1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はドラマから見てハマって原作も買って読むようになりました!
シベリアンハスキーのチョビが可愛くて可愛くてたまらなかったです!
語り合いましょう!

2023/03/03(金) 20:12:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは伸びる
このカシオミニを賭けても良い

2023/03/03(金) 20:13:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
教授やめてください!

2023/03/03(金) 20:13:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あなたが賭けに勝ったら、お祝いにストーブで温めた缶入りのお汁粉をあげます。
すぐに開けてお召し上がりください✨

2023/03/03(金) 20:15:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この回めっちゃ面白かったw
缶のお汁粉をストーブで温めて「燗をつけてます」ってセリフで笑ったわ。
実生活でも何かを温めてるたびに使ってますw

2023/03/03(金) 20:22:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コンタミww

2023/03/03(金) 20:23:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!大好きです。

2023/03/03(金) 20:13:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれで大学生というものの実態を知った

2023/03/03(金) 20:13:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は北大出身だけど、かなり北大生の実態に忠実です…

2023/03/03(金) 20:31:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
スキーで屋根から飛び降りるんですか?

2023/03/03(金) 20:36:13


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学園祭の時に学部でお揃いのシャツを作ってたのが何気に好き。

2023/03/03(金) 21:20:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オレはやるぜ

2023/03/03(金) 20:13:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうかやるのか

2023/03/03(金) 20:19:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
やるならやらねば

2023/03/03(金) 20:23:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やるならやらねば

2023/03/03(金) 20:24:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オレはやったぜ!

2023/03/03(金) 20:38:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムテル!

2023/03/03(金) 20:14:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生きている猫
本当

2023/03/03(金) 20:14:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プルプルのチョキ

2023/03/03(金) 20:14:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羊の瞳孔が横なのを初めて知ったわ

2023/03/03(金) 20:16:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
木の根っこに紐が絡まって帰って来れなくなったチョビがかわいそうすぎた。そのあとシッポパタパタしてたのが可愛い。

2023/03/03(金) 20:14:29


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ピスピスピスって鳴いてるのかわいそかわいかった

2023/03/03(金) 21:06:27


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ふだん冷静なハムテルがサンダルを蹴って駆け寄るのが好き

2023/03/03(金) 22:09:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
くれたら食べてもいい

2023/03/03(金) 20:14:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の口にはゴムパッキンがついている

2023/03/03(金) 20:14:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やーん のチョビかわいい

2023/03/03(金) 20:14:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼さんが盲腸になって適当に腸を戻されたエピソード好き
漆原教授キャラ濃い

2023/03/03(金) 20:15:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
腸をぎゅうぎゅうされてたね

2023/03/03(金) 20:16:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は菱沼さんが、乳製品の会社からスカウトされた理由が「今のところ誰が毎日飲んでも身体にいいって結果がでないけど、不思議体質の菱沼さんが毎日のめば、身体にいいって結果がでるかもしれない!」というものだったエピソードが好きです。
新人類菱沼聖子

2023/03/03(金) 20:37:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分の腸を見た女

2023/03/03(金) 20:43:32


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
菱沼さんはライトで反射した自分の中身みてたけど、帝王切開に立ち会ったときに「ライトにうつってるのが見える〜〜(視力はよくないので色味くらいらしい)」って言ってたお母さんがいて、お産あるあるでちょっとしたスイッチ入っちゃってるなと思うと同時に、「絶対動物のお医者さん読者やろ」って思ってしまった

2023/03/03(金) 20:44:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小さきものには優しいヒヨちゃん

2023/03/03(金) 20:15:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チョビの鼻息の「ピスピス」が好き

2023/03/03(金) 20:15:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリス しっぽをそられたの

2023/03/03(金) 20:15:41


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ本当に好きww
ネズミの写真に吹き出しコメントつける二階堂愛おしいよね

2023/03/03(金) 20:59:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミケは何故か関西弁

2023/03/03(金) 20:15:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チョビが行方不明になる回が好き、ハムテルの愛を感じた

2023/03/03(金) 20:15:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なんだけどこんなに人気なのにアニメ化しないよね?作者が断ってるのか⁇

2023/03/03(金) 20:16:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういえばもしかして佐々木倫子作品一作もアニメ化してない?
たくさんドラマ化はしてるよね

2023/03/03(金) 20:19:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが、けつようぴに遊びに出んとアフリカのスーダンにこられペットにヒナをもらった

2023/03/03(金) 20:16:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
江川の耳掛布の耳大耳

