1. 匿名@ガールズちゃんねる
声優

とくに女性とか優しそうに見えて気が強そうじゃないですか?

2023/03/06(月) 00:46:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
介護

2023/03/06(月) 00:47:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師一択

2023/03/06(月) 00:47:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
患者には優しい
性格は悪い、ICUにいて麻酔切れて目覚めたら同僚の悪口を看護師が言ってたし、また〇〇さん漏らしたとかブツブツとね、目覚めてないふりして寝てた。

2023/03/06(月) 00:52:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
産科に入院してた時
夜勤とかねナースステーション近い部屋だと聞こえてくるんだよね、夜中目覚めたら悪口言ってた

2023/03/06(月) 01:33:57


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
看護師友人のセリフ
何で私が介護しなきゃなんねーんだよ介護士がやれよ、何でわたしが薬覚えなきゃなんねーんだよ薬剤師がやれよ、30代で出産とかw 助産師になりたい❤️
性格クソでしたよ

2023/03/06(月) 03:44:21


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も入院した時思ったよりみんな優しかったw
でも後輩には厳しそうだった
陰で泣いてる新人ぽい子を見かけたよ
でも仕方ないわな、命預かってるんだし…頑張れ!って心の中で思った

2023/03/06(月) 03:51:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2023/03/06(月) 00:47:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 00:47:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ピン子さんの若い頃に似てるね。ピン子さんは気が強い

2023/03/06(月) 01:03:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護士

2023/03/06(月) 00:47:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター

2023/03/06(月) 00:47:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結構マニュアル通りで楽。接客業のほうがクレーム対応しんどいよ。

2023/03/06(月) 00:50:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クレーム対応はまじで相手を人間だと思わないで聞けるタイプじゃないと、頭おかしくなりかけるw

2023/03/06(月) 00:56:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気が強いというか、感情をオフにできるかどうかじゃないかな。気が強いだけだと言いがかりつけてきた客に応戦して余計に炎上したりするから。

2023/03/06(月) 01:19:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
同意。
コールセンターで働いてたけど、電話出た瞬間怒鳴られるとか喧嘩腰とか、ネチネチ嫌味言われるとか日常茶飯時だから、それに萎縮したり動揺したりせず淡々と対応できる方がいいんだよね。

2023/03/06(月) 02:15:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士・検事

2023/03/06(月) 00:47:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夫が弁護士で周りも弁護士だらけだけどみんな育ちの良いお坊ちゃんで優しい感じですよ。
特に家庭では揉め事を嫌ってて怒ることないです。
ただ検事の女性はみんな死ぬほど気が強いと言ってました。

2023/03/06(月) 03:49:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
施工管理

2023/03/06(月) 00:47:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2023/03/06(月) 00:47:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人
人を蹴落としてナンボの商売だろうから気が強くないとできないと思う

2023/03/06(月) 00:48:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
営業

2023/03/06(月) 00:48:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステス、雇われママ

2023/03/06(月) 00:48:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホステスはまだいいけど、雇われママだけは本当におすすめできない。

2023/03/06(月) 00:53:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だわ絶対

2023/03/06(月) 00:48:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キャビンアテンダント。気が強い人が多かった

2023/03/06(月) 00:48:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
気が弱いCAだと客側からしても嫌だな
何かトラブルがあった時にオロオロされたら余計不安になるだろうし

2023/03/06(月) 00:53:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢
顔が可愛ければ誰でもなれるけど、続けるには相当気が強くないと無理。
すぐ病む人は長続きしません

2023/03/06(月) 00:48:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
看護学生の時にキャバクラでのんびりバイトしてて、看護師になって給料の低さに絶望してキャバ嬢戻った。春出勤で。
でも数字との戦い、常に自分の顔と接客が商品という自覚を持っていなきゃいけないこと、休みも客との時間で休みがない、バースデーはプレッシャーで死にたくなって2年で辞めました。
看護師に戻ったけど看護師は嫌な人さえ無視しておけばメンタルやられないのでぶっちゃけ楽です。

2023/03/06(月) 01:04:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもそうだけど管理職

2023/03/06(月) 00:49:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢とか水商売。気が弱い人は売れなさそう

2023/03/06(月) 00:49:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気弱いとあわよくばキャバ嬢とどうにかなろうとするキモ客の餌食になる

2023/03/06(月) 00:50:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル

2023/03/06(月) 00:49:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
教師

きょうびは大変そうだから

2023/03/06(月) 00:49:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師も書かれてるけど私の働いてた所は医療事務も中々だった

