1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230304-OHT1T51287.html?page=1
桜咲く季節、芦田の新生活が始まる。関係者によると、芦田の通う高校では、3年間の成績や内申点などの結果を総合して、上位の生徒から希望の学部に進めるかどうかが決まる。芦田は一部で、医学部の進学を目指していると報じられたことがあったが、別の関係者の話では、本人は中学生のころからすでに医学部は選択肢に入れておらず、自らの意思で法学部政治学科への進学を決意。第1志望に見事クリアした。

2023/03/05(日) 08:06:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まなちゃん凄いな!
無理せずに頑張って〜!!

2023/03/05(日) 08:06:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
内部進学、慶應義塾大学だね

2023/03/05(日) 08:07:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも頭良さそうな顔立ちだもんな
納得するわ

2023/03/05(日) 08:07:13


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔立ち自体は賢いというイメージはなくて、
わりとのんびりおっとりした顔立ちだと思ってた。

表情がキリっと引き締まってて賢いんだよね。やっぱり内面は表情に出るんだなぁ

2023/03/05(日) 09:13:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も忙しいだろうに、すごいね

2023/03/05(日) 08:07:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子役忙しそうって思ってた時期も1日本10冊とか読んでたんじゃなかったっけ?
時間の使い方うまそう

2023/03/05(日) 08:28:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
才色兼備とはこの事だ

2023/03/05(日) 08:07:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!

2023/03/05(日) 08:07:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應はヤバいな。相当アタマいいんだね

2023/03/05(日) 08:07:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
がるでは、早慶なんて簡単だよって言われてるのたまに見るよ。
私はどちらも受かって早稲田行ったけど、人生で一番勉強してた時期だと思ってるし、簡単と言える人がネットにはたくさんいるんだと驚いた。

2023/03/05(日) 08:10:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まぁ、それは僻みでしょ笑
内部進学=簡単っていう発想

2023/03/05(日) 08:12:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
田舎の国立卒だけど、私立というだけで軽んじてる身の程知らずは多いですよ。
駅弁からすれば雲の上だわ。
早慶理工は地方旧帝大の工学部でも併願すると大半落ちるからね。

2023/03/05(日) 08:15:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
簡単なんて。そんなはずなかろう
高卒が言ってると思う

2023/03/05(日) 08:25:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部のデマを流したのは誰だ

2023/03/05(日) 08:07:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ずっと医学部って言われてたよね
本当マスコミ、あてにならないわ

2023/03/05(日) 08:09:18


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まなちゃん理系ですらなかったってこと??

2023/03/05(日) 09:21:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも病理医なりたいって本人が言ってたし
慶応医学部は流石に難しすぎたんじゃない?

2023/03/05(日) 08:11:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
内部進学でも狙えるぐらい成績優秀だったらしいけどね。
単純に学業と芸能活動両立するのに医学部は忙しすぎるでしょう。法学部を軽視しているわけではないです。
医師は、ブラックで責任重いのに1000〜2000万の年収だからあと芸能界経験者からすれば割に合わない。

もちろん推測だから外野があれこれ言う話ではない。

2023/03/05(日) 08:20:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと医学部医学部言われててストレスだっただろうに、しっかり勉強していてすごいなぁ

2023/03/05(日) 08:07:58


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
内部進学の事情も知らない記者が妄想で書いてたよね
あれ違法だったでしょと今でも思ってる

2023/03/05(日) 08:54:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まなちゃんになりたかったわ

2023/03/05(日) 08:08:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ここ数年は学業優先の生活を送ってきただけに、芦田の中では改めて演技への情熱が募っているそうで、大学進学の区切りを迎えたことで、さらに役者業にもまい進していくつもりだという。学生生活で学んだことを広く演技にも還元し、春からは役者業と大学生の二刀流で、さらなる飛躍を遂げるつもりだ。


大学も大変だと思うけどドラマとか映画とかで見れるの嬉しい!

