1. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしで共働き、低収入です。
私手取り18万、旦那17万です。
ガル見てるとお金持ち多くて羨ましいです。
私たちは東京に住んでますが子供が居ないのでやっていけてます。
が、他と比べると貧乏だな〜と思います笑
夫婦で低収入の方とゆるく話したいです。

2023/03/02(木) 21:33:28




7. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳旦那年収600万でも、ガルちゃんでは低いって言われたんだけど笑

2023/03/02(木) 21:34:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見栄っ張り多いからしょうがない
600万なんて私が住んでる地域ならかなりのセレブの方だよ

2023/03/02(木) 21:36:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
低くない。高くもないけど。
でも高いよりの普通だね。

2023/03/02(木) 21:45:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
婚活真っ只中の人達が妬み込みで吠えてるだけでしょ

2023/03/02(木) 21:52:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
上がる見込みあるなら良い方。役職つかなきゃずっとそのままでしょ

2023/03/02(木) 22:00:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那21万、私5万。子供2人。
幸せです。

2023/03/02(木) 21:34:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごいね!お子さんの年齢が知りたい!

2023/03/02(木) 21:40:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どんなに収入あっても満たされない人も多くいます。今のまま心豊かに生きいてけたらいいですね。

2023/03/02(木) 21:46:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仮にマイホームは完済or相続済み、野菜は自給自足と仮定しても子供2人は中高大って上がったら相当大変じゃない?

2023/03/02(木) 21:47:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
奨学金じゃない?
貧乏で子供3人の知人は、高校から奨学金受けさせるって言ってた。

2023/03/02(木) 21:59:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でそれはキツイな。
年齢にもよるけど。

2023/03/02(木) 21:35:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
団地とかアパートに住めば大丈夫かも
二人だけだし

2023/03/02(木) 21:38:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
若いなら全然平気そうだよね
大学卒業してすぐ結婚して、お金貯めてキャリア積んで30前後で子供産むとかむしろ計画性高い

2023/03/02(木) 21:54:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思った低年収と違った
もっと低いかと思った

2023/03/02(木) 21:35:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主はいい方だよね
旦那さんは少ない方だけど

2023/03/02(木) 21:50:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないなら全然アリでしょ

2023/03/02(木) 21:35:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボーナスあり?
ありなら300万後半じゃない?
世帯年収は確実に600万以上じゃないの?

2023/03/02(木) 21:36:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で手取り35万なら普通にいそうじゃない?
もっと低収入の話かと思った

2023/03/02(木) 21:37:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年収が400万とか350万とかだから。
夫婦でフルで働いて年収600万とか、奥さまパートで2人で年収500万。は割と多いのでは?

2023/03/02(木) 21:37:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主夫婦は何歳なのか、ボーナスはあるのか、昇給は望めるのか、それによって違うよね

2023/03/02(木) 21:37:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らなければ家買えそう

2023/03/02(木) 21:37:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地方なら2人で30万なら何も困らない。

2023/03/02(木) 21:38:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那23万私0
持病があり体調良くなったら働くつもり。
お金はないけど旦那が穏やかな性格だから上手くやって行けてる。

2023/03/02(木) 21:39:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合は、2人で手取り35万だから少なくはないよね。ただ主がフルで働き続けないとこれを維持できないのがつらいな

2023/03/02(木) 21:39:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
プラス旦那さんがどこまで家事やってくれるかにもよるかも。
主さんの旦那さんがそうって話じゃないけど
お互いフルで働いてるのに家事の負担は奥さんが多かったら一人暮らしの方がマシじゃんってなりそう。

2023/03/02(木) 21:48:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日にマック買って帰るのが楽しみ

2023/03/02(木) 21:39:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもともと低収入だったけど、生活レベルあげずにコツコツやってたよ。
都内勤めで手取り20万ずつで、年200万は貯金できた。
やっぱり子供いないのってでかいよね。

2023/03/02(木) 21:39:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那4ヶ月前に転職
知人の紹介?的な感じで今より給料上がるからって言われて転職したら前より約5万も下がって手取り15万
やばすぎるでしょ。そんな私も手取り13万
私30歳でそろそろ子供欲しいけどそれどころじゃないや…

2023/03/02(木) 21:40:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
大阪住みで旦那45歳手取り25万
私も正社員辞めれないから子供は諦めたよ

2023/03/02(木) 21:40:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦共働きで主と同じぐらいの収入で、子ども2人いる

2023/03/02(木) 21:40:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

うちは、私が非正規だから更に低いが子どもは3人💦

2023/03/02(木) 21:44:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主ちゃんどうせ20代やろ?それで夫婦二人で世帯年収500-600万あれば余裕

