1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいいなって思っている男性がいます。
部署も違うから顔を合わせない日も多々あります。
でもその男性からわざわざお土産を個人的にもらったり、私もお土産を渡したり…
でもそれ以上は何も進展がないので食事くらい行ってみたいなーって思っています。
自分から男性を食事に誘ったことがある方!どんな感じでお誘いしましたか?
ちなみにまだ連絡先は知りません。

2023/03/05(日) 11:31:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お土産渡す時に言うとか?

2023/03/05(日) 11:33:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
貰う時でも良いと思う。
「わぁ、ありがとう。お礼にご飯食べに行こうよ!」

2023/03/05(日) 11:34:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグダしてる間に誰かにとられそうだからさっさと連絡先聞いて、軽い気持ちで職場の同僚としてランチに誘うべし!!

2023/03/05(日) 11:33:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ご飯行きましょ〜!いつ行きます?って話の流れで冗談ぽくでもいいから言う
行きたかったらいつ暇とか教えてくれるよ!!がんばれ主さん!!

2023/03/05(日) 11:33:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産交換するくらいの仲ならいけるのでは?

2023/03/05(日) 11:33:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連絡先聞いたらすぐ誘えるじゃん

2023/03/05(日) 11:33:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんど、帰りに飲み行きましょーよって言ってみて、リアクションをみる。

ちょっと、無理そうなら社交辞令ですます。

2023/03/05(日) 11:33:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
個人チャットで誘えばえーんやで
いきなり夜はハードル高いから、お土産ありがとうございますー、こないだここ行っておもしろかったんで今度ランチがてら聞いてくれませんか?で

2023/03/05(日) 11:33:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分から話しかけて自分から連絡先聞いて、遊び行ったよ!
振られたけど笑

2023/03/05(日) 11:33:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたいお店があるので今度一緒に行ってくれませんか?と言ってみる

2023/03/05(日) 11:33:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな仕事終わりに誰かしらとご飯行ってる職場だった時は簡単に誘えた
そうじゃないなら言えないなぁ

2023/03/05(日) 11:33:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おみやげのお礼に食事に誘う
脈あれば即okされるからわかりやすい

2023/03/05(日) 11:34:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産はどっちから渡したのかにもよる気がする。
主さんから先に個人的に渡したならただ単にお礼のつもりかもだけど男性からならかなり脈ありそう。

2023/03/05(日) 11:34:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず連絡先渡して「良かったら連絡下さい」って言う。
頑張って〜!!

2023/03/05(日) 11:34:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にお土産渡しに行ってるんだよね?
とりあえずお昼一緒しませんか~ってランチでも行けば?別に二人きりじゃなくてもいいから

2023/03/05(日) 11:35:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誘うっていうよりは、お土産もらった時に私もここすごく興味があって行ってみたいと思ってたんです!よければ今度お話聞かせてください。
って食事いきましょうの流れになる直前のお膳立てまではやる。
それで適当に流されて誘われなかったら脈なしだろうしね。

2023/03/05(日) 11:35:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産のお礼にご飯行きましょうってちょっと重くない?
あー、次から渡すのやめとこうかなって思う

2023/03/05(日) 11:38:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次会ったら言うことはただ1つ
「桜、見にいきませんか?」

2023/03/05(日) 11:38:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり1対1じゃなく
まずは複数からじゃない?

複数の飲み場で意気投合して
連絡先を交換して
次は二人で会う?ってなるものかと

仕事の人をいきなり誘って
断られたら
仕事気まずくならない?

2023/03/05(日) 11:39:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今考えたらおかしいけどいきなり旅行に誘ってみた
一度は忙しくて…って断られたけど3ヶ月後に向こうから誘ってくれて今は隣でポテトチップス食べてる

2023/03/05(日) 11:40:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それは難易度高いw
上手くいって良かったね。

2023/03/05(日) 11:48:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性を食事に誘うだけなのに、婚活とか結婚とか自分は結婚しないだとか、気の早いピュアなガル民が沸いてる。

2023/03/05(日) 11:40:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ほんとそれ
食事だよ?って思った
誘って相手が乗って来なければ社交辞令風に済ませばいいし、1回食事行って「やっぱ違うな」ってこともあるのに

2023/03/05(日) 12:36:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番いいのは職場の時点で気さくに喋れる仲にまで持っていくこと。旨い食べ物の話とかしてる時に「今度連れてって下さいよ、その店。○○くんの奢りで(笑)」みたいな会話出来るくらいまで行ってたらかなり楽。喋る機会が少ないと難しいけど、私は大した会話もしてないのにいきなり誘うより、職場で喋るチャンスを増やして距離縮めてからの方がいいと思うな。経験上、恋愛過程としてそっちの方が楽しい(笑)

2023/03/05(日) 11:45:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々「連絡先教えてよー」「いいよー」みたいな関係性じゃないなら食事には誘わないかな…

