1. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションの中でもツッコミどころが多いですが、普段はこの世界観ではおかしくないことだと捉えてツッコミいれずに読み進めています。

そこをあえてツッコミ入れるトピです。

トピ建ちましたら私も参加します👓🎀

2023/03/02(木) 12:56:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔銃は犯罪だと思います

2023/03/02(木) 12:56:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
少年探偵団の親って自分たちの子供が心配にならないのかな?あんなに事件に巻き込まれているっていうのに、、

2023/03/02(木) 12:57:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
米花町では普通のことだからなぁ

2023/03/02(木) 12:58:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
博士とキャンプ行くときも
博士という大人が付き添いでいるが
親たちは何も思わないのかな。

2023/03/02(木) 13:02:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他のところで、放置子って言われてたw
博士にご飯代たかってるし、旅行先に付いてくるし、夜遅くまで帰らないし、リアルでこんな子供がいたら親にクレームものだよね

2023/03/02(木) 13:03:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんと!誘拐されて縛られたり、刃物突き付けられたり、自分の子がそうなってたって知ったら衝撃がすごい。

ってうか、この子らの親って全然出てこないよね?しんちゃんの友達の親より出番ないイメージ。

2023/03/02(木) 13:31:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 12:57:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安室でラブコメシーンをやってみたかったんだろうな

2023/03/02(木) 13:06:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭のブラ考察する新一はどうしても気持ち悪い

2023/03/02(木) 12:57:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それね😂水族館のクーパー靭帯?とかもww
蘭ちゃんに走るなってw

2023/03/02(木) 13:22:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも殺人現場にこの眼鏡小学生が居合わせる率が高すぎる
こいつは要注意だ

2023/03/02(木) 12:57:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの身長、一歳半のうちの子並み

2023/03/02(木) 12:57:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小さすぎだよね。

2023/03/02(木) 13:00:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪の組織がなんでジェットコースター乗ってたんだよ

2023/03/02(木) 12:57:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんはもう麻酔効いてないけどチクッとしたら寝たふりしてるんだと思う

2023/03/02(木) 12:58:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンくんたち転びませんか?
頭デカいねん

2023/03/02(木) 12:58:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
顔に対して、耳もでかいよね👂

2023/03/02(木) 13:07:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に戻れる薬なんてあるわけなかろうw

2023/03/02(木) 12:58:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
光彦くんがかしこすぎる
勉強好きな中2くらいの知識がある

2023/03/02(木) 12:59:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
光彦は両親が教師だし、帝丹は私立小学校だからね
元太はなぜお受験合格出来たのか謎だけど

2023/03/02(木) 13:10:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆみちゃん何回人質にされんねん

2023/03/02(木) 12:59:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエムじゃなくて普通に話せばいいのに
特に赤井さん

2023/03/02(木) 12:59:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何度も「What⁉️」って聞く
ベルモットにジワるw

2023/03/02(木) 13:02:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平次和葉の東京への遠征費はどこから出てるのか
いつも新幹線みたいだし

2023/03/02(木) 13:00:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
平次の父親が大阪府警の本部長、和葉の父親は刑事部長だから金持ちなのかな

2023/03/02(木) 13:14:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人が死に過ぎ。

2023/03/02(木) 13:01:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
関門海峡はダイバーでも渡れないと思う
Byダイバー

2023/03/02(木) 13:01:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえこれ流石に無理ありすぎじゃない?(笑)

2023/03/02(木) 13:02:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が子供に死体みせすぎ!

2023/03/02(木) 13:02:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛利小五郎が失神してる時に後ろに隠れてるコナンに何故気がつかないの?

2023/03/02(木) 13:03:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 13:04:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 13:04:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
自分のお父さんにこんなに針刺してたら嫌いになるwその男

2023/03/02(木) 13:24:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
原作者の青山さんと、コナン役の声優高山みなみさんが結婚・離婚した

2023/03/02(木) 13:04:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな堂々と(笑)
小五郎のおっちゃんも気づいてないの笑う

2023/03/02(木) 13:05:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐアニメ化されるから楽しみ

2023/03/02(木) 13:08:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
このシーン、誰も何も思わなかったんだろうか
見た時吹き出したわ

2023/03/02(木) 13:14:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
黒の組織、FBIだのCIAだの公安だの、幹部がほとんどスパイ。

2023/03/02(木) 13:12:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
警視庁の男性陣の佐藤美和子熱が異常すぎる件。
遊園地の話に至っては仕事という大義名分があるとはいえ30人も張り込むとかおかしいって。
若くて魅力的な女性職員は他にもいるはずだろうになんで佐藤さんばっかり?

2023/03/02(木) 13:26:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
佐藤刑事と由美の顔って差がないのに佐藤刑事ばかりモテモテ

2023/03/02(木) 13:28:42


編集元: 【ネタトピ】名探偵コナンの世界観にツッコミを入れるトピ【原作・アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名作だと思うアニメ
メンタルに厳しいアニメ
メンタルにやさしいアニメ
♥あわせて読みたい♥