2023/03/03(金) 20:24:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
フースフフースフス

2023/03/03(金) 20:28:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全く恋愛とか無いのが良い。

2023/03/03(金) 20:16:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
菱沼さんに少しおこりかけたよね
お見合いとか 「私は自分の腸をみた女」
あと、高校生が雪に埋まる菱沼さんを見かけてみたいな 「札幌オリンピックの歌が歌えないんじゃあね」

2023/03/03(金) 20:23:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
チョビと平九郎でさえただの仲良しだからな
ヒヨちゃんはお見合いに失敗してたし
スナネズミの「おとうさん」と「おかあさん」が繁殖するくらいしか恋愛要素がない
スナネズミはただの本能だけだろうけど

2023/03/03(金) 20:38:28


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
徹底して個人主義を描いてるのが良い
師弟、先輩後輩、男女、親子
連載から30年以上経つが
日本は追いついてないよね…

2023/03/03(金) 22:52:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで私が最高齢になりそうだけどリアルタイムで雑誌連載読んでた
付録が可愛くて、いつも楽しみにしてた

2023/03/03(金) 20:17:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も連載リアルタイムだよー笑

2023/03/03(金) 20:38:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の時に菱沼聖子さんは公衆衛生だったなーと思ってた

2023/03/03(金) 20:17:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
思った
菱沼さんはどう対応するんだろうと妄想した

2023/03/03(金) 20:19:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人生やり直せるなら北海道大学に行きたいと思ったw

2023/03/03(金) 20:17:13


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そう思った人は多くて、一時金東大よりも偏差値高かったんだよね?北大獣医学部

2023/03/03(金) 21:23:14


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
そうそう、獣医さんになりたかったけど、担任に大学によっては人間の医学部より入るの難しいって言われて諦めた思い出(そもそも文系)

2023/03/03(金) 21:28:35


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
大学受験の頃にブームのピークだった
修学旅行が北海道だったんだけど自由行動で北大見学に行った班がいくつもあった
実際に北大獣医学部に進んだ子も
あの頃全国的に獣医学部の偏差値が上っていたような

2023/03/03(金) 21:59:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマいいよね!
漫画が好きで数年前アマプラでみたけど菱沼さんと漆原教授ハマってた!
ドラマのチョビはでかいwそして最後にそれについて注釈はいる

2023/03/03(金) 20:17:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スコシって犬いたよね?

2023/03/03(金) 20:17:19


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
甘やかされて構ってちゃんでワガママなスコシ
仮病使ったりするw
で、最終的におばあさんに「甘えるんじゃない!」ってしばかれて怒られるんだよねw

2023/03/03(金) 22:01:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂の修行先が野戦病院になる回が好き

2023/03/03(金) 20:17:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大人になって、念願だった三毛猫に赤いリボンタイプの首輪を付けて育ててるのは確実にこの漫画の影響w

2023/03/03(金) 20:17:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チビという意味でスコシって名前付けた外国人夫婦好き

2023/03/03(金) 20:17:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな…そうかも

2023/03/03(金) 20:17:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムテルと二階堂の友人関係なんかいいよね。ああいう友達欲しい。

2023/03/03(金) 20:18:16


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主に二階堂がハムテルにくっついてるイメージだけど、ついていけるのが何気に凄いよね。
二人共、頭が良い。

2023/03/03(金) 21:24:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1987年から1993年の漫画だって〜
未だに根強いファンがいて凄いよね。
私は愛蔵版も買ったよ。

2023/03/03(金) 20:19:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒヨちゃん対漆原教授の回好きだった

2023/03/03(金) 20:19:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリス。尻尾の毛を剃られたの

2023/03/03(金) 20:20:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと昔から知ってたけど、数年前に友人から借りて読んだらこんなにも面白い漫画だとはww
みんないい人だし、北大に入ってこういう仲間と一緒に学生生活送りたいって思いました。

2023/03/03(金) 20:20:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気味悪がられて怖がられてる設定だったけど、わたしは菱沼さんが血液実験した後の道具をペッタンペッタンするの大好きな気持ちがわかる気がした。笑

2023/03/03(金) 20:20:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ネズミの卵

2023/03/03(金) 20:20:36


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
留年させるぞ!

2023/03/03(金) 21:10:36


編集元: 「動物のお医者さん」を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫を飼っている(飼っていた)人なら分かってくれそうなこと
人気者のホッキョクグマ ミルクが死ぬ オスと繁殖同居中に襲われる これまで200回以上"同居"で異状なし 釧路市
癒されそうな動物の画像を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