1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は可愛らしい色白なんてもんじゃなくて、この世の終わりのような不健康な色白です。

友達には「え、顔白いね!?もはや青白いよ」とビビられたことがあります。
学生時代は男子に「鈴木その子みたい」と言われたこともあります。

なので、色白が七難隠すなんて嘘だと思ってしまいました。七難隠せていたとしても、八難目の不健康さが全てを持っていってしまいます。
ファンデーションなんてもう論外です。

同じく、色白すぎて困っている方いませんか?
ここで悩みを共有しましょう!!

2023/03/06(月) 08:05:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 08:06:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アイボリーで草

2023/03/06(月) 08:35:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けすると赤くなる

2023/03/06(月) 08:06:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
色白すぎてクマが目立ちます💦

2023/03/06(月) 08:06:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/WQaJXR4TwJaejkc_jC6Q2_5.webp

2023/03/06(月) 08:06:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は男子に「鈴木その子みたい」と言われたこともあります。

世代が分かるね

2023/03/06(月) 08:07:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小学生中学生の時に言われたなら30代かも??

2023/03/06(月) 08:41:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
横ですが今年32で、小学生の頃言われたことあります
あるあるなんですね笑

2023/03/06(月) 08:46:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チークや明るいリップで血色良さそうにしてるよ。

2023/03/06(月) 08:07:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リップを春っぽい可愛い色にしたら顔色変えられると思うよ〜🌸

2023/03/06(月) 08:07:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
私の場合顔だけ異様に白くて首や他の肌は
そこまで白くないので顔だけ浮いてます。
ファンデーションも暗めを使っても白浮きします。

2023/03/06(月) 08:07:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感ある白じゃなくて、顔色悪い白みたいな?

2023/03/06(月) 08:07:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう言ってる。

2023/03/06(月) 08:33:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チークを上手に利用して血色良く見せれば、色白は天下無敵だよ

2023/03/06(月) 08:07:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も幽霊やゾンビみたいな不健康な色白
毛穴の黒ずみとかめっちゃ目立つ

2023/03/06(月) 08:07:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シミもないなら羨ましい

2023/03/06(月) 08:08:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白い壁紙と同化するって言われる

2023/03/06(月) 08:09:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪言って言われる。
チークを鼻先と顎にも軽く入れるとかなり改善されるよ。白さ際立たせる真っ赤なリップとかは避ける

2023/03/06(月) 08:09:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも白い方だけど、若い頃はさらに白かった。
元気なのに顔白いよ?大丈夫?とかもよく聞かれた。
1番明るいファンデーションでも暗く見えたり、写真を撮ると自然光でも私だけ発光してるように見えたり笑

今はもうアラサーで毎日外に行く習慣がついて標準かそれより少し白い程度になってきたけど、それでもやっぱりファンデーションすると顔が白く不健康に見えるからノーファンデ。

2023/03/06(月) 08:09:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒の私よりどんなにいいか…。

2023/03/06(月) 08:09:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のバイト先で
嫌味ったらしく「具合悪くないの?」って
毎回聞いてくるおばさんいたわ
常にこの顔色で、ちゃんと働けてんだから
これが素の顔の色だっていい加減わかれ、って腹立った

2023/03/06(月) 08:09:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
血色よくみせる化粧すればいいだけ。

2023/03/06(月) 08:10:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 08:11:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ青白いのに生理の時は貧血で気持ち悪いぐらい白くなる
ブルベ冬だからスプリングみたいな血色のいい白さじゃないんだよね

2023/03/06(月) 08:12:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる
たまにグレーがかってる?ときもある
青白いのにほっぺたの一部だけ赤みが目立つときがあって、変
学生の頃は廊下歩いてて「うわっ!白っっ!!」って女の子数人に言われて、
友人の付き添いで保健室行ったら先生から私が休めと言われて、
友人は生理痛がひどくて保健室行ったのに私を休ませるために突き返されて私にキレるし、
プールの授業で日焼け止め塗ってるだろ!、落とさないとプールには入れさせない!連帯責任!ってみんなの前で顔洗わされた
同窓会や高校の友達がいまだに覚えててすごくいや

2023/03/06(月) 08:38:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元気はつらつで学校や職場に登場したのに「顔色わるいよ、どしたん」と言われていました
足も真っ白いから生足が恥ずかしいです

