) 16:28:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
経験を積む

2023/03/01(水) 16:28:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何事にも無関心になる

2023/03/01(水) 16:28:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これやりすぎたのか感情薄くなってしまって戻らない。
傷つきにくくはなったんだけど、、
例えば職場で辞める人が居てもふぅーん、、しか感じない。
周りは普段そこまで親しくない相手でも嫌いな人じゃなきゃ寂しくなるね…とかえ~!!悲しい、、と落ち込んでる。
感謝の気持ちは伝えるけど淡々としてるから冷たいヤツだよね。

2023/03/01(水) 21:19:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持っての特性
無理だと思う

2023/03/01(水) 16:28:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私アラフィフの今鋼のメンタルだけど、20代の頃は全然ダメだった
おばちゃんになると身につくのかもしれん

2023/03/01(水) 16:50:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
経験値でメンタルをある程度カバーできるってのはあるかも。

2023/03/01(水) 16:58:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それは経験を自分の武器にできる良い歳の重ね方をしてるからよ。
歳とって強くなる人、弱くなる人、両方いるから、私も強くなる生き方がしたいな。

2023/03/01(水) 18:58:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鋼のメンタルを持つ事は無理でも対策する事はできる
他に自分の居場所を作れば他でどう扱われようがどうってことなかったり

2023/03/01(水) 20:10:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産んでもおばさんになっても無理でしたよ。持って生まれた性格です

2023/03/01(水) 16:28:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 16:28:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の評価は自分で決める

2023/03/01(水) 16:29:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むのを止める

2023/03/01(水) 16:29:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/01(水) 16:29:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素敵!近い様な言葉はたくさんあるけど、相手を悪く例える表現が多いのに『風』って言ってる所もいい!

2023/03/01(水) 16:35:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スクショした!ありがとう!

ほんと些細なこと気になる自分にウンザリ。
嫌われてもいーや、自分の人生だし。って思おうとしてるけど、生理前とかメンタル不調になっちゃうんだよねー。

2023/03/01(水) 17:11:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鍛錬あるのみ。

2023/03/01(水) 16:29:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フカフカな毛

2023/03/01(水) 16:31:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かわいい!

2023/03/01(水) 16:33:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
糞食らえ精神を持つ

2023/03/01(水) 16:29:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何度も落ち込む経験をしてボコボコになるといい。何事も経験。ボコボコになると密度が上がって鋼みたいに固くなる

2023/03/01(水) 16:29:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも苦労や挫折でますますメンタル弱くなる場合もあるよ…

2023/03/01(水) 16:40:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
筋トレしないと筋肉は手に入らないから。
筋トレしたら体痛めるよ〜みたいなこと言われても知らんがな

2023/03/01(水) 16:48:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ですよね。
めそめそしてないで言い返せばいい。気が強い人より芯が強い人の方が最終的に勝つよ。我慢強さはあるから短期決戦能力磨けば鬼に金棒。無敵状態だと思う

やられたら1回で終わらせる。この強い精神が大事。

2023/03/01(水) 16:54:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
メンタル弱い人って楽して何かが手に入ると思ってるってことがいろんなコメ読んでわかった。
素質はあれど、強い人は努力したり辛い思いしたりしてるってわかってないっぽい。

2023/03/01(水) 16:56:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙の歴史の中で、自分の存在や気持ちなんてちっぽけなものだ。
相手もしかり。

と物思いにふけってみる笑

2023/03/01(水) 16:29:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格だと思う。自己肯定感とかもあるけど

2023/03/01(水) 16:30:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドを捨てる

2023/03/01(水) 16:30:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないものは出来ないって開き直る。
自分の能力をそのまま受け入れる。

2023/03/01(水) 16:30:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
すぐやられる

2023/03/01(水) 16:30:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに銅メンタルの人いるけど、大人になってからはもう無理よ。考え方がもう違うんだもん。

2023/03/01(水) 16:30:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないなにも捨ててしまおうってB'zのLOVE PHANTOM熱唱しながらいらないもの捨てまくる
部屋がすっきりしてメンタルも安定する

2023/03/01(水) 16:30:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人に嫌われてもいい、所詮人間は1人と思うとだいぶメンタル強くなります。私の場合

2023/03/01(水) 16:31:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知人でも他人が昨日の夜、何食べたか気になる?
気にならないよね?

