1. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本はストーリーズで、出生時の身体的性別と性自認が異なる「トランスジェンダー」の女性が入浴施設や公共のトイレを使用する際、「体の性に合わせて区分する方がベターかなと思います」「もしかしたらLGBTQ+の方々にとっては我慢を強いられるような気持ちになるかもしれませんし、想像するととても胸が痛くなります。けれど私は女性として、相手がどんな心の性であっても、会話してコミュニケーションを取れるわけでもない公共の施設で、身体が男性の方に入って来られたら、とても警戒してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうと思います。そんな態度をとって傷つけたくもない」と率直な考えを投稿した。

これについて一部から「トランス差別」などと批判の声が挙がる事態に。最新の投稿で「とても有難いご意見をたくさんいただき、トランスジェンダー差別について、昨晩からたくさんたくさん調べました」とし、「もう二度と、考えの至らないまま発言をしてしまわないために、何よりこの世界に生きる誰かをこれ以上傷つけてしまわないために、今私が約束することは、今後必ずアップデートし続け、学び続け、そして行動し続けるということです」「本当に、心から、ごめんなさい。本当にごめんなさい。学びの機会をくださり、本当にありがとうございます」「ヘイトの気持ちなどまったくなくても、あらゆる視点から色んな人の気持ちを考えてやっと言葉にしても、無自覚に人を傷つけてしまったこと、反省しています。勉強になりました。教えてくれてありがとう。傷つけてしまった方々、ごめんなさい」と記した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/06/kiji/20230306s00041000141000c.html

2023/03/06(月) 09:45:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが差別なんだ。

2023/03/06(月) 09:46:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう人たちがこの意見に、どういう理屈で反論してるのか知りたい

2023/03/06(月) 09:46:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
反論してるのってLGBT当事者やその味方のふりをしたミソジニーの気がする
女が謝罪に追い込まれるのを楽しんでるの

2023/03/06(月) 09:58:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1億%真っ当なことを言ってると思うのだけど

2023/03/06(月) 09:46:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
謝っちゃダメだ

2023/03/06(月) 09:46:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
謝るくらいなら最初から言わなくて良いのになと思った
差別じゃないのに差別って認めちゃうとそういう流れになる
みんなおかしいと思ってるのに謝罪させられるから余計に言えなくなる

2023/03/06(月) 09:49:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たしかに
でも謝ったことでむしろ話題性が増した気がする

2023/03/06(月) 09:55:27


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トランスが「女に謝らせる」という成功体験をまた一つ重ねてしまった。

2023/03/06(月) 10:13:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ってほしくなかったなー
正論なんだけど

これに対して謝れって言うなら
LGBTQが厚かましすぎる、って嫌われるだけじゃんよ

2023/03/06(月) 09:47:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
差別だって騒いだもん勝ちだから

2023/03/06(月) 09:47:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正解のない問題で個人の考えを発信することの何が悪いのか

2023/03/06(月) 09:47:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
充分言葉に気をつけて発信されていると思うのに、責められるのか

2023/03/06(月) 09:47:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何か間違ったこと言ってる?

2023/03/06(月) 09:47:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごもっともなこと言ってると思うけど

2023/03/06(月) 09:47:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>身体が男性の方に入って来られたら、とても警戒してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうと思います。そんな態度をとって傷つけたくもない

おっしゃる通り

2023/03/06(月) 09:48:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もそう思う
他人を傷つけてしまったかもと思うの自分も嫌だけど
やっぱり身体が異性なのはめちゃくちゃ問題あると思ってる
心は女性だけど手術はしたくないけど女性用使いたいって、もうただのわがままだよ。

2023/03/06(月) 09:56:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想…
だから声のデカい一部のマイノリティって嫌いなんだよ
あなた達が謝罪しなよって思う

2023/03/06(月) 09:48:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>今私が約束することは、今後必ずアップデートし続け、学び続け、そして行動し続けるということです

強い
普通は余計なこと言わんとこってなるけど

2023/03/06(月) 09:48:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の安心安全のどこがヘイトだよ
ふざけんな!

