1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は手作りクッキーもらいました!

2023/03/05(日) 18:35:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート

2023/03/05(日) 18:35:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーもらった

2023/03/05(日) 18:36:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あめ

2023/03/05(日) 18:36:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からお付き合いする直前にマカロン貰いました

2023/03/05(日) 18:36:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーフルの小さい缶のやつ

2023/03/05(日) 18:36:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プリザーブドフラワーの薔薇

2023/03/05(日) 18:36:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、なんかお菓子屋さんの詰め合わせ
いーっぱい入ってて笑った

2023/03/05(日) 18:37:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/05(日) 18:37:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なら造花のカーネーションで出来たプードルのやつ
申し訳ないけど本当にいらない
でも捨てられなくて困ってる

2023/03/05(日) 18:37:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
造花というのがまた困る

2023/03/05(日) 18:52:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも事あるごとにプリザーブドフラワーくれるんだけど、どんどん玄関に増えていく。
本人はずっと飾れて良いと満足気

2023/03/05(日) 18:53:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
庭に出しといて!
盗んで捨ててあげるから知らん振りし!

2023/03/05(日) 18:56:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カツオのたたき(1房)

2023/03/05(日) 18:37:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でウェッジウッドのエスプレッソ用なのかな、すごく小さなカップ&ソーサーを一脚いただきました。
小さいし割るのも怖くて使ってません…

2023/03/05(日) 18:39:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてもらえないだろうけどマンション…
当時は怖くて無理です!無理です!ってもらわなかったけど
今思えばもらっておけばよかったな、バブル時代の話です

2023/03/05(日) 18:39:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウニ1箱

2023/03/05(日) 18:39:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ウニ好きな私としては貰ったらかなり嬉しい!

2023/03/05(日) 19:41:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から結婚前に3回連続でマグカップ貰って結婚。結婚して15年経つけどまだその3個のマグカップ使ってる

2023/03/05(日) 18:39:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
かわいい♡

2023/03/05(日) 19:14:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエール・エルメのマカロン
綺麗だけどマカロンそんなに好きじゃない

2023/03/05(日) 18:40:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご実家の米10キロを配ってくれるおじさまが職場にいた、ありがたかった

2023/03/05(日) 18:40:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれになるかもだけど、昨日旦那のお返しの為にステラおばさんのクッキー(ゆめタウンで)を買った、私は好きだけど皆さんなら嬉しいですか?

2023/03/05(日) 18:40:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
嬉しいよー

2023/03/05(日) 18:48:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ステラおばさんのクッキーのチョコチップクッキーすごい好きだからうれしい。

2023/03/05(日) 18:55:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
高すぎないし、変な意味もこもってなさそうだし、めちゃくちゃちょうど良いお返しだと思う!

2023/03/05(日) 19:10:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコって男性側にとってはテロ行為と変わらないよね
義理だから嬉しくも何ともない上に何倍ものお返しをさせられるわけだし
そもそもチョコ自体が嫌いな人だっているのに

2023/03/05(日) 18:41:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ハンドクリームは嬉しかった
職場で昔からの慣例でみんなでチョコを渡したんだけど、あげた金がよりずっといいもの貰えたよ
やっぱりお返しは負担だよなぁと思ったけど、センスのいいお返しを返せる人はやっぱり仕事が出来てスマートな人だと思う

2023/03/05(日) 18:41:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ダロワイヨのマカロン。
猫好きな私に猫のイラストが描かれた箱入りのものを夫がくれました。
世間では不評なマカロンだけど、クリームが美味しかったしマカロン部分もサクッとしっとりで美味しかったですよ。

2023/03/05(日) 18:43:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ちゃんとホワイトデー用にってやつで、チョコだったかクマの小さいぬいぐるみだったかと可愛い女性用ショーツ(パンティって感じの男が好みそうなやつ)がセットになってるやつが売ってた。
セクハラすぎる。

2023/03/05(日) 18:45:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリーム

2023/03/05(日) 18:46:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時好きだった男の子にバレンタインあげた
お返しにホワイトデーの時にぬいぐるみもらった。
もうアラサーだけどいまだに大事にとってある

2023/03/05(日) 18:47:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなにマイナス?
主の彼の情報知らないで手作りだけのワードでこれはないわーw

2023/03/05(日) 18:53:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂パーラーのチーズケーキ
お返しで知ってから、たまに買うようになった

2023/03/05(日) 18:54:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時
中3の先輩からキャンディと「俺も好きだった」という言葉

2023/03/05(日) 18:54:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すんげぇモコモコのパジャマ!
ジェラピケのパチモンみついなやつだけど、たしかに暖かいから真冬に活用している

2023/03/05(日) 18:55:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
[ドライヤー]
彼氏は普通にチョコレートを返そうと思ってたらしく
「何がいい?」と聞かれたから
「ドライヤー」と答えた。

後日、彼氏の「何がいい?」はチョコレートの種類だったみたい。
でも、1万以上するドライヤー買ってくれた。

2023/03/05(日) 19:04:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベントカレンダー

2023/03/05(日) 19:47:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が義父に義理チョコをあげると言ってたので結婚したら義父に義理チョコをあげないといけないものだと思い百貨店で買ったチョコを渡した。
ホワイトデーに義母が私に渡して来たのはスーパーで買ったこのマシュマロ。包装すらされておらずこのまま渡された時は固まった。

2023/03/05(日) 19:52:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まっていた時期。まだ彼氏だった旦那からイヤリング。
あとで、義母のおさがりだったことが分かった。
こちらはバレンタインには結構お金かけたのだけど、結婚間近、今色々お金がいるもんね、と当時は納得していた。
今考えるとドケチすぎるやろ、と思う。

2023/03/05(日) 20:15:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのタンブラーとカードのセット

2023/03/05(日) 20:21:40


編集元: ホワイトデーのお返しでもらった事あるもの!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急に心のシャッターを下ろす人
輪郭ブス
友人の子供って何歳まで付いてきますか?
♥あわせて読みたい♥