1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/02/kiji/20230302s00041000491000c.html
上沼は「意外と感じ悪いのが、オリンピックに出てる選手ね。日の丸を背負って、英雄なのにテレビに来たら“感じ悪っ!”ってことが割と多かったですね」と明かす。(略)

「オリンピックに出て有名になってね、辞めはったらタレントやりますやんか?あれはムカつくね。一番芸能人になるのは容易いんですよ“きょうからデビューしました”ってなったら、そこからプロですから。

2023/03/05(日) 15:09:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日久々テレビで見たけど面白かったわー

2023/03/05(日) 15:10:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ!そうだ!

2023/03/05(日) 15:10:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何もかもに同意はできないけど、上沼さんにはこの時代ならではのハングリー精神とか感じることがある
闇営業のときも、「この業界は椅子取りゲームやろ、蹴落とせた、次はあの椅子に自分が座るんやと喜ばんかい」みたいに言ってなかった?

2023/03/05(日) 15:18:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女遊びも凄そう

2023/03/05(日) 15:10:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
俺とやれてよかっただろ?って俺様が多いってよく聞く

2023/03/05(日) 15:17:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元女性スポーツ選手でも勘違い天狗みたいなのいるけどね

芸能界じゃなくても女性の代表みたいな発言したり?

2023/03/05(日) 15:42:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
◯ツアナ確定さんとかいるもんね

2023/03/05(日) 16:11:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
あんなん暴露されたら恥ずかしくて外出られない。凄いメンタルだよね。活躍してるみたいだし。

2023/03/05(日) 16:13:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に誰のこと

2023/03/05(日) 15:10:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰のことか言ってくれないと、関係ない人にまで悪いイメージ与えちゃう

2023/03/05(日) 15:22:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元水泳選手の田島寧子さんのことはずっと馬鹿にしてた
女優になりますって言って本当になったけど女優も引退してるみたい

2023/03/05(日) 15:46:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
この人、「性格俳優を目指してる」とか言ってたけど、勘違いも甚だしい。
性格俳優というのは例え汚れ役だろうと悪役だろうと味わいある演技をする人のことを指すのであって、見た目がイマイチな俳優じゃないんだよと当時思った。

2023/03/05(日) 17:07:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おそらく元サッカー日本代表の牧野のこと

2023/03/05(日) 16:22:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも芸能人も舐め腐った態度の人ら多いよね

2023/03/05(日) 15:11:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
テレビで素人の方〜とか一般人〜の方とか言ってるの見るとイラっとくる

2023/03/05(日) 15:14:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
カタギの仕事じゃないという意味なら、区別してもらって構わない

2023/03/05(日) 15:36:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それなら潔くカタギの方って言ってほしいねw

2023/03/05(日) 16:21:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
城島茂は感じ悪かったわ。

2023/03/05(日) 15:52:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生活笑百科を復活して欲しい
笑いながら法律を勉強できる番組は良かった

2023/03/05(日) 15:11:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えみちゃんのホラ話が大好きだった
ざこば?とかのわかりやすいしらけがおもあの番組内だととてもよく感じた
関西の伝統芸能として残してほしい

2023/03/05(日) 15:14:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
淡路島は自分の領地みたいなのあった。良かった。

2023/03/05(日) 15:17:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
大阪城に住んでるって言うのもあった気がする

2023/03/05(日) 15:28:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何の芸もない2世っ子よりはマシかなと思ってる

2023/03/05(日) 15:11:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「親は関係ありません」って言うけど親の名前出してデビューして何を言ってるんだ

2023/03/05(日) 15:18:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一応自分の実力でメダル取った人ならその分野の才能はあるってことだもんね
二世三世タレントの中にも話芸や演技力などに秀でた人はもちろんいるだろうけど十把一絡げ的な箸にも棒にも引っ掛からないどうにもならない子たちが多過ぎる…

2023/03/05(日) 15:25:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
DAIGOくらい、自分の力じゃ売れなかったから、じいちゃんの威を借りてます!って言い切ったら清々しい。
でもDAIGOは唯一無二のキャラだし素晴らしい人物だけどね。

2023/03/05(日) 15:29:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
岡田なんとかさんとかね。

2023/03/05(日) 15:33:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人を散々バカにしてきた人が何を言う

2023/03/05(日) 15:11:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的にもてはやされて、天狗になってすぐ消えちゃうよね。

2023/03/05(日) 15:11:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人この人いろいろ浮かんでくるw

2023/03/05(日) 15:11:50


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大きな大会が終わった直後にちょっとだけバラエティーに顔出す選手は競技の宣伝とか、折角だから記念に出とくかみたいな感じかなーって思うけど、引退後も周りにチヤホヤもちあげられるためにバラエティーに出まくってくる人はどうかなぁと思う。正直、スポーツ番組以外はもうでないか、丸山桂里奈並に何でもやって芸人扱いされてもうタレントとしてやっていくかにしてほしい。