2023/03/06(月) 09:48:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
差別だと言ってる人は自分さえ良ければいい、自分は配慮されるべきってことだよね。
騒ぐ人は他人への配慮がないんだよ。

2023/03/06(月) 09:48:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女湯に男性が入ってきたら怖いってまともな感性だと思うけど

2023/03/06(月) 09:48:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その恐怖心が分からない時点でその人の心は女じゃないよね
同じ女と言うのなら理解できるはず

2023/03/06(月) 09:58:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本愛が謝る必要は無いよ!!
この人、まともな事を言っただけじゃん。

2023/03/06(月) 09:48:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これを差別と騒ぐならこちらは女性軽視と騒ぎますが

2023/03/06(月) 09:48:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「例えば、街にゾンビが侵入して『オレ、ベジタリアンだから』って言ってきたとしても最初は絶対にビビるでしょ?」っていう比喩をどこかで見た

2023/03/06(月) 09:49:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その例えは知らないけど、ライオンの例えはめっちゃわかりやすかった

2023/03/06(月) 09:50:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくまともな発言な感じだけどこれでも色々言われたりするんだね。ややこしいな。

2023/03/06(月) 09:49:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は正論。差別と区別がついていない人が批判してる。

2023/03/06(月) 09:49:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性が女性の視点でものをいうのの、なにが問題なのか。
トランスジェンダー当事者じゃないとダメなの?
それならやっぱり、私はトランスジェンダーのことは理解出来無い。ハッキリ言える。

2023/03/06(月) 09:49:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
心は女性
体は男性

こんな人が女性用トイレに来たら警戒するよ
だいたいの女性は

2023/03/06(月) 09:49:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女湯に、男の象徴ぶらさげながら風呂を利用する事などあり得ない

2023/03/06(月) 09:49:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
愛は1ミリも間違ってないぞ
トランスを守って、女性の権利は蔑ろにされるなら女性は安心安全に生きていけない

2023/03/06(月) 09:49:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これを批判する人は女性とは言えない

2023/03/06(月) 09:49:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らないで欲しい
無視でいいよ

2023/03/06(月) 09:49:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
心は女だと主張しながら
女の気持ちは分からない人たち

2023/03/06(月) 09:49:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレ使えよ

2023/03/06(月) 09:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTQ振りかざしてそうじゃない人間を弾圧してるよね
何が多様性だよバカらしい
結局型にはめたいだけだよね

2023/03/06(月) 09:50:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに謝る必要があったの?

今回あいちゃんの言ったこと、一言一句同意なんだけど。
友達とか知り合いでもない全くの他人との裸で利用する公共施設で、体の構造以外の判断基準なんてないと思う

2023/03/06(月) 09:50:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ配慮して発言してるのにこれでも文句言われるんだね。昨今のLGBT問題にはいろいろ疑問を感じるわ。

2023/03/06(月) 09:51:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
逆差別がひどくなってるね
というか、言論圧殺に近い感じがする

2023/03/06(月) 09:52:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の場において、いくら心が女性と言えども外見の性が男性に入ってこられる女性の恐怖を尊重してほしい。
この意見の何が差別なのだろうか。このままではLGBTの差別しないために女性が差別されてしまう。本当にいい加減にしてほしい。

2023/03/06(月) 09:52:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
性転換手術した人のみを認めるべき
本気で悩んでるなら手術するだろうしそれには保険適用してあげればいい
証明するものがないのに言っただけで認めるのはおかしいよ
私はアラフォーだけど心は10代だから学割使わせろっつったらやってくれんの?

2023/03/06(月) 10:04:02


編集元: 橋本愛 「トランス女性」言及で謝罪 ネットは擁護の声「なんで彼女が謝らなきゃいけないの」「気の毒」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人・有名人を間近で観た方
“職業アイドル”元V6三宅健(43)がジャニーズ事務所とギクシャクするようになったワケ「ジャニさんのこと継げるのは滝沢しかいない」《事務所退所発表》
高学歴のイメージがある芸能人と言えば誰ですか?
♥あわせて読みたい♥