1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news-vision.jp/intro/195259/
クイズが始まると2問目の「世界一高い山の名前はどっち? A.エレベスト B.エベレスト」という問題で早くも迷い始め、「一番だからベストなのかな? 一番高いから」とトンチンカンな発言が飛び出る始末。

さらに3問目の「ヤドカリが貝の上にのせるものは?」という問題で早くも3つ中1つの救済を使うと、4問目でも2つ目の救済を使用。また、5問目の「0.06÷0.3=?」という問題でも「自信ないから救済使います」と、あっという間に救済を使い果たしてしまった。

この一幕に視聴者からは、「これで早稲田狙ってんの?(苦笑)」「絶対早稲田落ちてるだろ」「3つ使い切って5問ってギャグか?」という厳しいツッコミの声が集まっていた。

2023/03/04(土) 23:32:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた
朝顔の種わからない小学生の親いるの?

2023/03/04(土) 23:33:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何と何で間違えたの?

2023/03/04(土) 23:35:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
朝顔の種の写真がでてこれは何の種ですか?で確かホウセンカ?と間違えてた

2023/03/04(土) 23:38:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
世界一高い山を「エベレスト」か「エレベスト」か悩んでたあたりはクイズ番組だし盛り上げてんのかなって思ったけど、

0.06÷0.3=

が分からなくて小学生に教わるチャンス使ってた時に、本当に何も知らないんだ……ってびっくりした。

勉強は本当にしてこなかった人生なんだなと思った。

2023/03/05(日) 01:26:04


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
ごめん割り算のほうがマジでわからないわ…

2023/03/05(日) 06:08:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ迷走

2023/03/04(土) 23:33:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キャラ変する芸能人は胡散臭い

2023/03/04(土) 23:49:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全てシナリオたよ。だってテレビだもん。

2023/03/04(土) 23:33:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
けど早大受験してるタレントが馬鹿の振りは不味くない?

2023/03/04(土) 23:34:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
へたな言い訳で擁護してんの笑えるよ

2023/03/04(土) 23:43:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな馬鹿なフリして早大受かりましたー!ってサプライズ演出?何の為?

2023/03/04(土) 23:36:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そのサプライズ早稲田側はメリットないよね

2023/03/04(土) 23:42:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エベレストかチョモランマの二択だったらどう答えてただろう

2023/03/04(土) 23:34:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あさがお…

2023/03/04(土) 23:34:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なんでこんなに学歴コンプレックスな感じなのか不思議。子供の早期教育とか

2023/03/04(土) 23:34:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分に自信がないのと、完璧主義だからじゃない?

2023/03/04(土) 23:35:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本人が低学歴、元旦那が高学歴だからじゃない?
その組み合わせだと大抵教育ママになる気がする
でも母親に子供の勉強を見る学力がない&勉強の苦労を知らないから「勉強しなさい」と高圧的に言うだけで子供を伸ばせないから子供の受験は失敗しがち

2023/03/04(土) 23:43:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
このタイプ、本当に物凄い見るよね。
うちの母も教えられない教育ママで、とにかくひたすら怒鳴り散らしたり殴ったりしてた。そこからして動物的だよね。

ママ友は流石に母程の毒親じゃないと思ってるけど、言われてみれば確かにご主人高学歴で母親低学歴だと教育ママになりがちだわ。母親高学歴だと、余分な力が入ってないというか、どっしり構えてる感じ。

2023/03/05(日) 00:26:55


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
>母親高学歴だと、余分な力が入ってないというか、どっしり構えてる感じ。

遺伝子信じられるからね。

2023/03/05(日) 02:48:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これで受かったら早稲田側が迷惑しそう

2023/03/04(土) 23:34:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
AOとかタレント枠じゃないの?

2023/03/04(土) 23:35:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごい勉強してますアピールしてたよ。慶應とかも受けるんじゃなかった?

2023/03/04(土) 23:42:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だと思うけど、やたらに勉強してますアピールしてたから一般だと思ってる人も多そう
合格の準備してたなら、こんなトンチンカン解答を放送されて入試担当者は今頃慌ててるかもね

2023/03/05(日) 00:18:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで絶対受かる。早稲田は何でもする。落ちる訳がないって見た。

2023/03/04(土) 23:34:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう言えば昔の広末涼子の騒動思い出した

2023/03/04(土) 23:46:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中丸も早稲田だったしな
お金払うとか宣伝効果なのか
入れる気がする

2023/03/04(土) 23:56:33


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
中丸は通信。
きちんとやりとげたのは偉い。

2023/03/05(日) 02:50:08


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
通信だから誰が入っても不思議ではないよ
卒業したから偉いと思ったし5ちゃんでも褒められてた

2023/03/05(日) 08:48:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しなくていいんじゃない?
ゆうこりんに学歴とか求めている人いるの?

