1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代と30代があったので
私は今年50歳になります
下の子が今日高校卒業なのでとりあえず子育て一段落です

2023/03/03(金) 11:38:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的体力

2023/03/03(金) 11:39:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の可動域が全く違う。

2023/03/03(金) 11:39:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の変化

50になったら本当に顔が変わる

2023/03/03(金) 11:39:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかし老眼、認知機能の衰えが進んできて、自分では気づきにくい傾向がある

2023/03/03(金) 11:45:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。
40代はおばさんの顔
50代になるとおばあさんが出てくる

2023/03/03(金) 12:15:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨日、美容院でショートボブにした。お風呂上がりドライヤーかけてすっぴんの顔をみたら「福〇和子」そっくりの頬のたるんだ四角い顔のおばさんでショック受けた。微かに自分の父親風味のテイストも入ってた。

2023/03/03(金) 12:31:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔が四角くなってきた
これまで似てると思わなかった母方の祖母に似てきた

2023/03/03(金) 12:54:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
突然40代が若く見えるようになる

2023/03/03(金) 11:39:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかります
40代なんてまだまだ可能性のかたまり
なんでもできます
やりたいことがあったらやったほうがいい

2023/03/03(金) 11:44:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ありがとう!
離婚した44歳だけど励まされた。
束縛から解放されてやりたいこともたくさん、また再婚もしたいな。
今度は私を人間として扱ってくれる、心から好きな人と。

2023/03/03(金) 11:52:05


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今月40歳になりました!
あー。私も本格的におばさんだなぁと
ガックリきてましたが
コメ読んで、なんかやる気出て前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます。

2023/03/03(金) 13:01:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
50代以降になると40代は体力がまだある方だと考えるし、外見も若い時の面影が割と残っているように見える。

2023/03/03(金) 11:47:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経しました。

2023/03/03(金) 11:40:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭がする

2023/03/03(金) 11:40:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を言うのにためらう感じが違う

2023/03/03(金) 11:40:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卒業おめでとうございます!㊗️

2023/03/03(金) 11:40:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます㊗️

2023/03/03(金) 11:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会話にあれやそれが増える。

2023/03/03(金) 11:40:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しわ加減が違う

2023/03/03(金) 11:41:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体の厚みが変わる。
疲れの抜けが全然違う‼️

2023/03/03(金) 11:41:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の本数

2023/03/03(金) 11:41:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量

2023/03/03(金) 11:41:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がどんどん無くなってくけど、これでいいのだと精神的な幸福感は上がってく感じ
閉経すると色気も抜けて来るんだけど、それがまた快感で自由な気持ちになれるのw

2023/03/03(金) 11:41:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
年齢を重ねることにそろそろ嫌気がさしてきたもうすぐ47歳なんだけど、なんか歳とることに前向きになれた!
ありがとう!!

2023/03/03(金) 11:58:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年齢がもやは自分でもわからなくなってきました

2023/03/03(金) 11:41:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
50も過ぎてくると
顔色がどす黒くなるよね

2023/03/03(金) 11:41:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が50代ははっきりと老婆化して来る、40代はまだ大丈夫。体がキツいのは同じかな。でも40代はまだ生理あるからその分キツい。私自身の実感です。

2023/03/03(金) 11:42:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
寝起きの髪ボサボサのスッピンは40代はまだ見られるけど50代はもう酷いもんだわ。朝鏡見てゾッとする。

2023/03/03(金) 11:46:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディを割とまあ知ってる50代
もちろんタイトルは知ってはいるが見たことない40代

2023/03/03(金) 11:42:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばあちゃん括りで大丈夫ってかそうして

2023/03/03(金) 11:43:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
敬老の日を祝って欲しいし年金受給したいくらい
とにかくダルい
週4のパートですら地獄

2023/03/03(金) 11:55:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今40代で、体の不調があちこち出てて数年前と比べて明らかに体力もないんだけど、50代の方どうですか?
これ乗り越えて体調も落ち着く時期がきますか?

