1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は八重歯がとっても気になっています。
磨きにくいのとほうれい線の原因になっているので矯正を考えていますが高そう…
八重歯矯正の経験ある方いますか?

2023/03/02(木) 20:20:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 20:21:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この、上の方に生えてる2本の歯が気になりすぎて10代の時に歯医者さんで相談したら抜いたほうがいいって言われて抜いた。
それから他の歯医者さん行くたびに「ここ抜いたの?大胆なやり方だねー!」みたいに言われるんだけど、この2本の歯って抜いちゃだめな歯だったの??

2023/03/02(木) 21:31:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
根が一番長くてしっかりしてるからあった方がいい。

抜くならその奥隣の歯かその隣を抜いて移動させる方が良かったのかも。

2023/03/02(木) 21:35:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 20:21:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
で、これはどれが1番理想的なものなの?

2023/03/02(木) 20:23:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外や日本だとハリウッドスマイルって呼ばれるU型
最近だとV型が幼く見えて可愛いって韓国で人気みたい

2023/03/02(木) 20:26:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上戸彩の口がずっと四角いと思ってたんだけどこれでいうところの方形という歯列なんだね!

2023/03/02(木) 20:25:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
数十年前から、硬いものを噛まなくなってV字型が増えてきたよ
この画像は佐々木希だから、「V字型=小顔」って思わられがちだけど、蓋を開けたら、小さな顎に収まりきらない歯が所狭しとひしめきあっていて、ガタガタな場合が多い
親知らずも、ひっくり返っていたりする

2023/03/02(木) 20:28:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトスポット気になる
治療したいけど高いよね?

2023/03/02(木) 20:22:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レントゲン撮っても虫歯なしと言われるのに神経に響くように痛いんだよね…
知覚過敏でもないって言われてるし、どうしたらいいのやら

2023/03/02(木) 20:22:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
副鼻腔炎の可能性はないかな?

2023/03/02(木) 20:24:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
診てないから断定できないけど
無意識に歯ぎしりしてる可能性あるかも。
無意識だから自覚ないことよくある。

2023/03/02(木) 20:25:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私それ何故か生理中になる!
気持ち悪いし痛いし、頭まで痛くなる。

2023/03/02(木) 20:32:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじのコツってありますか?
歯医者にしてくださいと言われやろうとしてますが、いつも勢い余ってザクっ!って歯茎の奥まで食い込んで激痛が…
軽くやろうとすれば入らないです

2023/03/02(木) 20:23:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ギコギコノコギリを引くように入れましょう

2023/03/02(木) 20:24:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今36歳。親知らず4本生えてて一本は変な生え方だから抜いたほうが良いけど虫歯とかなってるわけじゃないし、一生悪さしない可能性もある、抜くかはどちらでもいいと言われてるんだけどどうしたらいいかな?

2023/03/02(木) 20:23:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親知らずは歳取ると硬くなるから
抜きにくくなるから
若いうちに取ったほうがいいと
言われた。
今1本残ってて
銀歯詰めてあるから
今月取ってもらおうかなと思ってる。

2023/03/02(木) 20:51:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は一本100万の価値がある

2023/03/02(木) 20:23:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
インプラント1本35万×28本≒1000万
って考えると本当大事にしないと思った

2023/03/02(木) 21:05:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 20:24:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これって外人はまた色が違うの?

2023/03/02(木) 20:28:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
エナメル質の層が厚いから日本人より白いみたい
http://whiteningcafe.jp/column/peopel_from_abroad_teethwhiteness/

2023/03/02(木) 20:41:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あと、肌の色で歯の色の印象はかなり変わります。

2023/03/02(木) 21:10:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正でもないのになんでセラミック矯正ていうの?ただの被せものでしょ。
まともな歯科医はセラミック矯正はしない、て言うよね。

2023/03/02(木) 20:24:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

ね、矯正じゃないよね。絶対に何年かしたら下がって来るし辞めた方が良い。自分の歯に勝てる物はない。絶対年取ったら後悔する

2023/03/02(木) 20:46:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
過蓋咬合(ディープバイト)で、笑っても上の歯に隠れて下の歯しか見えない状態なんだけど、これって結局何の不具合があるの??
ググっても漠然としててピンとこなくて、治すモチベーションが湧かなくて、、

2023/03/02(木) 20:25:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小一の娘(早生まれ)まだ一本も歯が抜けません!

2023/03/02(木) 20:27:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八重歯なくすと余計にほうれい線出ない?

2023/03/02(木) 20:27:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
歯石と口臭が気になる
どんな治療することになるんだろう

2023/03/02(木) 20:28:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/02(木) 20:34:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八重歯矯正しました!
顎が小さくて、それに対して歯が大きいタイプだったので抜歯して矯正しました。
みんなから歯並び綺麗になったね〜と褒められるし、写真の時に思いっきり笑えるのでやってよかった!と思います。
値段は高いけどそれだけの価値はあると思います。

2023/03/02(木) 21:15:53


編集元: 歯について色々聞いて誰かが答えてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アムウェイ信者でした
大人になって気づいたこと
少子化と言われているけど昔の人が産みすぎだったと思いませんか?
♥あわせて読みたい♥