1. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中に話しかける

2023/03/03(金) 12:51:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい~
っていきなり触りに来る人がいる

2023/03/03(金) 12:52:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
緊張が走りますよね
犬も知らない人や騒がしい人を怖がるので…
びっくりして噛むこともあります犬ですから

2023/03/03(金) 12:53:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなうちの子が1番可愛いと思っている

2023/03/03(金) 12:52:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 12:52:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう首をかしげる仕草は
話しかけてくる相手の言葉をよく聞こう、理解しようとしてるから
って本で読んで愛おしさが爆発した

2023/03/03(金) 13:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ掃除してもひょっこり毛玉が出てくる

2023/03/03(金) 12:52:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
5年前に飼い犬が亡くなったけど、去年模様替えでタンス動かしたらタンスと壁の間から犬の毛がごっそり出てきた。母親が「まだいたのか~」と言いつつ、嬉しそうに見てた(笑)

2023/03/03(金) 12:57:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うわぁ…泣いちゃうわぁ…
うち今の子は初代でまだお別れ未経験だけど
きっと泣く…

2023/03/03(金) 13:14:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うち去年の大掃除で犬のおもちゃと抜けたひげが出てきて大掃除が中断された。
弟が「コロか…コロがおった…コロに会いたい…( /д`)°·**。・°*」ってボロボロ泣き出して家族でコロに会いたいね、いつかみんなで会えるからね、と話した。

2023/03/03(金) 13:20:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まだいたのか〜が嬉しくもあり、悲しくもありですよね

2023/03/03(金) 13:50:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中に犬同士クンクンした後に、ありがとうございました〜と言う。

2023/03/03(金) 12:52:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
笑ったww
何に対してありがとうなんだかわからんが、確かに言うわw

2023/03/03(金) 13:40:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
哲学的にボーとしてる時がある

2023/03/03(金) 12:52:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだふりしていざというとき助けてくれるか試してみる。

2023/03/03(金) 12:52:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
泣きまねをして心配してくれるかも試してみる

そして、心配してくれるのがかわいすぎてついやり過ぎると「また?」的な適当な塩対応になっていく悲しさ…

2023/03/03(金) 13:01:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
迫真の演技しても全然来ないww

なーんで来ないのーー!って自ら犬のところ行ってるw

2023/03/03(金) 13:15:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 12:52:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃん言葉になる

2023/03/03(金) 12:53:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が一番可愛い

2023/03/03(金) 12:53:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族

2023/03/03(金) 12:53:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オス・メスって言い方しない。

2023/03/03(金) 12:53:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優里レオのPVを見るたびに号泣してしまう

2023/03/03(金) 12:53:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 12:53:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の表情が豊か
なんかめっちゃ喋る

2023/03/03(金) 12:53:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日あったこと何でも話す
悲しい時は隣に座って聞いてくれる

2023/03/03(金) 12:53:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんな可愛いの?って聞く。

2023/03/03(金) 12:54:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中、嬉しそうに何度も振り返って来る

2023/03/03(金) 12:54:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院に行くと
飼い主と飼い犬の顔が似ている

2023/03/03(金) 12:55:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お別れのとき、身も心も引き裂かれそうなほど苦しい。悲しい。
ずっと引きずる。

2023/03/03(金) 12:55:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この世の終わりってくらい深い悲しみよね。

2023/03/03(金) 12:57:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
危篤状態と病院から連絡があり仕事が手につかなくて早退した。病院までの道のりは無我夢中で記憶が本当にない

2023/03/03(金) 13:08:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら服に毛がついてる。
黒い服とかニットを着ると大変

2023/03/03(金) 12:56:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩しながらチラチラと見つめてくる

2023/03/03(金) 12:56:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
愛犬はチラチラ見すぎて電柱にぶつかったよ…
駐車中の愛車にもぶつかった…
わたしのなかで「犬も歩けば棒にあたる」ってことわざにが、昔っからうちの犬みたに楽しくて嬉しくってよそ見しがちな、お間抜けさんがいたんだなぁ
ってほのぼのすることわざになってしまった

2023/03/03(金) 13:08:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてそんなに可愛いの?って聞いてしまう

2023/03/03(金) 12:56:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の賢さ、愛情深さ
これ飼ったことある人にしか分からないよね

2023/03/03(金) 12:56:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラの匂いさえ愛しい

2023/03/03(金) 12:56:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の紐が緩みまくる

2023/03/03(金) 12:56:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家で泣きまねしてうずくまると様子を見にきてくれるし顔を舐めてくれる
構ってちゃんでごめんだけど心配してくれる犬可愛い

2023/03/03(金) 12:57:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
塩対応気味な子が自分には飛びついてきたりしっぽブンブン振ってくれるとめちゃくちゃ嬉しくなる。

2023/03/03(金) 12:57:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬のおしっこの匂いが嫌いじゃない。
最初は臭いな〜と思ってたけど平気になってきた。

2023/03/03(金) 12:58:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭や肉球の香ばしい匂いを愛犬がうっとうしがるほどクンクンかぐ。とんがりコーンかポップコーンの匂いがする

2023/03/03(金) 12:59:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姑に「私と犬とどっちが大事なの?」と言われて
「どうしてそんな当然のこと訊くんですか?
答えたくありません(犬に決まってんじゃーん💢)」

2023/03/03(金) 13:00:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬が亡くなった時に
親が死ぬよりツラいって思った

2023/03/03(金) 13:00:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「犬の十戒」を読んで号泣

2023/03/03(金) 13:01:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
快便うんぴに喜ぶ

2023/03/03(金) 13:01:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も歯磨き嫌いだしこっちも大変だけど磨いてる
なのに茶色い歯石がもうついてる〜

2023/03/03(金) 13:02:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逆くしゃみをすると毎回アワアワする。

2023/03/03(金) 13:03:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機がだんだん、うちの子の香りになってくる

2023/03/03(金) 13:03:03


編集元: 犬を飼っている(飼っていた)人ならわかってくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飼い犬追って電車にはねられたか 78歳男性遺体、犬の死骸も 大阪
犬とシカが線路上で“けんか” まさかの事態に電車30分ストップ
散歩中の闘犬種、小型犬と女性を襲う 重過失傷害の疑いで飼い主逮捕
♥あわせて読みたい♥