2023/03/06(月) 00:49:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医療系全般、きつい人しか務まらないと思う

2023/03/06(月) 01:09:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医療事務の人ってつめたいし目つきが強いお姉さん多くて苦手

2023/03/06(月) 01:12:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かる。いつも無っ愛想な顔して年寄りにはタメ口で偉そうだし聞いてて気分悪くなる。

2023/03/06(月) 01:20:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
病院によると思うけど、総合病院とかになると事務と看護師やその他の部門との距離が結構あるから、何かにつけて戦いになってた。

患者対応にしても、看護部門で何かあった時に、そもそも受付で分からなかったのか?って事務に問題を押し付けようとしたり…
逆も然り。

そういうのが日常だから気強くないとどんどんやり込まれていくだけだから、何にも屈しない精神で働いてた。

その後個人病院に転職したら、違う職種でも距離が近くて結構和気あいあいとやれてる。

2023/03/06(月) 01:22:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
債務担当の銀行員

2023/03/06(月) 00:49:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
医者
ヤクザが運ばれて来ることなんてしょっちゅうあるって言ってた

2023/03/06(月) 00:49:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
医者は気が強いというよりも
体力勝負な気がするけど

2023/03/06(月) 00:50:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
父親が医者だったけどオペの日は毎朝下痢で、自分でも俺は医者は向いてないっていつも言ってた
早めに引退したけど、引退後すぐ認知症になった

2023/03/06(月) 00:53:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業。変なクレーマーとかもいるだろうし、気が弱い人はすぐ辞めそう

2023/03/06(月) 00:49:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ですね!
あることないこと言われても、鋼のメンタルで突き進まなきゃ売れないですもんね。

2023/03/06(月) 00:50:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢。
店にいるのは仲間じゃなくてライバルなので蹴落とすためにいろいろやられてるのが当たり前の世界だった。
その度に傷ついてたら病む。
やられたら倍返し、そいつを踏み台に跳ね上がるぞ!ってぐらいの気の強さじゃないと3日も保たない。

2023/03/06(月) 00:50:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
その通りだと思う

昔キャバ嬢やってた頃に自サバ女にさんざんぶりっ子だって虐められたけど、やれるもんならやってみろよって思いながらぶりっ子してたよ

〇〇さんが怖くて出勤したくないってお客さんに甘えてお店に来てもらってた

自サバ女虐めてくれてありがとう
引き立て役お疲れ様ぐらいにしか思ってない

2023/03/06(月) 01:28:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人 特にアイドル系
すごい気の強さと承認欲求への飽くなき追求心が無い限り無理だと業界の友人が言ってた

2023/03/06(月) 00:51:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
管理栄養士
介護事業所勤務は口が達者なおばちゃんが続く
介護にキツい人多いから

2023/03/06(月) 00:51:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 00:51:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナ

枠が狭いから、アイドルグループ以上に足の引っ張り合いがあると、MBSの女子アナが言っていた。

2023/03/06(月) 00:51:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアニスト
気が強いというか我が強いというか

2023/03/06(月) 00:51:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大山のぶ代は厳しかったらしいけどね。
可愛らしいキャラクター演じてても声優という職業に関してはシビアに述べる人が多いよね。

2023/03/06(月) 00:52:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員

2023/03/06(月) 00:52:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女性アイドル
ジャニーズはまだ気弱い人も馴染めそうだけど

2023/03/06(月) 00:53:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職業以前に今の世の中じゃ気が弱いというというだけでハードモードに片足突っ込むと思う
気が弱いって本当に何もいいことないし疲れるし辛いだけ
わたしがそうなんだけど

2023/03/06(月) 00:53:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
タカラジェンヌ
看護師以上に気が強くスルー耐性ないと絶対無理だろう

2023/03/06(月) 00:53:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人。どんなジャンルでも定員越えの椅子取りゲームで勝ち抜かなければ仕事出来ないからね。春夏秋冬のドラマ枠に入り続けて行く俳優(女優)は凄いと今更に思う

2023/03/06(月) 00:53:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事なんてどんな職種でもある程度の根性必要だよ〜
気が弱くないとできない仕事なんてある?

2023/03/06(月) 00:59:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園、幼稚園の先生

2023/03/06(月) 00:59:29


編集元: 気が強くないとできない職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やめればいいと思う接客
「教師が一番世間知らず」 教員不足の一方で、脱公務員化・社会経験求める声も
職場の男性を食事に誘うって難しくないですか?
♥あわせて読みたい♥