2023/03/04(土) 23:34:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分に付加価値が欲しいんだろうね

2023/03/04(土) 23:59:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
バツ2が痛かったね
今の歯医者とうまくいってれば料理上手で夫にも子供にも愛されてるみんなから羨ましがられる可愛いママになりたかったんだろうな

2023/03/05(日) 00:15:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正直早稲田は厳しいと思う

2023/03/04(土) 23:35:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
早稲田出たのにヤドカリが貝の上にのせるものわからない…

2023/03/04(土) 23:47:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
早稲田出てるしヤドカリ飼ってるけどわからない

2023/03/05(日) 00:18:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
初めから無理でしょ
バリバリの進学校に通ってた訳じゃなく、コリン星人だったんだから

2023/03/05(日) 00:13:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
0.06÷0.3=
…私もやりかた忘れとるわ…

2023/03/04(土) 23:35:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
良かった。私だけじゃなかった。。

2023/03/04(土) 23:37:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
0.2じゃないかな?
間違ってたらごめん笑

2023/03/04(土) 23:40:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
確か小数点移動して0.6÷3にして計算じゃなかった?だから答えは0.2

2023/03/04(土) 23:45:19


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
分数に直して計算しちゃった
答えは同じだけど小数点移動の方が速いね

2023/03/05(日) 02:02:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
広末だって受かったし大丈夫

2023/03/04(土) 23:37:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
一般じゃなくてAO入試じゃなかったっけ

2023/03/04(土) 23:40:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あの頃は一芸入試とかいう名称だったね
卒業出来たのかも覚えてないわw

2023/03/04(土) 23:44:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
中退して批判されてたと思う

2023/03/04(土) 23:46:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
一芸入試だった記憶
〇〇の新人賞を受賞したっていうので受かったような

2023/03/04(土) 23:45:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あの問題わからない人が早稲田受験して受かるとは到底思えなかった。中学受験の試験を仮に受けたとしても落ちるよね、あれでは。まぁ、早稲田受験するのは正直誰でもできるもんなと思ってしまった。

2023/03/04(土) 23:37:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに分かってるけどバカっぽくして笑いとるタレントいるけど
「早稲田受けます!!」でこれはキャラでもガチでもドン引きでしょ。アホなんか。

2023/03/04(土) 23:41:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤドカリが貝の上にのせるもの分からない。

2023/03/04(土) 23:41:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに前半で救済全て使い切ってしまうのはどうなの?と思ったわ。そんなに難しい問題じゃなかったのに救済使いまくってたからびっくりしたわ(笑)

2023/03/04(土) 23:42:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
突然こりん星出身の血が騒いでこの解答だったとか

2023/03/04(土) 23:42:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
紳助も昔 東大受験とか言って番組企画でやってたよね 他の受験生に対して失礼だと思う

2023/03/04(土) 23:44:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん早稲田初等部だし、普段小学生の勉強みてたら分かるような内容だよ

2023/03/04(土) 23:45:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これで早稲田受かったら色々と疑う

2023/03/04(土) 23:49:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
割り算の問題なんて解こうともせずすぐ救済使っててびっくりした。数学が受験科目じゃなかったにしろもう少し頑張れたと思う

2023/03/04(土) 23:50:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これで早稲田合格だったら早稲田のイメージガタ落ちなのでは、、、

2023/03/04(土) 23:50:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強頑張ってるのは分かるし、子育てしながらで尊敬だけど、
それとは別問題でこれで早稲田受かってたら、
早稲田大丈夫なの?とは思う。難関イメージ覆る。

2023/03/04(土) 23:59:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな小学校で教えてもらったこと忘れすぎ

2023/03/05(日) 00:03:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピで「日程的に一般受験」って見たけど、声優やってた同級生がAOで合否出てたのに一般受験の日に受験完了報告して一般受験に偽装してたから分からないなって思ってる

2023/03/05(日) 00:06:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤドカリが貝の上に乗せるものが分かりません…

2023/03/05(日) 00:14:32


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>クイズが始まると2問目の「世界一高い山の名前はどっち? A.エレベスト B.エベレスト」という問題で早くも迷い始め、「一番だからベストなのかな? 一番高いから」とトンチンカンな発言が飛び出る始末。

その発想出なかったわww

2023/03/05(日) 08:10:50


編集元: 小倉優子、早大受験の結果公表前に『小5クイズ』大惨敗で視聴者困惑「これで早稲田?」「絶対落ちてる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Shunさんを愛でるトピ【メンズスタイル】【モデル】
色んな有名人の結婚写真が見たい!
芦田愛菜、4月から大学生 女優業と二刀流へ 法学部政治学科 名門高から成績上位で内部進学
♥あわせて読みたい♥