1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 15:08:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでその中の外国人の割合は?

2023/03/02(木) 15:08:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外国人の子沢山シングルマザーが多いんじゃない?
働くのも難しそうだし

2023/03/02(木) 15:14:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人以外に渡すなよ

2023/03/02(木) 15:09:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国人 生活保護6万6000人です

2023/03/02(木) 15:58:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は貧乏になってしまったね

2023/03/02(木) 15:09:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、今のこの世の中じゃ仕方ない気がするよね。
普通に生活してる人でも厳しいもん。

2023/03/02(木) 15:09:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
厳しいのは不正してる外国人が多いからでしょ

2023/03/02(木) 15:10:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だからって働いてる人から税金沢山取るのやめてくれ
時間と生命力削って残業してるんだよ

2023/03/02(木) 15:09:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
厳密にはそういう働き方をしてるから就職出来ない人が出て来るんだけどね
経営者が悪いんだけど

本来なら残業してるってことは人手が足りてないってことなんだよね

2023/03/02(木) 15:16:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護は日本人だけにしろ

2023/03/02(木) 15:09:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外国籍の人間は一律申請不可にしろよ

2023/03/02(木) 15:09:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち不正、外国人の割合はどれぐらいなんでしょうね~

2023/03/02(木) 15:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直生活保護受けてる人にいい気持ちはしない。
差別とかじゃなくて本音。
不正に受けてる人が沢山居るイメージ。

2023/03/02(木) 15:09:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護も癒着あるんだよね
そこにもメス入れて欲しいわ

2023/03/02(木) 15:10:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーシックインカムしたら?

2023/03/02(木) 15:10:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でも必要な人が受けられる制度であるべき

2023/03/02(木) 15:10:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人には優しいクセに、児童手当の所得制限の撤廃すらしない
働き者に厳しい国

2023/03/02(木) 15:10:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無限に財源があるわけじゃないのよ。
日本人限定にしろ。
あと現物支給。

2023/03/02(木) 15:10:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんと古くなった官舎とか利用して、住居指定の現物支給にしたらいいのに。
その方がケースワーカーさんも訪問も管理も楽だし。
本当の本当に病気の人以外は、収支管理できないような人なんだろうし、抜け出したいと思わせるような最低限のものじゃなきゃダメだよ。

2023/03/02(木) 15:15:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー
私も勝ち組ナマポ生活したい

2023/03/02(木) 15:11:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
病気とかでどうしても働けない人は仕方ないと思うけど…安易に頼るのはやめてほしい
無理して頑張って働いている人が世の中に大勢いる

2023/03/02(木) 15:11:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
安易に頼るって、貯金なし、仕事なし、貯金10万以下ってなったら頼るしかなくない?
申請してすぐ降りる訳じゃないし、貧困ビジネス業者が私服を肥やすとか、闇バイトが増えて被害者が出るよりマシ

2023/03/02(木) 15:14:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を渡してもうまく使えない人もいるから、物資を渡すようにすればいいのに、、

2023/03/02(木) 15:11:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Colaboコラボに新疑惑
不自然な生活保護の申請
1)ガールズバーで働く未成年女性をシェルターに保護
2)保護した女性が成人年齢に達すると
すかさず生活保護を申請
支給された現金の扱いが不審で‥
http://www.sankei.com/article/20230221-WRTGP53QWJJEJLHOCGCKV6CYYE/
貧困ビジネス反対!酷い😢

2023/03/02(木) 15:11:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに困ってる人が生活立て直せるまで一時的に利用するなら良いけれど

2023/03/02(木) 15:11:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元ケースワーカーです
そんな人ほぼいないですよ
一時的が何年も続きます
何度も何度も就労するよう指導しても無駄です

2023/03/02(木) 15:40:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者も多い。将来はもっと増えるね

2023/03/02(木) 15:11:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護の人はマイナンバーカード義務にして、行政サービス受ける時に提示必須にしたら?

2023/03/02(木) 15:12:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
害人さんには支給しないでくださぁい。そして真面目な日本人だけにしてくださぁい。

2023/03/02(木) 15:12:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5年だけ支給するとか期間を設けろよ
社会復帰させろ

2023/03/02(木) 15:12:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護者にはなりたくないって思う人が少なくなった気がする。私が子供の頃は生活保護に頼るな。頑張って勉強して頑張って働けだった。
事故や病気で仕方なく生活保護に頼る人も申し訳ない気持ちで利用してたよ。

2023/03/02(木) 15:14:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証を顔写真付きにしなよ
不正多いんだよ

2023/03/02(木) 15:14:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
批判されそうだけど私も生活保護で暮らしたいわ

2023/03/02(木) 15:14:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人や、帰化人、在日には支給やめてほしい。
さいたまでたむろしてる外国人は貰ってないよね?あいつら日本人女性狙ってるんだよね?まさか引っかかるバカはいないと思うけど本当に日本は甘すぎる。
あと働いてない外国人を持つ女房が日本人の所帯もちょっとね。日中ウロウロする外国人てこわいわ。

2023/03/02(木) 15:16:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護受けないと生きていけないくせに、保護費下がると聞いたら一目散に集まって集会してデモして声あげるよね
元気じゃん

2023/03/02(木) 15:17:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
老人の申請もなんだかなぁ…って思うわ。年金払ってこなくて、生活できないから生活保護くれ!って虫が良すぎるだろ。それなら国民年金より少ない額にしないと

2023/03/02(木) 15:17:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
年金払わず家買わず貯金もせずに使い切って生きてきた老人の方が、年金払って家も買って細々と貯金してきた老人より月々の収入が多くて豊かな生活をできる、医療費も無料だからなんでも医者にかかって長生きできるって、おかしいよね。

2023/03/02(木) 15:33:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリエモンが働く能力のない人には無理に働かせないで生活保護受けて貰ったほうが良いって言ってたよ

2023/03/02(木) 15:18:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
まあ野放しにするよりは最低限保障してあげた方が治安のためだ

2023/03/02(木) 15:25:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の生活保護は本当におかしい
日本人の血税が縁もゆかりもない外人を養うために使われたくない
即刻廃止して強制送還すればよい

2023/03/02(木) 15:22:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費無料はヤメてほしい
普通にこんな軽症でクスリ貰って腹が立つ納税者は行く時間も無くて金も無いから我慢してるのに

2023/03/02(木) 15:24:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にかかったら1割くらい取れ!

2023/03/02(木) 15:29:05


編集元: 生活保護申請、3年連続で増加 22年、23万6935件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“東大生の官僚離れ”が加速…早慶の学生にも避けられ、厚労省若手キャリアの半数がMARCH卒レベル? 「過酷すぎる労働時間」「ヒラメ幹部に嫌気」「スキルが学べない」のは本当か?
病院の敷地に車が突っ込む…通行人の女性2人が死亡 大阪市生野区
Twitterにて、リアルタイムが表示・更新できない障害が発生中
♥あわせて読みたい♥