1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメや漫画で皆さんが号泣した場面を教えてください!

2023/03/03(金) 14:51:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番ですがやっぱりこれ

2023/03/03(金) 14:52:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラえもんだとこれも

2023/03/03(金) 15:21:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:52:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEのベルメールさんとナミ、ノジコの話は毎回泣いてしまう

2023/03/03(金) 14:53:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
黙っていたら殺されずにすんだのに、自分の子供だと言ってしまったのがまた、ナミ達からしたら嬉しいけれども辛いよね。
ベルメールさんは死ぬより親になることを選んで強い女性だと思うわ

2023/03/03(金) 15:22:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
映画クレヨンしんちゃん
戦国時代のやつ

2023/03/03(金) 14:53:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人でコニーが仲間を殺すところ
嗚咽レベル

2023/03/03(金) 14:54:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チョッパーの話

2023/03/03(金) 14:55:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母上…俺のほうこそあなたのような方に産んでもらえて光栄だった
て所で号泣

2023/03/03(金) 14:56:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は
お母さんの、よくできましたよ、からの
笑顔になる煉獄さん
で号泣

2023/03/03(金) 14:59:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
何度見ても泣くわ

2023/03/03(金) 15:25:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:56:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりサーカスのコロンビーヌが死ぬところ
フランシーヌ人形のべろべろばあ

2023/03/03(金) 14:56:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:56:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ泣いた……

2023/03/03(金) 14:56:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
作者もアニメ版のこのシーンで泣いたそうな。「アニメは卑怯だ」だそうです。

2023/03/03(金) 14:58:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょうどこないだアニメで観た。
息できなくなるレベルで泣いた。

2023/03/03(金) 15:01:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぼくだけの力で、きみに勝たないと…
ドラえもんが安心して… 帰れないんだ!」

「嬉しくない これからまた、ずうっとドラえもんといっしょに暮らさない」


2023/03/03(金) 14:56:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロでさつきが泣くところで必ず泣いてしまう。

2023/03/03(金) 14:56:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今までお姉ちゃんとして気丈に振る舞っていたサツキが素直に泣くシーン、いじらしくて泣けるよね。

2023/03/03(金) 15:43:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
煉獄さんの最後かな
鬼滅知らなくて行ったけど泣けた

2023/03/03(金) 14:57:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:57:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ここから煉獄さんとの語り合いと怒涛の畳み掛けで涙腺崩壊するよねwww

2023/03/03(金) 15:17:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アニメーションってすごいな
漫画で読んでも感動しないけど、映像で声優さんの声で観たこのシーンはぐっときた

2023/03/03(金) 16:28:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバーミーで最後おばあちゃんがミゲルと歌いはじめるところ
いつも泣いてしまう

2023/03/03(金) 14:58:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのび太と鉄人兵団のリルルとしずかちゃんとのこのシーン

2023/03/03(金) 14:58:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんと僕

交通事故にあったみのるがICUで目を覚まして拓也に「にいちゃ…ごめちゃい…」って言うとこは涙腺崩壊した...

2023/03/03(金) 14:58:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:58:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「…おれなんかお前らの仲間にはなれねェよ!! …だから…お礼を言いにきたんだ

誘ってくれてありがとう…

おれはここに残るけど いつかまたさ…
気が向いたらここへ」


『うるせえ!!! 行こう!!!』

「うるせェって勧誘があるかよ…」

2023/03/03(金) 14:58:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
行っといで バカ息子

2023/03/03(金) 14:59:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
伊之助はあったかいねぇのところ

2023/03/03(金) 14:58:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 14:58:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イギー

2023/03/03(金) 15:01:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOの白とザブザの話
あと産まれたばかりのナルトに九尾封印するときのクシナがナルトにかける言葉

2023/03/03(金) 15:03:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる


こんなん泣くやろ

2023/03/03(金) 15:06:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
映画すみっコぐらし
とびだす絵本とひみつのコ


2023/03/03(金) 15:12:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
HUNTER×HUNTERのメルエムが死亡したとき

2023/03/03(金) 15:13:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 15:15:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりサーカスのアルレッキーノとパンタローネの最期

2023/03/03(金) 15:18:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ニルスのふしぎな旅
アッカ隊長との別れのシーン

2023/03/03(金) 15:35:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー3の焼却炉のシーン。皆で覚悟を決めて手を繋いで、目を閉じる。ウッディだけはクレーン降りてくる寸前まで目開けてたのよね。

2023/03/03(金) 15:36:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅
お兄ちゃん不死川実弥の目の前で
弟が消えてく場面
梅ちゃん兄ちゃんの回想
そりゃーないよとおもった

2023/03/03(金) 15:41:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
めぞん一刻

2023/03/03(金) 15:58:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 16:25:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 17:03:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の傾城篇。
何回か見たけど毎回泣く。

2023/03/03(金) 17:27:44


編集元: 【アニメ・漫画】号泣した場面!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【架空】実写版『どうぶつの森』の配役を考える
悪魔の花嫁を語ろう
ガンダム、知ってる人は名ゼリフを 知らない人は想像で名ゼリフを書くトピ
♥あわせて読みたい♥