2023/03/05(日) 08:08:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どの道に進もうが成功しそうな気がしてならない笑

2023/03/05(日) 08:09:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ寝てるんだろう
やること多すぎるのに全部完璧にこなしてる

2023/03/05(日) 08:09:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
地頭がいいんだろうなぁ。同じ時間頑張っても報われない人も多い。

2023/03/05(日) 08:16:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
毎日CM何度か見てるけど毎日CM撮影してるわけじゃない
拘束時間は短い
ドラマ出ていたのは小学生時代

2023/03/05(日) 08:18:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ドラマや映画には出てないから拘束時間はそこまでないと思うよ

2023/03/05(日) 08:20:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「博士ちゃん」とか見てると、コメントも完璧なんだよね。
語彙も知識も豊富で、きっと勉強以外でもたくさん本を読んでるんだと思う。
本当にすごい。

2023/03/05(日) 08:26:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格もよさそう

2023/03/05(日) 08:09:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
天は二物を与えたわけだ😳

2023/03/05(日) 08:09:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
二物どころじゃない気もする。

2023/03/05(日) 08:15:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいな頃は可愛い・演技うまいって言われる反面、散々叩かれてたのに、今じゃ褒められまくってるよね。
世間やメディアの手のひら返しが凄いわ。

2023/03/05(日) 08:09:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいとしか、、、、

2023/03/05(日) 08:09:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だから仕方ない所もあるけど、受験なんて本人が発表するまで記事にしないであげて欲しいよ

2023/03/05(日) 08:09:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
え~
じゃあ芸能人としてずっと過ごすの?

2023/03/05(日) 08:10:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
法学部か!おめでとうございます!
似合ってるし、好感度的にも最適な選択肢。
ニュースキャスターや将来的には政治家も視野に入れてるのかな..?

2023/03/05(日) 08:10:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラッシュアップライフ観てるから人生何周目かと思っちゃう
でもまなちゃん、小さい頃から言われていたねw

2023/03/05(日) 08:11:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人生何週目かな?と思ってしまうぐらい凄い

2023/03/05(日) 08:12:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビ出ながらなのにほんとすごい!!

2023/03/05(日) 08:12:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弘中綾香と全く同じ経歴だね
慶應中等部→慶應女子高→慶應義塾大学法学部政治学科

2023/03/05(日) 08:12:35


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ガル民は弘中アナ嫌いなせいか
「頭悪い」とか「そこらの庶民でお嬢様じゃない」とかネチネチ文句言ってたけど
天下の芦田愛菜ちゃんと全く同じなら、反論の余地もないなw

2023/03/05(日) 09:04:10


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
弘中アナ頭いいよね。
全く同じ経歴だけどなんか愛菜ちゃんとは何かが違うよね。

2023/03/05(日) 09:14:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
化学履修してないから医学部はないと言われてたよね
ずっと進路情報出てなかったから悩んでたのかな
でも最善の選択な気がする!
頑張って下さい

2023/03/05(日) 08:14:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
リケジョの超ガセネタなんだったんwww
理系学科の成績良かったのかもだけどバリバリの文系やんけ

2023/03/05(日) 08:15:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
まず中受で慶応行くのが並大抵じゃないし、学校入っても女優やテレビの仕事と両立して留年、退学することなく高校も卒業して大学もって努力と根性が素晴らしいわ。

2023/03/05(日) 08:21:17


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医学部連呼してたデマスコミと一部のガル民は自重してね~
本人もさぞ迷惑だったでしょうよ

2023/03/05(日) 08:48:17


編集元: 芦田愛菜、4月から大学生 女優業と二刀流へ 法学部政治学科 名門高から成績上位で内部進学

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交際報道の堂本光一が実践する徹底したマスコミ対策 交際前には「いいことないけど大丈夫?」と念押し
ジャスティン・ビーバー、延期していた世界ツアーの残り日程全てキャンセル 10月日本公演も
薬丸裕英の娘・玲美、容姿巡る暴言へ痛烈な反撃 “一般人としては可愛い方”に「めっちゃ褒め言葉」
♥あわせて読みたい♥