連絡先も聞けないまま無理やり食事に誘って玉砕したことがあるので…(ToT)
好き避けしちゃうこともあるだろうけど、それで発展しないならその程度の関係性なんだなという事を学んだ。

2023/03/05(日) 11:47:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの男性社員、かなり厳しいセクハラ研修受けさせられるしやった時の罰もキツイから、男性社員から女性へのセクハラは根絶された。
その代わり女性を食事に誘うとか女性と二人っきりになるのもヤバいからって、社内恋愛や結婚まで根絶されちゃった。

2023/03/05(日) 11:49:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員を食事に誘うのはセクハラとか、職場は婚活の場ではないとか、ここの人達はどんだけ陽の当たらない人生を歩んでるんだよw

2023/03/05(日) 11:50:27


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
先日も職場の好きな人にお土産渡したいってトピで職場でそんなことするなんてとか気持ち悪いって割と袋叩きだった
アドバイスしていた人もいたけどそれも批判されていた
一体どういう実生活送っているのか謎すぎる

男女差別みたいで悪いけど女性が興味ない男性に告白されるのと、男性が興味ない女性に告白されるのでは感じ方全然違うと思う
女性からならしつこくしなければ一回くらい誘って様子見ても大丈夫だよ
セクハラが厳しい昨今男性側からは誘いにくいから主から誘ってみるといい

2023/03/05(日) 12:44:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい人増えたねー。
そりゃ既婚率下がるわ。

2023/03/05(日) 11:55:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
自分は誘われる機会がないから、そういう楽しそうなやり取りを馬鹿みたい!って反発する事でプライド保ってるんだと思う。
結構転職したけど職場恋愛ゼロのところなんてないもん。

2023/03/05(日) 12:02:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
職場恋愛じゃないけど、営業に来た男性の対応してる時に別業種の営業女性が来て一目惚れしたらしく、後日男性営業が「この前の女性紹介してもらえませんか」と言ってきてワクワクした笑

2023/03/05(日) 12:12:17


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
だよね
主なんてお互いお土産あげたりして接点もあるのにセクハラだの人事部だの…
しつこくしてたりトラブルある人ならわかるけどさ
なんかギスギスしてて引くわ

2023/03/05(日) 12:17:22


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
ほんとそれ。ガルって最寄駅聞くだけでもセクハラだから答えたらいけないとかぶっ飛んでるし職場で孤立してるんだろうなって人多いから、変なコメントスルーしたほうがいいよね。

2023/03/05(日) 12:21:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>男性からわざわざお土産を個人的にもらうけど
>それ以上は何も進展がない…??

「わざわざ」「個人的に」もらってるというのは主の勘違いではなくて?
別に意地悪したいわけではなく、それが本当ならフツーは男から次のアクション来ないかな?

2023/03/05(日) 12:01:25


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連絡先も知らない人といきなり2人で食事はハードルが高いと思うので、まずは複数人での飲み会とか計画してみては?
ていうか、お土産は主さんから渡し始めたのか、彼の方から渡し始めたのかで意味が全然違うと思う。
脈ありなら向こうから連絡先聞かれるなり、誘われるなり、なんらかのアクションあるはずだよ。それがないってことは、、ね。

2023/03/05(日) 12:34:14


251. 匿名@ガールズちゃんねる
最近さ、主さんの質問趣旨とは全然関係ないことで荒れて、主さん来なくなるパターンほんとに増えたよね
嫌がらせして、過疎らせてるのって、ここに居るみたいな連中のせいだから

一人しか居ないかもだけど
コワー

2023/03/05(日) 12:53:35


254. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好きな人じゃないけど、話しやすい男性社員がいて、お互い食べることが趣味で、相手も感じのいいお店をたくさん知ってたので、いいところあったら教えてくださいーからはじまり、じゃあLINEでシェアしようかってなって連絡先交換したことならあります。
彼は退職したけど今でも一緒にご飯行く友達です。

2023/03/05(日) 12:54:53


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず連絡先聞かないと
時間や場所も決めにくいよ

2023/03/05(日) 14:05:18


308. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもどうやって美味しいものチェックされてますか?と話はそっちに持っていく。あと社内に彼女がいないかだけ気をつけて!うまくいきますように☆いいなぁ、ときめきたい~!

2023/03/05(日) 14:09:25


311. 匿名@ガールズちゃんねる
前のコメントでも出てるけど、よほどのことでない限りお礼として誘うのは逆効果。私もそれで失敗したことある(相手は職場の人じゃないけどね)
普通に好きな食べ物とか、おすすめ・行ってみたい飲食店の話の流れからご飯に持ってくのが一番いいね。相談したいことがあるとかいう誘い方もちょっと重いし

2023/03/05(日) 14:17:57


編集元: 職場の男性を食事に誘うって難しくないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の職場どうやって見つけましたか?
この会社大丈夫なのかなと思った瞬間
やりがい搾取の職業
♥あわせて読みたい♥