2023/03/06(月) 08:14:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の理想とする肌の白さって正確には白じゃなくて薄ピンクなんだよな

2023/03/06(月) 08:14:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチは白すぎて、体調悪いの?と心配される

2023/03/06(月) 08:15:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
色白のくせに毛深いし、キズやアザがめちゃくちゃ目立つからやだ
汗かいたり少し掻いただけでも赤くなるから秦を出せない

2023/03/06(月) 08:16:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白すぎて悩んでるのに羨ましいとかそういう事じゃないんだってなぜ分からないのかな?

2023/03/06(月) 08:16:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気弱そうに思われて、なめられやすい

2023/03/06(月) 08:16:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どのくらい白いのか写真載せてほしい。
頬とか手の甲とか

2023/03/06(月) 08:16:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗っても首の色のほうが白くなってしまってファンデ選びで失敗が多い

2023/03/06(月) 08:17:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニキビ跡もムダ毛も血管もクマもなにもかも目立つので困ってます

ないものねだりなんだろうけど、色黒の人が素敵で憧れたりしてました

2023/03/06(月) 08:18:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真で1人青白く浮き上がる

2023/03/06(月) 08:19:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
色白の友達は集合写真でよく白飛びしてたな

2023/03/06(月) 08:23:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
首もとをちょっと掻いただけでキスマークみたいになる
何度も誤解された
とにかく傷や出来物が目立つ

2023/03/06(月) 08:21:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どす黒いよりはマシっしょ

2023/03/06(月) 08:28:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
色白なことを挨拶のように触れられる
特に初対面
めんどくさいけど、相手は褒めてるつもりだから困る

2023/03/06(月) 08:34:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色白さん本人じゃなくて、ごめんなんですが、娘がそうです。
たぶんトピ主さんと同じく、青い色白さんです。

私は色黒で親戚や父母からからかわれてきたので、色白さんの娘が羨ましかったのですが、育ててみて色白さんは大変なんだなぁと思いコメントしました。

運動会シーズンでは外練習中すぐ赤くなり、水ぶくれができました。
プールのシーズンも同じくです。
日焼け止めを塗ると汗でしみると泣かれました。
毎年皮膚科に行ったなぁ。

小中高校生時は「顔色が真っ青なのに登校していいのですか」と担任の先生から電話をいただいたことは、一度や二度ではありません。
小学生のある時に泣きながら帰ってきて、「男子に『雪女』って言われた…。うわーん」としばらく不登校気味になったこともありました。
(娘は髪が真っ黒でストレート。当時は七五三のために髪は伸ばしていました。)

今は大学生で日傘が手放せません。
一年中です。

長文になって、ごめんなさいね。
おばちゃんは色白さんの大変さ、すごーくわかります。

2023/03/06(月) 08:39:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だね、いいねとは言われやすいけど白けりゃ良いってもんじゃないのは嫌と言うほど実感するよね
クマもシミもムダ毛も目立つし体調悪そうに見えるし何なら熱出てる方がむしろ顔色が良くなる始末
七難隠すどころか前面に押し出してんじゃねえよ!バーカ!(泣)

2023/03/06(月) 08:55:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
色白じゃない人のアドバイスってトンチンカンだなとここ見てても思う。
オシャレのセンスの問題じゃないんだよー
日サロなんて行ったら皮膚科直行レベルの大火傷になる。

2023/03/06(月) 08:57:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時からずっと言われてるからリアクションが面倒。
白い!って言われてなんと答えたら良いのか…
何食べたらそんなに白く?とか聞かれてとにかく面倒。

2023/03/06(月) 09:14:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シミや毛穴が目立つから色白が良いわけでもないよね。
私も青白くて一人だけ顔が白く浮いてることあるよ。

2023/03/06(月) 10:26:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面が真っ白だと白目や歯は対比で黄色く見えるので悲しい

2023/03/06(月) 11:00:43


編集元: 肌の色が白すぎることに悩んでいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
面接官に「ごめん、そのままだと落とすけど、どうする?」と言われたらなんて答える?
ビックリした人の嘘
急に心のシャッターを下ろす人
♥あわせて読みたい♥