1. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中にレシートをためまくっており、いつもいつも捨てようと思ってはいるものの結局捨て忘れる

2023/03/02(木) 09:35:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツ洗わなきゃ
まだいいか

2023/03/02(木) 09:36:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そろそろ3ヶ月くらい経つから明日休みだし洗うか〜
そして翌日
「雨だから次の休みでいいや」

2023/03/02(木) 09:45:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コートをハンガーにかけない

2023/03/02(木) 09:37:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 09:37:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは基本中の基本だよね

2023/03/02(木) 09:48:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もはや普通だと思ってた
たたむって概念が消えてたわ

2023/03/02(木) 09:49:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
畳むなんて効率悪い

2023/03/02(木) 09:52:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もズボラ顔

2023/03/02(木) 09:37:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友人はめちゃくちゃ美人だけど、カバンの中が汚かった。本人から見せられたんだけど、レシートや試供品、食べかけのお菓子、パンなどがグシャッと。
朝起きられないからタクシー通勤。
色々ズボラだけど、タクシーのおかげで遅刻はしないし仕事きっちり。服装もおしゃれ。

2023/03/02(木) 09:52:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ形のままのパジャマのズボン、帰宅後そこに立って上にあげるだけでまた履ける

2023/03/02(木) 09:37:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
足で閉められるものは足で閉める

2023/03/02(木) 09:37:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜を皿に移す意味が分からない

2023/03/02(木) 09:38:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お刺身をお皿に移すとかも本当に意味が分からない
模様が入った綺麗な容器に美しく盛り付けられてるんだからそのまま食べればいいよね

2023/03/02(木) 09:49:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛は一年中放置

2023/03/02(木) 09:38:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチしょっちゅう忘れる。
たまに前日のが入れっぱなし。

2023/03/02(木) 09:38:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツボロボロ

2023/03/02(木) 09:38:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けない日は、1日パジャマ。

2023/03/02(木) 09:38:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ出かけないのに着替える意味が分からん。

2023/03/02(木) 09:40:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切って書きに来たけどツワモノ揃いだったw

2023/03/02(木) 09:38:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるのも化粧するのも同じ机

2023/03/02(木) 09:38:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てても手と同じくらい足使う
布団とかリモコンとかちょっと遠いところにあるのは足で掴める

2023/03/02(木) 09:38:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオル使わない
フェイスタオル数枚のほうがとにかく合理的

2023/03/02(木) 09:39:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ常用者が多い
コンタクトは洗浄の億劫さ、寝落ちで外し忘れの可能性があるため使わなくなる

2023/03/02(木) 09:39:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル塗って、なんか寄れたかもって思ったら上からラメ塗ってる。それがデフォルトに。

2023/03/02(木) 09:40:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛跳ねていても気にしない。

2023/03/02(木) 09:40:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく包丁まな板使わない。洗い物を最小限にする

2023/03/02(木) 09:40:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では几帳面で通ってる
で自分の事にはエネルギーが回らない

2023/03/02(木) 09:41:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンを洗うという発想。
結構こまめに洗う人もいるんだって知って驚いた。

2023/03/02(木) 09:42:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れてくれる人と結婚したい

2023/03/02(木) 09:42:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクに洗い物が常にたまってる

2023/03/02(木) 09:42:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをゴミ箱にシュート
入らなかったらしばらく放置
次立ったときに拾う

2023/03/02(木) 09:42:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラと不潔は似て非なるものだと思う。

2023/03/02(木) 09:43:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳は使いこなせない

2023/03/02(木) 09:44:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットが単なる物入れ。
すぐ着るものは出しっぱなしで入れた試しがない。

2023/03/02(木) 09:44:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたお肉、パックのまま冷凍してる

2023/03/02(木) 09:46:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
寝間着にコートを羽織って買い物に行く

2023/03/02(木) 09:48:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食材をちょっと切るだけならまな板とか出さない
空中で何とかして切る

2023/03/02(木) 09:50:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだからこそ合理的というか
“効率の悪いこと”嫌いにならない?

仕事とかでも二度手間なことしてチンタラしてる人とか
「これやってる最中にあれもついでに出来るじゃん」
って思って見てしまう

2023/03/02(木) 09:52:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
財布にどころか鞄の中にレシート直インで貯まっていく…
特にメルカリの発送した控え

2023/03/02(木) 09:53:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤用の服は洗わない

朝起きて着替えるやん?
会社についたらまた着替えるやん?
行き帰りの車の中でしか来てないんだから実質着てないのと一緒

2023/03/02(木) 10:03:46


編集元: ズボラ女子あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近の日本のドラマあるある【2010年以降】
面倒なおじさんあるある
スタバあるある言いたい
♥あわせて読みたい♥