1. 匿名@ガールズちゃんねる
主以外に居ますか?

2023/03/03(金) 13:17:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい

2023/03/03(金) 13:18:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
雑なトピ

2023/03/03(金) 13:18:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ何があった…!

2023/03/03(金) 13:18:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は裏切らない
ハマる趣味と快適な生活があるので満たされてる

2023/03/03(金) 13:18:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛でも失敗だらけで
結婚も失敗したよ

相手が好きって気持ちだけでは
世の中って回って行かない、、

2023/03/03(金) 13:19:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も石橋を何回も叩いてチェックしてから結婚したのにだめだった、
恋愛も結婚も向いてない

2023/03/03(金) 13:22:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ヨコだけど、私も恋愛あまりうまくいったことないから、結婚こそは慎重にって思って挑んだのにダメだった。良い事なかったわけじゃないけど、悪いことの方が圧倒的に多くて自分がもたなかった。
男はもうこりごり。

2023/03/03(金) 13:33:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。
男を見る目がないし、人を変えても複数回だと自分にも何かあるんだろうって思いはじめ。。
これなら行動力がない方がマシだわって思って、今は避けてる。疲れてしまった…。

2023/03/03(金) 14:51:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしも結婚失敗したよ。
学生時代も社会人になってからも恋愛でいっぱい失敗したから反省してやっといい人に出会えたと思っていたのに…見る目がないと思って男の人はもう懲り懲り。裏切られたりするのもう疲れた。

2023/03/03(金) 15:27:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の魅力では、お眼鏡に叶った人とは付き合えないので、そもそもスタートラインに立てなかった

2023/03/03(金) 13:20:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は頑張れば出来るけど好きな人は出来たことがない
こんな形だけの恋愛もどきしかしたことないまま30歳

2023/03/03(金) 13:20:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分も
人として好きだから付き合ったことは何度があるけど、やっぱり熱量に差があるから付き合い続けるとしんどくなる
ラインも電話もできればしたくないし、結局一人のほうが好きなことできて楽だなって思っちゃう

2023/03/03(金) 13:27:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はそんなで結婚して20年、子どももいるけど結局上手くいかなかったよ
恋愛もどき、結婚ももどきだったわ

2023/03/03(金) 13:35:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼女は頑張ればできるけど(頑張らなくてもできるけど)好きな人はできたことがない。

→これ男性版にあえて置き換えてみても虚しいなと思った。

皆んな普通に選ばなければ誰かしらとは恋愛や結婚出来るもんだよなって。
私も自分が求めている条件以外の人には眼中に無くて、条件以外の人から寄られても一緒に将来なる気無いし、恋愛したい感も無いので総合的に見て良さげな人が居なかったら別に独身でいいやと思っています。

2023/03/03(金) 15:42:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身の問題だから、付き合う相手がどんな人であっても不安なのが変わらないことがわかりました

2023/03/03(金) 13:20:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自己愛が強いんだと思う
常に自分にしか意識が向いてないから

2023/03/03(金) 13:21:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/03(金) 13:20:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
透明感の子?なんで泣いてるの?

2023/03/03(金) 13:47:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

透明感売りなのにこんな絵面で名前負けしちゃダメじゃん。

2023/03/03(金) 13:51:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どうしたの采ちゃん…

2023/03/03(金) 13:53:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何この写真、、なにも写ってないけど?

2023/03/03(金) 14:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ、「幸せは自分が決める」なんだろうなって思う時はある。

2023/03/03(金) 13:20:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとにそう思う。相手に幸せにしてもらおうとか他力本願だとうまくいかない。自分の幸せは自分で選ぶし掴むくらいの根性ないと上手くきかないなって思う

2023/03/03(金) 13:25:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだよな、そうだよな。ちょっと今週メンタル落ちてたんだけどコメント見てなんかハッとした。
そうだよな、どんなに好きな人や友達がいても自分を自分で好きにならないと関係なんて築けないもんなあ。

2023/03/03(金) 13:57:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚して夫婦仲良しな子なしが羨ましい
子どもいなくても繋がってる絆

私は、子どもいないなら結婚する必要ないと思う派

2023/03/03(金) 13:20:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でえらんだりしてたらうまくいかないわ

2023/03/03(金) 13:20:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから恋愛で幸せになれると錯覚していた?