2023/03/02(木) 21:43:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き。子供あり。
月の手取りが夫婦合わせて35万くらい。
田舎だから今までやってこれたけど、これから先はもう無理な気がします…
できるだけ子供に惨めな思いをさせたくないけど、旅行して連泊とか、新しいiPhoneとか、とてもじゃないけど無理…

2023/03/02(木) 21:43:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主は低収入じゃないよ。旦那さん1馬力で20万ちょっとで生活してる人なんてたくさんいるよ。

2023/03/02(木) 21:45:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代共働きで子ども2人
私18万、旦那21万

2023/03/02(木) 21:46:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も大卒で正社員手取り18万とかだけど、低収入だと思ってたなかった。
みんなそんなもんかと思ってた。

2023/03/02(木) 21:46:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
大卒初任給が額面20万ちょっとと考えたら諸々引かれてそれくらいなら普通では?20代くらいなら

2023/03/02(木) 21:48:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
静岡とか愛知とかそのあたりのレベルの地方の工場なら、高卒の若い子の手取りだと思う。
大学行って手取り18は中々厳しいね。

2023/03/02(木) 21:50:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手取りって、書くと差が大きくない?
旦那さんだってボーナスありで、企業型DCかけてるとかなら350万プラスボーナスになるし
ボーナス多い会社なら400万以上だよね?
だからボーナス無し、企業型居住年金無しの会社とは差が大き過ぎる。
世帯年収800万以上もあり得るし
世帯年収560万ぐらいの可能性もあるし

2023/03/02(木) 21:48:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
それはあるね
社宅で家賃すでに引かれてるパターンとかあるもんね

2023/03/02(木) 21:55:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れたら外食、テイクアウトにするって人が多いけど、本当にお金ないからご飯炊いて永谷園の麻婆春雨作ったりしてる。お金と時間のどっちも欲しい

2023/03/02(木) 21:57:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、私も都内住みでそんな感じです!
夫婦の老後も怪しいのに子供持つのは絶望的だなーって思い、ゆるゆる二人で暮らしてます!
がるの年収トピみて震えます、、、笑

2023/03/02(木) 22:06:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共に30前半です。旦那手取り23万、私はパートで7万~8万 子供1人です。
ボーナスで変わってくるよね。旦那は給与1ヶ月分が年2回。勿論出してくれるだけで有難いんだけどね
前に低収入トピにうち同じくらいの月の手取りの人居たけど、ボーナスが3ヶ月分×2回出るとかで羨ましかったなー年収にしたら全然変わってくるもん。。

2023/03/02(木) 22:06:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやこのトピの夫婦で低所得の次元が違いすぎてつらい。夫300万、私200万くらい。
板前&パティシエ夫婦だからマジで勤務時間と収入が伴わない。時給に換算すると20年前の学生バイト以下だよ

2023/03/02(木) 22:11:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
パティシエ、憧れの仕事ですよ。
素敵だと思います。

2023/03/02(木) 22:14:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
何にも資格も取り柄もないただの低収入の私からすると、夫婦で手に職があるって素敵だし凄いと思う。でもお給料が過酷さと見合わないのは辛いよね。

2023/03/02(木) 22:16:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
勤務時間と収入のバランスの悪さは辛いだろうけど、パティシエさん正直言って憧れちゃいます
好きを仕事にしてる感じとか、お菓子を作り出す技術とか、色々と素敵だなぁなんて他人事な意見なんですが
後々もっと収入アップして勤務時間はダウンすると良いですね

2023/03/02(木) 22:23:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
年齢はお互い28です。
私は非正規なのでボーナスなし、旦那は転職したばかりでまだ貰ってませんが一応ボーナスありで、でも前年度の業績によるらしく確実に貰える訳でもないと思います。
子供はこれからも作るつもりはないのでやっていけるだろうと思ってましたが、最近の値上げラッシュで本当にしんどいです…。

2023/03/02(木) 22:20:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらほら紛れてる低収入の部類
に入らない書き込みの奴らは、なんなんや?
自慢なの?それとも本気で低収入って
思ってんの?

2023/03/02(木) 22:32:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん夫婦と手取り同じくらい
お金ためて結婚7年目で第一子妊娠中
正直妊娠してから身体がしんどくて仕事やめたかったけど今後の生活考えたら辞められないと思い続けてる(笑)
一馬力で600万円以上ある家庭羨ましい
もちろん夫の事は好きだし結婚して子ども授かれたことは幸せだよ

2023/03/02(木) 22:39:40


編集元: 夫婦で低収入の人で話したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
花粉症対策
おすすめのエコバッグ!
疲れやすい人 これをすると疲れが抜けない
♥あわせて読みたい♥