1. 匿名@ガールズちゃんねる
一馬力で働くとお金が貯まらない、ずっと働けるのか将来が不安なので、結婚して底辺を脱出したいなと思ってます。
なので、主は婚活をめちゃくちゃ頑張ってしてます!
同じく、玉の輿までいかなくても、結婚して底辺を脱出したい方、現状などをお話ししませんか?

2023/03/05(日) 16:02:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺の人と結婚したら脱出できんぞ?

2023/03/05(日) 16:02:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それでお金どころか寿命も減らした人がいた

2023/03/05(日) 16:07:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2馬力になると思っている人がいるが、そんなことは無い。共倒れしとる人しか知らない。

2023/03/05(日) 16:15:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんそれ!
2馬力になると思いきや、旦那が仕事で病んで無職になり、それを放ることもできず、逆に苦しむパターンをやりました…仕事も家事も全て自分がやるしかない
旦那前より回復したけど、まだ不安定だし

2023/03/05(日) 16:25:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
脱出するためにも婚活してるんだからわざわざ底辺選ばないでしょ

主さんが年収200万と相手が400万で生活は安定すると思う
子供はなしか1人で。

2023/03/05(日) 16:34:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目さえ良ければ簡単に脱出できるさ!

2023/03/05(日) 16:02:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するならやっぱり同レベルだと思うし
学歴とか職歴なんて今更上げられないからもう諦めました
非正規同士なんて無理

2023/03/05(日) 16:03:09


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ逆なんじゃね?
貧乏な非正規ほど結婚して2馬力で生きて行かないと生活苦しくなるよ。

2023/03/05(日) 17:10:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
2人で居ても貧乏って虚しいから、もう1人で飢え死にでいいわ笑

2023/03/05(日) 17:11:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
他人事だからだろうけど、普通非正規同士で結婚しろとかよく言えるね…笑

2023/03/05(日) 17:12:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/05(日) 16:03:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう白馬の王子様は、高スペック×やり手の女子にさっさと狩られています

2023/03/05(日) 16:20:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も底辺と結婚したくないのでは

2023/03/05(日) 16:03:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
学生時代のバイト先でうっかり出会うとか、夜の店で拾われる以外あんまり格差が出会う事ってないよね。

2023/03/05(日) 16:14:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
玉の輿だね!って言われるくらいの相手って相当な資産家だよね
相手からしたら底辺と結婚するメリットないし、テイカー女と結婚するくらいなら独身を選ぶよな

2023/03/05(日) 16:18:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男女共にというか、お互いそうよな。
自分が底辺だから分かるけど、自分のことで死にものぐるいなのに、相手も自分のことで死にものぐるいだったら協力しよう!とかならないよな。そういうレベルじゃない笑

底辺は恋愛も結婚も向いてないと思う。

2023/03/05(日) 16:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう気持ちの人は相手にも伝わってそうな気がする

2023/03/05(日) 16:03:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他力本願トピ

2023/03/05(日) 16:03:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二馬力覚悟で相手に600万以上とか求めなければ、叶わない夢じゃないと思うよ。

2023/03/05(日) 16:04:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう考え方がもう甘いのでは…?

2023/03/05(日) 16:04:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘えてちゃダメ
思いが強いほど願望から遠のくよ
底辺なら底辺らしく大人しくしてなさい

2023/03/05(日) 16:04:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の理由がソレの人は結婚出来てない。
彼氏ができても相手が察して逃げられてる。

2023/03/05(日) 16:04:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなのかも!
金持ちがいいという友達に好条件の知人を何人も紹介してるけど、美人だから最初はデートとかしてるし、付き合っても短期間で結婚まで行かない。
浅ましさが透けて見えてるんだね。

2023/03/05(日) 16:28:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそう思った
彼氏が欲しいとか結婚したいとかじゃなくてお金優先みたいな感じって透けて見えるよね

2023/03/05(日) 16:52:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃくちゃ好みで性格も良くて家事も完璧な女性じゃなきゃ養ってあげよう!と思えないと思う

2023/03/05(日) 16:05:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目か学歴どっちかがないと難しいと思う

2023/03/05(日) 16:05:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな私にも理解のある彼くんができましたって現実はそんなに甘くない
高収入や常識のある男性は相手の女性にも同等を求めるから底辺は淘汰されるよ

2023/03/05(日) 16:05:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
高収入の農家の嫁を狙えば、永久就職でそこそこ将来安泰かもね。
でも、立派に農家の嫁の務めを果たせる人は逃げの婚活はしないのかな。

2023/03/05(日) 16:09:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してからの方がずっと長いからゴールを結婚することにしないで、焦らずしっかり見極めてください。

2023/03/05(日) 16:05:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と結婚したら、こんなポジティブな未来が開けますってものがない限り、婚活は難しいと思う。
低収入だったとしても、家のことは任せて欲しいと言えるとか。

2023/03/05(日) 16:05:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代50代のジジイ限定の婚活ならいけんちゃうか

2023/03/05(日) 16:05:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人って相手がモラ夫っても我慢するの?