2023/03/05(日) 17:27:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労して結果出したからって他の人にとっちゃぶっちゃけ関係ないしね

2023/03/05(日) 15:12:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
卓球の人かな?w

2023/03/05(日) 15:12:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
個人的にはこの人はちょっと苦手。。
不倫騒動もあったし、見た目を生かしてちゃんと優しい系になったら良いのにとは思う。

2023/03/05(日) 16:21:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
家のCM棒すぎて鳥肌たつのよ
バラエティーとか出るけどおもしろくないし苦手

2023/03/05(日) 18:20:42


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの人めっちゃ出たがりだよね
ペア組んでた子に抱きついたのヒエッてなったわ
年頃の女の子にはハイタッチでええ

2023/03/05(日) 19:50:01


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バラエティ出てると言動にプライドの高さが滲み出てる。というかダダ漏れ。

2023/03/05(日) 19:53:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に誰だとおもう?

2023/03/05(日) 15:12:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
槙野智章

2023/03/05(日) 15:42:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
横だけど、現役の時の方がオラオラ感あって苦手だったけど今解説とかテレビに出てるの見ると悪い人じゃなさそうで好感度上がったけどな

2023/03/05(日) 16:32:47


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
水○隼

2023/03/05(日) 20:28:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優も芸人もタレントもアスリートも感じ悪い人は悪いじゃん

2023/03/05(日) 15:12:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートで気弱い人いるの?

2023/03/05(日) 15:12:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手を芸能人みたいに扱って、変な持ち上げ方をする周りも悪いと思う。

2023/03/05(日) 15:13:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
結果だけを伝えればいいんだけど
マスメディアが美談みたいのを付け加えるからなあ

2023/03/05(日) 15:17:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>メダル持ってきたらちやほやされますやんか、それで天狗になってね。

まあ調子に乗っちゃう人はいるだろうな

2023/03/05(日) 15:13:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
天狗は他の天狗に厳しい

2023/03/05(日) 15:13:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人様もテレビ番組として他分野に乗り込んでは敬意もクソもない対応してるじゃん
それと何が違うの?

2023/03/05(日) 15:13:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確かに
散々YouTubeバカにしておいてしれっとチャンネル作ってたりしますよね

2023/03/05(日) 15:34:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人でも受け入れる。でも食べていけるのは一握り。それが芸能界じゃん。

2023/03/05(日) 15:13:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー?

2023/03/05(日) 15:14:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「退きなさいよ!道空けなさいよ!!双子ママ様のお通りよ!!」
現役時代もママになった今もパワフルさは変わらずですね笑
今なら悪い意味で

2023/03/05(日) 15:33:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートファーストを勘違いしてるアスリートも多いと思う
自分達は優先されるべき存在で特権階級だみたいに

2023/03/05(日) 15:14:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、私はスッキリにコメンテイターとして出ている元競泳の松田さん好きです。
コメント聞いていると誠実さがうかがえます。
スッキリが終わって見られなくなるのが悲しいです。

2023/03/05(日) 15:15:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

私も好きです。
スポーツ選手って、そのスポーツ以外は何もできない人、人間性がアレな方が多いけど、松田さんは博識だし、包容力もありそう。

2023/03/05(日) 16:09:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もまったく同じです。松田さんは苦労人だけあって腰が低いですよね。コメンテーターとしても勉強されてるようで好感が持てます。
スッキリ終了は寂しくなりますね。ドローンおじさん、もっと見たかった。

2023/03/05(日) 16:38:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エミリーは褒める時は年下でも敬意を持ってとことん褒める人だから、そのスポーツ選手は余程 腹に据えかねたんだと思う。

2023/03/05(日) 15:15:05


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
石川佳純選手のことは、心から称賛してたもんね。

2023/03/05(日) 18:33:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピック選手みんなってわけではもちろんないだろうけど
なんとなく言いたい事分かる気がする
転身したのにオリンピックみたいな過去の栄光を印籠のごとく振りかざす態度取ってたらヤバいよね
芸能界ではゼロからスタートの新参者として振る舞わないと嫌われるだろうなって気がする

2023/03/05(日) 15:15:52


編集元: 上沼恵美子「芸能人をバカにするな!」タレントに転身し“天狗”になるスポーツ選手に怒り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小倉優子、早大受験の結果公表前に『小5クイズ』大惨敗で視聴者困惑「これで早稲田?」「絶対落ちてる」
「細すぎ」と騒然、体重39.5キロの人気TikTokerゆりにゃ、バキバキ腹筋で「関コレ」ランウェイ
Travis Japan、海外での認知度ほぼゼロで完全撤退の可能性も浮上する深刻な事情
♥あわせて読みたい♥