だから仕事以外で他人からどう思われてるだろう、とかどうでも良くない?
そして皆んな基本、他人のことなど考えていない

2023/03/01(水) 16:31:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロちゃんのアイドルオーディションで、
1人だけ落とされた人が心配すぎる。
あんな残酷なテレビ初めて見たわ

2023/03/01(水) 16:32:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人に嫌われても気にならない。自分を持ち過ぎて持て余すほどに自分をしっかり持っている。

2023/03/01(水) 16:32:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強いねって言われるけど、私は結構心の中でふざけてる。

嫌なことがあっても、
わたくしがこんなこと如きで、やられるなんてほんとうに癪ですわ!!!
ああ!もう信じられない!!
みたいにどこぞのお嬢様になって、心の中で常にふざけてる。

これが鋼のメンタルと言うのかは分からないけど😂

2023/03/01(水) 16:33:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ふざけられる余裕があるのも素敵。さんまさんみたいだね。
これも生まれつきの性格が大きいと思う。
私も心の中でふざけてやろうと思ってもだんだん相手の言葉に悲しくなってきて出来ないと思う。

2023/03/01(水) 16:37:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
素晴らしい!!
マネさせていただきます!!

2023/03/01(水) 18:50:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若槻千夏さんが番組で言ってたけど、メンタルって筋肉と同じで打たれて強くなるんだって

2023/03/01(水) 16:33:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鋼のメンタル=無神経だと思う
他人の意見や評価なんて無視出来る人になれば、傷つかない気がするけど、人の評価も気にして悩むのも人としての良さだと思うようにしてる

2023/03/01(水) 16:33:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう思う。他責、他罰思考の人はほんと鋼のメンタルだよ。自省しないから傷つかない。
「私が仕事で失敗したら周りがちゃんと教えなかったせい」と言った元友人いたけどびっくりした。

2023/03/01(水) 17:03:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢

鈍くなってくるのか、メンタル強くなった気がする

2023/03/01(水) 16:33:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼メンタル持って、周囲の人に図々しいとかデリカシーないとか言われるのも
なんか違うような気もするんだよ

溌剌とした鋼メンタルな爽やか人には憧れるけど

2023/03/01(水) 16:35:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理な人はいつまでも無理だと思う
歳をとる過程で強くなる人もいるだろうけど、それさえも持って生まれた性質だし

2023/03/01(水) 16:35:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセット上手になる。
メンタル強い人と弱い人が身近にいるけど、メンタル弱い人は結局気持ちの切り替えが下手だと思った。
メンタル強い人は気持ちのリセットが早い。

2023/03/01(水) 16:36:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうだと思う。
子供が2人いるけど一人は私に似て切り替えようとしても辛い経験何度もよみがえって落ち込むタイプだけど、一人はすぐに切り替えて落ち込む時間が自分の時間がもったいないと言ってすぐ切り替える。私の子供と思えないくらい切り替える。
産まれつきの性格でほぼ決まると思ってる。多少はメンタル鍛えられてもさ。

2023/03/01(水) 16:42:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる。
女医さんとかそんなイメージ。
悩んでる暇なんてないからさっさと切り替えだよね。

2023/03/02(木) 01:25:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分軸で考えるようになったら、余り他者の影響を受けなくなったと思います。
あとは子供が出来たら守るために強くなりましたね。

2023/03/01(水) 16:37:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗は自分のせいではなく、誰か他の人のせいでもあると思うことにする
口に出してはいけないけどね

2023/03/01(水) 16:37:45


編集元: 鋼のメンタルを手に入れる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
〜自転車民の方〜
ららぽーとを語りませんか
しょうもないけどちょっとイラッとすること
♥あわせて読みたい♥