2023/03/03(金) 13:20:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー後半からアラフォーになると恋愛事態が成り立たなくなってくるから。

若く結婚したとして専業主婦したとしても年取ったらキャリアなしスキルなし若さなしで飼い◯し状態の人もおおいし。

なんともいえないね

2023/03/03(金) 13:20:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の男よりお金が幸せをくれます

2023/03/03(金) 13:22:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも恋愛=幸せではなかった
性格的に人との関わり合いが苦手で上手く行くものも行かず、乗り越えようともせずに最終的には諦めてしまう

2023/03/03(金) 13:22:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
主は好きになった人には好かれなかったり彼女が居たり悲しい事ばっかで、好かれた人は好きになれず結局恋愛ってそんな楽しいかな?って思って来ました。

好きな人と一緒に居てとても楽しかった、好きだった時は有りましたが実りませんでした。主には無理なのかもしれません

2023/03/03(金) 13:22:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
簡単に両想いに慣れるわけじゃないからね
それに相手のこっちへの好き度も考えたらもっとハードモード

あと条件とか付け加えてたらスーパーハードモードのプレイになる

2023/03/03(金) 13:26:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

「好きになった人には好かれなかった」
「好かれた人は好きになれず」

↑まぁこれは自分も多々あるけど、、、
あまり続くと誰のしわざだよ??って思いたくなりますねww

恋愛の神様が自分を素通りしてるとしか思えない

2023/03/03(金) 13:37:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も!
私もこればっかり。
きっと私も恋愛の神様は素通りしてるんだろうな。悲しいけど。
私は恋愛では幸せにはなれないんだろうなと思った。
たった一人を見つけるのにこんなに難しいなんて。
他の人には居るのになーーーーーー

2023/03/03(金) 14:55:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
嫌な記憶と嫌な恋愛は消して一番良かった人だけを美化して生きてると結構幸せで、実際にもう誰も好きにならないし痛い目も見なくていい感じ

2023/03/03(金) 13:43:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今のパートナーと別れたら10億あげるって言われたらすぐ別れる自信がある

2023/03/03(金) 13:22:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27 そりゃ別れる人の方が多いと思うよ〜
現実10億もくれる人居ないし

彼氏で1000万、旦那で2000万だったら迷う人多そうなレベルとか?

2023/03/03(金) 13:28:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
彼氏1000万でも別れる人多そう
100万くらいなら断る人も多いだろうけど

2023/03/03(金) 13:35:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合ったけど、結局ずっと私の片思いと変わらないような虚しい恋愛を長年続けただけだった

私は相手のこと大好きだったんだけどね。
なにがいけなかったんだろうと別れて2年経った今でも考える

2023/03/03(金) 13:24:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自分だけ長い片思いのよう・・めちゃくちゃわかる。これほどツラい事はない。薄々わかってたのに私も2年も付き合ってしまった。

そういう自分も何やってんだろうって思うし、別れた後も「何がダメだったんだろう→彼は私の事が好きじゃなさそうなのになぜ2年も付き合い続けていたんだろう→私なら好きではない相手とは2年も付き合えないし逆に好きなのにこんなに心の通わない付き合いはしない→きっと都合がよかったんだろうな・・愛されてなかったんだろうな・・どうしたら愛されてたんだろう(最初に戻る)」と無限ループになってしまう。

2023/03/03(金) 14:10:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありきたりな言葉だけどやっぱり最終は『縁』だと思う。自分や周りの恋愛や結婚してる人を見ると縁がなければ別れるし、付き合い期間短くても縁が強ければ長続きするし。恋愛も結婚も本人達の努力も必要だけれど、一概にそれだけではない腐れ縁って悪い縁もある。私は男性そのものに縁がなかったんだと諦め?てる恋愛イコール幸せとは思えないのも縁がない証拠
ばかみたいな話だけど今世はこれで良しと思ってるよ

2023/03/03(金) 14:16:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は人の気持ち・気分を高揚させてくれますが、それは相対的な幸せ感でしかない。
絶対的に幸せになるのは自分の内部(心構え)の問題で、恋愛がしてくれるワケではないからです。

2023/03/03(金) 13:26:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
真理ですね
自分の軸があやふやだから、相手に振り回される

2023/03/03(金) 13:27:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してる時よりぼっちの方が気がらくだし、自分らしくいられる

2023/03/03(金) 13:26:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛推奨派とかでは全くないんだけどね。
うちの母(62)から「みんなに紹介したいすごく良い人ができたよ」て家族ライン送られてきたよ。10年前に離婚して、3年前くらいに彼氏と別れてました。出産はわからないけど、恋愛結婚は正直何歳までわからない場合もある。

2023/03/03(金) 13:26:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ恋愛に全ての幸せを賭けてることが間違いだったね

2023/03/03(金) 13:26:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中になりすぎて情緒不安定になった。
恋愛していないときの方が平常心を保てる。

2023/03/03(金) 13:28:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えると常識、マナー礼儀、誠実さ、経済力、義理親
相手を見るところが増えるので、なかなか好きになれる人がいなくなった

2023/03/03(金) 13:30:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今は独身多いから気にしちゃダメよ好きな事して楽しめばいいよ

2023/03/03(金) 13:30:53


編集元: 結局恋愛では幸せになれなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活中だけど婚活ファッションが嫌い
気だるい雰囲気の男性が好き
<汚い金?>旦那が不倫したら相手にも慰謝料を請求する?旦那にも相手にも責任を取ってもらう!?
♥あわせて読みたい♥