2023/03/05(日) 16:07:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚で変わるよなぁ。
独身フリーターなら「…この先大丈夫?」なのに結婚しちゃえば「家事も仕事もしてて偉いね♪」って言われる。

2023/03/05(日) 16:07:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今って同格婚だよ
大卒の子もますます増えてるし、ハイスペは年下のキラキラOLから選び放題
その中で主を選ぶ理由がないとね…………

2023/03/05(日) 16:07:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと結婚したって苦労はつきものだよね
誠実な人と結婚したいよね
見極めが難しい

2023/03/05(日) 16:07:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土地もちのお金持ちと結婚したけど
離婚したよ!マジで義実家クソすぎて無理でした
お金ないけど今の方が幸せだわ

2023/03/05(日) 16:08:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方悪いけど

これ言ってるのがアラサー~アラフォーだったら、身の丈をわきまえたほうがいいというか。

他人の金をあてにして貧乏脱出とかさ、普通の感性ではないよ。

2023/03/05(日) 16:09:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしかに人の金をあてにする貧乏なアラサーアラフォーを家に置きたいと思う男がいないだろうね笑
たかり癖のある性格や品性も含めて

メリットがない

2023/03/05(日) 16:11:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男って見栄っ張りだから
奥さんが稼げるとか
見た目がいいとか
いい学校出てるとか
実家がお金持ちとかで選ぶよ。
自分の親に自慢したいのかな。
どれか持ってればいいんじゃない?

2023/03/05(日) 16:09:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なら抜け出せる可能性大。若さは婚活では武器になる。
但し、まともな職業で高収入なお相手はオッサンの可能性大。

2023/03/05(日) 16:10:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿とか30までにとか
そういうのを目的にして婚活→結婚した友達は結婚できても殆どが数年で離婚した
性格の不一致とか、義実家問題とかで

2023/03/05(日) 16:11:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツイ言い方ですが
底辺には底辺の相手しか寄って来ない
その可能性が高いと思います

2023/03/05(日) 16:12:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も結婚となるとシビアだよ
交際するだけなら断然女性の方が有利だけどさ。
だからでき婚狙うような恥ずかしい女もあとをたたない。

2023/03/05(日) 16:12:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1結局は運だよね。そんなのは無理だとか普通はとか、ネットでいくら人の経験や考えを見たとて、出来るときは出来るし、出来ないときは出来ない。どんなことも可能性は未知数だよ。
相手との相性、好みとかあるから実際わからない。いい意味で。まぁ出会わなきゃ始まらないし、婚カツ頑張るのは合ってると思う。
ただ婚カツ市場に繰り出すだけじゃなくて、趣味の場とかの出会いの方が良いのはある気がするけど。

底辺とか言ってるあたり、たぶん婚カツ沼?みたいなのにハマってない?凝り固まってるというか思い込みみたいな。お互いに条件で判断しなきゃいけない場だし。 出来ればそこから抜けた場所で出会った方がいい気がする。

2023/03/05(日) 16:15:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金持ちと結婚した子は頭いいか、稼ぎあるか、実家金持ちだわ

2023/03/05(日) 16:16:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやTwitterでは女性は結婚したら損と言う人多いけど、実際は結婚したら救われてた女性は多いのよね。

2023/03/05(日) 16:16:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持病持ちの非正規だったけど年収1000万の人と結婚して専業主婦になったよ。最初は優しかったけど2年たったあたりから冷たくなって今はもう関係最悪。この前喧嘩したとき「お前みたいなゴミ拾ってやったんだから感謝しろよ〜働かずに家にいるなんてペット以下だよ」って言われた。極端に格下と結婚する男は要注意だと思う。

2023/03/05(日) 16:24:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は結婚で逆に底辺に墜ちた。

実は50歳以上で地方なので、女は結婚しない限り生きられない社会で生きてきたけど(看護師などの手に職ある女性は別として)
寿退社が当たり前で育休とかない時代を生きてきた。

それで結婚に失敗したから底辺に転げ落ちだよ。

昨今は男性もあまり稼げない人も多いみたいだし、結婚で這い上がるとか考えない方がいいと思いますよ。

とにかく自分の稼ぎは自分で、が基本だと思う。
そうできた上で寄り添える人が見つかれば良いけどね。

2023/03/05(日) 16:26:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり好きな人と恋愛して結婚するのがいいわよね

2023/03/05(日) 16:26:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なら、自分と結婚したいと思う?
それが答えだと思う。

2023/03/05(日) 16:31:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主は必死に婚活してるみたいだけど、玉の輿レベルの相手は主レベルが狩場としてるような場所でそもそも婚活なんてしてないぞ
というか婚活しなくても出会いに不自由なんてしてないんじゃない?
どこまでいっても結婚相手っていうものは自分と同レベルとしかできないような流れになってる

2023/03/05(日) 16:31:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだとボコボコに叩かれると思うけど、
たくさんの人に否定されても結婚相手1人がそれでいいって言ってくれれば成功だからさ

諦めずにたくさんの人と会って、頑張って✊

2023/03/05(日) 16:51:40


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で稼ごうと努力しないの?
他人任せだと何かあったとき悲惨よ

2023/03/05(日) 17:01:55


231. 匿名@ガールズちゃんねる
もう遅いけど、稼げる人と出会うには勉強して少しでも上の大学に行くのがコスパいいんだよね

2023/03/05(日) 17:47:13


233. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がいる母としては、うちの息子は赤の他人の底辺女の寄生先にさせるために時間もお金もめいっぱい注ぎ込んで育てた訳ではないので、本当にこういうの勘弁して欲しいです。

2023/03/05(日) 17:50:40


編集元: 【婚活】玉の輿まで行かないけど、結婚して底辺を脱出したい人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
喪女の婚活相談
頭髪が薄い方を引き寄せる【婚活】
婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。30代が寄りつかない4大ダサコーデは
♥あわせて読みたい♥