1. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんのイメージがあるもののトピがあったので、逆におっさんのイメージがあるもののトピを立ててみました!

まずは主から

ウォレットチェーン

2023/03/04(土) 22:19:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
❗️❗️⁉️

2023/03/04(土) 22:19:42


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
👊←これ本当におっさんに多い

2023/03/05(日) 07:27:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンチング帽

2023/03/04(土) 22:19:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハゲてるおっさんのマストアイテム

2023/03/04(土) 22:42:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カーッペッ!、汚いうがい、臭い

2023/03/04(土) 22:19:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変な犬のジャージ

2023/03/04(土) 22:19:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2023/03/04(土) 22:35:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見ないけど市役所の人の黒いアームカバー

2023/03/04(土) 22:20:18


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今は事務仕事はパソコンとプリンターが普及しデジタル化が進んだから、アームカバーなんて必要ないからね。むかしは、複写用紙が挟んであった請求書や納品書、インク漏れのするボールペンや万年筆、鉛筆やシャーペンで誤って書いたものを消す消しゴム、修正液、ハンコ推すための朱肉、スタンプ台なんてものがオフィスの机の上にたくさんあったからね。ワイシャツなんて着ていると袖がたちまち汚れた。

謄写版なんてものが数十年前はあって、ロウ紙に鉄筆で引っ掻いて文字を刻字していた。よく間違えて、修正液で直したりしていた。そういう時代はアームカバーは必須だった。

だから、“おっさん”あるいは年配者のイメージが付きまとうんだろうね。

2023/03/04(土) 22:39:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ 白髪 ヒゲ

2023/03/04(土) 22:20:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポマード

2023/03/04(土) 22:20:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーツの事をパンティって呼ぶ事

2023/03/04(土) 22:20:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パンティという言葉から加齢臭が漂ってくるわ。

2023/03/04(土) 22:36:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかシャカシャカしたブルゾンとどこのか分からないブランドのキャップ
おじさんにとっての制服か!?ってくらい田舎のおじさん、みんな同じような格好してる

2023/03/04(土) 22:21:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シャカシャカしたブルゾン。父がまさに着てるわ笑

2023/03/04(土) 22:22:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小指だけ尖った爪

2023/03/04(土) 22:21:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドバック

2023/03/04(土) 22:21:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドバッグ。

2023/03/04(土) 22:21:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り仕様のベスト

2023/03/04(土) 22:21:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
異様な体臭と口臭

女性や若い男性からは出ない悪臭

2023/03/04(土) 22:21:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たまに生臭い人いない?
加齢臭とはまた違う匂い

2023/03/04(土) 22:50:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳なのに45歳くらいに見える男

2023/03/04(土) 22:21:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさんというよりも
中二病を患って医者には完治したと言われたものの
まだあの頃の傷が疼いてる
そんなイメージ

2023/03/04(土) 22:21:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つまようじ

2023/03/04(土) 22:21:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうインナーの透け方

2023/03/04(土) 22:21:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ちょっと隙を感じて好きかもしれない隙だけに

2023/03/04(土) 22:45:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これどうすれば透けないの?

2023/03/04(土) 22:53:41


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
若い子で素肌にそのままワイシャツ着てるよりマシ。

2023/03/04(土) 23:11:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デカいくしゃみ

2023/03/04(土) 22:21:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
金のネックレス

2023/03/04(土) 22:22:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仁丹もしくは龍角散のにおい
おじさんと言うより爺さんか…

2023/03/04(土) 22:22:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/04(土) 22:22:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そしてバッグはこれね。

2023/03/04(土) 22:33:33


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
もうこのズボンとバッグは法律で売らないようにしてほしいレベル
買う人がいるから不幸になる

2023/03/05(日) 01:04:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
先のとんがった靴。
昔のホストみたいな髪型と服装。

2023/03/04(土) 22:22:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭体臭がくさい

2023/03/04(土) 22:22:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/04(土) 22:23:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
JAのロゴ入り帽子とセーターベスト

2023/03/04(土) 22:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
フジモン系のツーブロック

2023/03/04(土) 22:23:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/04(土) 22:24:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
全体的に哀愁が漂ってるw
これは良おっさん。

2023/03/04(土) 22:49:05


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

なんか見てたら欲しくなってきたw


2023/03/04(土) 23:07:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仁丹

2023/03/04(土) 22:24:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/04(土) 22:25:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高橋一生はまだ当時30半ばだったと思うが…

2023/03/04(土) 22:25:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなボディバッグ

2023/03/04(土) 22:25:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
油っぽい加齢臭

ホームとかで電車待ってたりすると臭い

2023/03/04(土) 22:25:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう黒のセカンドバッグ

2023/03/04(土) 22:27:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしない身体

2023/03/04(土) 22:29:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
数珠ブレスレット

2023/03/04(土) 22:30:18


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ちょっと嫌な感じするオッサンが付けてるよね
小太りで浅黒い感じの

2023/03/04(土) 23:14:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻出しマスク
なんであんなにズレるんだろ
女の人ではあまり見ない

2023/03/04(土) 22:32:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ実用性はすごく良さそうなのにね。変なイメージもたれて可哀想。人混みとか、クラブとか盗まれる心配かなり減るよ。

2023/03/04(土) 22:37:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これダッサいけど
スリ予防とかには良いよね
どうしてもお尻のポッケに入れたい人もいるだろうけど、最近は治安悪いし…とも思うようになった

2023/03/04(土) 22:40:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
7分丈パンツにオロビアンコのボディバッグ。
おじさんって感じ。
40代のおじさんパパのイメージが強い。

オロビアンコのショルダーって
休日のイオンモールに来てる子供連れのおじさん
1人は絶対にいそう。


2023/03/04(土) 22:45:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウォレットチェーンはダサいとかじゃなくてバイカーなのかな?って思う

2023/03/04(土) 22:46:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
和風Tシャツ

2023/03/04(土) 23:02:46


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールっ腹でワイシャツがしまってない人
電車とかで目の前に立たれると鳥肌止まらない

2023/03/05(日) 00:25:10


編集元: おっさんのイメージがあるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おばさんのイメージがあるもの
最近なぜ童顔が流行ってるの?
白人コンプレックスがつらい
♥あわせて読みたい♥