1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/04/kiji/20230304s00041000542000c.html
公演は札幌市のカナトモホールで午後5時開場、同6時開演の予定で行われるはずだったが、同4時50分に公式サイトなどで「本人の体調不良のため、延期又は中止とさせて頂きます」と発表。「振替公演の有無やチケットの払い戻しに関しては決定次第、後日改めて発表させて頂きます」とし、「開場直前のお知らせになり大変申し訳ございません。公演を楽しみにお待ち頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/4d6f55e8e6625f0a9f34e8c26dd3bf03_19240.webp

2023/03/04(土) 20:05:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
10分前って本当に急遽だね
ギリギリまで体調我慢してたのかな

2023/03/04(土) 20:06:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お腹壊しすぎてトイレから出られなくなったレベルのギリギリ具合

2023/03/04(土) 20:08:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
決定的に体調悪いと分かったのが遅かったのでは
朝なんとなく調子悪いけど熱もないししばらくすればすっきりするかもと思ってたら、昼前に急に高熱出るとかあるし

2023/03/04(土) 20:11:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
色んな事情はあるかもだけど、正直10分前はさすがに直近すぎるよ

2023/03/04(土) 20:33:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
札幌だからこそ体調不良で休んじゃいけない…って我慢してて10分前で限界がきたのかもしれない…

2023/03/04(土) 20:36:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良はしょうがないんだけど皆んな会場に着いてるよね...。

2023/03/04(土) 20:07:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飛行機の距離でホテルとってる人とか居るだろうしキツイね

2023/03/04(土) 20:10:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
交通費や宿泊費まで返してくれなさそうだよね
自分なら残念すぎる

2023/03/04(土) 20:23:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そこなんだよねー結局。まあーしょーがないんだけどさ

2023/03/04(土) 20:51:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
楽しみにしてたのに
体調不良だと文句言えないの可哀想だね

2023/03/04(土) 20:22:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
曲発表するペース凄いし夜中もツイートしてるし
寝てなさそうとは思ってた。しっかりゆっくり休んでください!

2023/03/04(土) 20:07:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やっぱり大学との両立が難しいというか、時間がないんじゃないかと思う

2023/03/04(土) 20:23:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若いからと言って自分の体力を過信せず今日会場に集まっていたファンの気持ちを考えて今後は体調管理を徹底しなさいとおばさんは小言を言ってみる 遠征組もだけど、道民だって大移動だからね

2023/03/04(土) 22:15:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体調大丈夫かな。ファンの方も会場まで行って中止はショックだっただろうな…

2023/03/04(土) 20:07:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10分前で中止wwwwwwww

2023/03/04(土) 20:07:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バウくんお大事に

2023/03/04(土) 20:07:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Vaundy好き。ちょっと春菜に似てる人。歌すごく上手いよね。ファンの人残念だ。

2023/03/04(土) 20:08:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2023/03/04(土) 20:14:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
昔の鶴瓶にも似てる
キャンディおじさんとか

2023/03/04(土) 20:17:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この人なん?
声のイメージと全然ちがうね。
なんか可愛い人だね。

2023/03/04(土) 20:31:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
可愛いよね!
背低いのもまた可愛い。
そしておしゃれなんだよね。

2023/03/04(土) 20:34:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人2000年生まれでびっくりした

2023/03/04(土) 20:09:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまでのギリギリは逆に心配。

2023/03/04(土) 20:09:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あまりにもギリギリすぎると、いきなり倒れたのかと心配になるよね
長く活動して欲しいので、ゆっくり休んで体調万全にしてから復帰して欲しい

2023/03/04(土) 20:15:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
だったら、救急車来ると思うから、自力で会場は出れたと願いたい。

VAUNDY働きすぎだから少し休んでほしいけどまだツアー残ってるし夏フェスも去年同様ガンガン出るだろうし秋からアリーナツアー。合間に曲作り…

紅白以降人気もアンチも増えて大変だ

2023/03/04(土) 21:12:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まだ若いからね。
早く決断した方が最終的には迷惑が最小限で済むという認識が薄かったのかも。

あとソロでこれだけの人気ある人だと、
中止した事による損害や楽しみにしていたお客さん、
そういう事へのプレッシャーが重なって、
言い出しにくいとか、気合いで何とかなる!とかになったのかも。

2023/03/04(土) 20:57:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Vaundy、セカオワ深瀬みたいなイメージしてたけどテレビでインタビュー受けてるの見たら全然違った

2023/03/04(土) 20:09:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも札幌か…キツいね。

2023/03/04(土) 20:09:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンは明日の公演をどうするか、早く発表してほしいだろうね

2023/03/04(土) 20:09:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやられたらめっちゃムカつくわ

2023/03/04(土) 20:10:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ライブに行くくらい好きならムカつかないけどなぁ
残念だとは思うけど
普通に心配

2023/03/04(土) 20:25:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
優しいね
私は一番好きなアーティストでも多分無理
何年も前だけど私が好きだったアイドルグループが体調不良で開演直前に中止発表して会場にいた人達がトラウマになってファンやめたりアンチになっちゃったりしたからその場にいたらだいぶショックなんだろうなと思う

2023/03/04(土) 20:51:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いや、流石に10分前はね‥

2023/03/04(土) 20:59:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
すごいね。私は無理だよ。
好きだからこそショック受ける人もいると思うよ。
みんながみんな優しく体調の心配なんてできないと思う…

2023/03/04(土) 22:43:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10分前に中止って何があったんだろう。メンタル的な事なのかな。ファンも本人もスタッフ達も辛いだろうな。

2023/03/04(土) 20:10:29


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
どうにも出れないって、胃腸炎とかの嘔吐下痢系か元々おなか弱いとか持病あったら、繰り返す下痢だとムリかも。

コロナ関連や声の不調なら、もっと早くに判断して公表するだろうからね。

2023/03/04(土) 23:34:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良なら仕方ないけど会場に着いて楽しみにしてたファンはガッカリだろうなー

2023/03/04(土) 20:10:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないけどファンはやりきれないね。札幌なら旅費とかもかかるし……

2023/03/04(土) 20:11:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌だと時期的に遠征の人も多そう
明日の公演はどうするか早めに決めてあげて欲しい

2023/03/04(土) 20:11:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
直前まで判断つかないってのは
発熱とかじゃなくて過呼吸とかそういったやつ?

2023/03/04(土) 20:11:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白で初めて見て、とんでもないボーカルだなwと思ってたら、歌うまくて驚いて、その後ググったらすごい才能の持ち主で驚いた。
まだ若いからこれから楽しみ!

2023/03/04(土) 20:11:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりが効かない仕事って本当に大変だよね
そのプレッシャーも凄そう

2023/03/04(土) 20:12:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当だよね
個人事業主だから全部背負ってるんだよね

2023/03/04(土) 20:14:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この間ヒゲダンのライブに行ったらボーカルの子が具合悪くて途中裏に引っ込んだよ
なんとかメンバーで繋いで途中からまた出て来て最後までやったけど
声が出ない悔しいって泣いてた
コロナで延期になってまだ中止には出来ないと思ったんだろうなぁと

2023/03/04(土) 20:17:29


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
藤原さん泣いてたの?

2023/03/04(土) 23:26:52


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
はい、泣いてました
1音外すと歌うのが怖くなるって言ってました
物凄いプレッシャーだったんだと思います

2023/03/05(日) 00:08:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の方ってただでさえライブ開催地として厳しいのにキャンセルとか道民はショックじゃない?

2023/03/04(土) 20:12:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
札幌なんて来ないアーティストも多いから来てくれるだけでありがたい

2023/03/04(土) 21:59:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今忙しいもんね
10分前は苦渋の決断だよね

2023/03/04(土) 20:13:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットより遠征代がね、、、。でも、体調不良ならしょうがないよね。

2023/03/04(土) 20:14:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンにしてみれば体調心配ではあるけど楽しみにしてたからがっかりって気持ちもあるだろうね。

2023/03/04(土) 20:14:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にミレイ達と歌ってた人かな?かっこよかった
ゆっくり寝てほしい

2023/03/04(土) 20:15:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あれめちゃくちゃカッコよかったよね。

2023/03/04(土) 21:01:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと曲を出してるよね
正直だんだんとインパクトのある曲がなくなってきてる 事務所が急がせてるなら休ませてあげて

2023/03/04(土) 20:17:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙だったのかな

だってこのスケジュールの上に、新曲次々と出てくるしMVの監督もデザインとか全部やってて、他の歌手の歌の作詞作曲もしてるんでしょ。
ファンだけどいつ寝てるの?って心配だったもん

2023/03/04(土) 20:18:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めちゃくちゃハードスケジュールなツアーなんだね…。これは体調やメンタルがやられてもおかしくないよ。

2023/03/04(土) 20:21:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これは本人がやりたいと言ってるのか運営が働かせすぎなのか…。
まだ若いアーティストなんだから大事に育ててあげたらいいのに。
ファンもちゃんとついてくるタイプの実力あるアーティストだと思うし。

2023/03/04(土) 20:24:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大学があるからライブできる日程が限られてるんだろうなと思った

2023/03/04(土) 20:28:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これは…
詰めすぎ

2023/03/04(土) 20:30:28


編集元: Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナーだけど好きな曲
CHAGE and ASKA チャゲアスを語りたい!
尾崎豊で好きな歌
♥あわせて読みたい♥