2023/03/03(金) 11:43:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
更年期でさらに倍、ドーンとくる。
更年期後半で健康診断にヤバさが反映される。
更年期を抜けたら体感スッキリらしい
健康診断は不明。

人によるけどね。

2023/03/03(金) 11:50:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
50代は更年期で体調悪い人が多い。

60歳過ぎた人の方が元気そうなので『あと数年我慢したら私も元気になるのかな?』と期待していたら「体調悪いのが通常モードになって、いちいち気にしなくなるだけよ。」と言われてガッカリ(-_-;)

2023/03/03(金) 11:50:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40だけど、50が怖い!40になって体調がずーっと悪い。

2023/03/03(金) 11:44:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になると死を意識し始める

2023/03/03(金) 11:44:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
51歳。
50代でこんなに疲れやすくて60代はどうなるんだろうと不安になる。

2023/03/03(金) 11:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう仕事はしたくない。40代は何とかなったけど、もうパートでさえくたびれる。

2023/03/03(金) 11:45:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、多分まだ、まだ?若いと自分に言い聞かせて誤魔化してる
50代、もう誤魔化せない、体力がついていかない...
でも諦めたくない...
いやもう認めろよ、諦めろんってなる。

2023/03/03(金) 11:45:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すごいわかる!
容姿も体力も何もかも衰えたけどまだまだ若さにしがみつきたい気持ちでいて、それでも50になったら諦めつくかなって思ってたけど50過ぎてもまだ粘ってる💦
きっと60になっても70になっても私はずっと諦められないような気がして最近大人げないなぁって思ってるよ
そんなものにしがみつかなきゃもっと楽に生きられそうなんだけどな

2023/03/03(金) 11:57:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40代はまだ転職する意欲があって求人情報よく見てたけど50代になって精神的にも体力的にも転職する気持ちが無くなった。多少、不満はあるけど今の職場でリストラされないように頑張るわ

2023/03/03(金) 11:45:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人生いつ終わってもおかしくないかなと思う

2023/03/03(金) 11:45:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
40代最後の今年2月にスキー場へ行きましたが50代はもう行かないと思います
さようなら雪山

2023/03/03(金) 11:46:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今年で50歳だから主さんと同級生。バツ1で育てた娘は既に自立済。
身体は更年期真っ盛りで持病も多々有るから、どんな50代になるんだろって今から戦慄してるけど楽しみたいなー。

2023/03/03(金) 11:46:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと家事は好きでは無かったが、ますます家事が負担に感じる様になった
ゴミの日なんか憂鬱でたまらない

2023/03/03(金) 11:49:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらい疲れやすくなった。

2023/03/03(金) 11:49:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のテニスコートで推定60代の男女がテニスしてるんだけど、マジか!?という気持ちでいっぱいになる
私は家から一歩も出たくないのに

2023/03/03(金) 11:51:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
個体差がすごい激しくなる。

2023/03/03(金) 11:55:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の人が亡くなることがレアケースではなくなる。

2023/03/03(金) 11:57:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は人生50年と言ったけど、あながち間違いでは無いと思う
だってめちゃくちゃ体がきついから

2023/03/03(金) 12:00:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卒業おめでとうございます!
私も50才です うちは下の子が今月中学校卒業し4月に高校生になります
正直しんどいです‥でもまだ3年間頑張ります
頑張れないかもしれないけどできるだけの事はするつもりです
まだ50になったばかりだというのに気力体力ともに衰えてます

2023/03/03(金) 12:05:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって小綺麗を保ってる人とすべてをあきらめた人の落差が激しい年代

2023/03/03(金) 12:18:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラ還女性が元気なのよ
フルタイム週6勤務してるの
推しの為に頑張れるみたいなんだけど、私も推しを作った方が良いのかなあ
ちなみにその方の推しは松田聖子さん

2023/03/03(金) 12:25:42


編集元: 40代と50代の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目を疑った光景
非正規一人暮らしの集い
平均身長さん大集合!!
♥あわせて読みたい♥