1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/106932
「朝食は朝8時と早めでした。普段、そんな時間に起きない私は完全に寝ぼけていました。1日目は浴衣に長い靴下を履いて、足首のタトゥーを隠していたのですが、その日はそれを履くのを忘れていました。席に座り、足を横に折り曲げるように座った時、タトゥーが露出してしまったんです。『ヤバい!』と思った時にはもう手遅れでした。目の前に座った義母の顔が完全に固まっていたのです」

もはや隠しようがなかった。彼の母は「それ、刺青?」と宮内さんに聞いた。宮内さんは「いえ、これは刺青ではなく、タトゥーです。ファッションというか、自己表現の一環で入れました」と弁明するも、その違いが伝わるはずもない。義母の顔がどんどんと青ざめていく一方で、宮内さんが隣に座っていた彼の父の方に向くと、鬼の形相で彼女のことをにらみつけていたという。

「彼のお父さんは『まさか、他にも入ってるんじゃないんだろうね』と聞いてきたので、正直に他のタトゥーのことを告げました。すると、『チカさんね、あなたみたいな半分外国人の子には分からないかもしれないがね、ここは日本なんだよ!』と声を荒げました。
義母も『悪いけど、やっぱりあなたたちの結婚は絶対に許しませんからね!一人息子の妻に刺青が入ってるなんて知れたら、恥ずかしくて暮らしていけない』と仏のような顔だった顔が鬼に変わっていました。彼はなんとか宥めようとしたが、両親は全く聞く耳を持ってくれませんでした」

「彼は『結婚は諦めよう』と単刀直入に言いました。『正直、今すぐ実家とは縁を切ってチカと結婚したいくらい愛しているけれど、俺は一人息子なんだよ。両親を見捨てることも裏切ることもできやしない』と続けて、私は泣きながら受け入れるしかありませんでした」

2023/03/06(月) 14:57:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
刺青入れる奴は馬鹿!

2023/03/06(月) 14:58:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
馬鹿というよりも怖いイメージ
堅気じゃない感

2023/03/06(月) 15:13:58


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これは義両親正しい
日本じゃ子供とプールにも温泉にも入れません

2023/03/06(月) 15:49:07


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
義両親に隠すくらいなら刺青を入れるなよと思ってる。

2023/03/06(月) 15:49:34


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
以前は姑側が悪人ってパターン多かったが 最近は嫁側が悪人ってのも多いよ

2023/03/06(月) 15:49:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそーなるわな。

2023/03/06(月) 14:58:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーはやっぱり入れるもんじゃないよ
イメージ悪いもん
今のこの時代でも

2023/03/06(月) 14:58:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たいていの温泉や入浴施設はタトゥー入ってる人は入浴禁止だしね

2023/03/06(月) 15:05:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入れなきゃ良かった話?

2023/03/06(月) 14:58:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
入れなくても先々合わなかった気がするから、これで良かった。

2023/03/06(月) 15:00:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな

2023/03/06(月) 14:58:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
消さないものをわざわざ入れる人って、先のこと考えられない人だと思うから反対して普通だと思う。

2023/03/06(月) 14:59:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家含め一流の男は一流の女を求めます
当たり前でしょ

2023/03/06(月) 14:59:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも一人息子

2023/03/06(月) 15:05:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一流の女と言っても、フランス人形みたいな顔なら良いという訳じゃないんだよね。
家柄や本人の学歴や職歴、性格など中身をチェックされる。

2023/03/06(月) 15:05:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもさ、

>「彼に告白された時、正直に『私、タトゥー入ってるけど大丈夫?』と聞きました。すると、彼は『俺は偏見ないよ。むしろ、オシャレでいいじゃん』と言い、

こんなバカなこと言う男が一流とは思えない。少なくとも彼は一流の自覚ないよね。
しかも『私、タトゥー入ってるけど大丈夫?』って「タトゥー入ってる女だけど結婚も見据えてくれる?親とかも大丈夫?反対されない?反対されるとしたら私を選んでくれる?」って意味なのに、「俺は」偏見ないよって言葉通り受け取りすぎじゃない?

2023/03/06(月) 15:16:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
消えない落書きだってのに

2023/03/06(月) 14:59:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない

2023/03/06(月) 14:59:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないわな

2023/03/06(月) 14:59:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ドラマのあらすじかと思った

2023/03/06(月) 14:59:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?半分はどこの国?

2023/03/06(月) 14:59:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
父イギリス 母日本

2023/03/06(月) 15:09:57


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これは差別発言だよね
どっちもどっちだけど、両家合わなそうだから結婚しなくていいよね

2023/03/06(月) 15:26:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に価値観が違うとわかって良かったじゃん。
子供産まれてから親権も取られて追い出されるよりは、もっとおおらかな価値観のご家庭の男性と結婚すれば良い。

2023/03/06(月) 14:59:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
タトゥーに嫌悪感持たない人に大らかって表現が適正かは疑問

2023/03/06(月) 15:11:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にタトゥーって日本だと暴力団のイメージだからね。

2023/03/06(月) 14:59:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最初からそのつもりでがっつり和彫の刺青の極道のほうがまだ理解できる。
この女みたいに、たいして考えなしにカッコいいとかお洒落とかでイキってファッションタトゥー入れて、不都合を受け入れられずにブー垂れるハンパもんが一番嫌いだわ。

2023/03/06(月) 15:18:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、針の入る深さが違うってだけだし、刺青もタトゥーも同じようなもんだよね。

2023/03/06(月) 14:59:56


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうなんだ?
言い方が違うだけだと思ってたよ。
これ見て初めて知った。

2023/03/06(月) 15:28:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない
私も反対する

2023/03/06(月) 15:00:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の嫁にタトゥー入ってたら嫌だ

2023/03/06(月) 15:00:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その反対だけど、娘の夫にタトゥー入ってても嫌!
ファッションだとは思わない。
どんなに高学歴でお金持ちでも、タトゥーしてるってだけで
イキリか、いちびりか、チンピラ?って想像しちゃう。

でも、消して来たら許す

2023/03/06(月) 15:17:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を慶應に入れられるレベルの家がタトゥーに寛容とは思えない
芸能一家なら別かもだけど

2023/03/06(月) 15:00:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、普通なら近寄りたくないかも

2023/03/06(月) 15:00:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか出来すぎた話臭い

2023/03/06(月) 15:00:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まあ創作記事だろうけど反対されても驚かない

2023/03/06(月) 15:01:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚もしてないのに、彼の両親も一緒に温泉旅行とか何?
それを企画、提案してきた時点で、彼もその両親も地雷じゃない?

2023/03/06(月) 15:00:27


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ彼氏が悪いと思う。親の事をさばけてないし、ポワポワしてて自分の軸がない。彼女の方は最初から大丈夫かと確認も取ってるし、この旅行だって彼氏に『親も偏見ないと思うけど、ビックリすると思うから、一応、今はタトゥーは隠しておこうか』って言われて従っただけで、まさか見られて激高されて結婚にも反対されるとは思わんだろ・・
彼を信じてついてきたのに可哀そう。

まぁでも男の大丈夫ってこれだから信用ならないんだよね・・

2023/03/06(月) 15:24:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婚前に義家族と義旅行とか絶対に嫌〜


婚後も当然嫌だけどw

2023/03/06(月) 15:00:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は知ってたんだよね?

2023/03/06(月) 15:00:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それね
やる事やってるだろうし、彼女の体にタトゥーがある事知らないなんて無理がある
親に見つからなければいいと思ってたのかな
それならそれで男もどうかと思う

2023/03/06(月) 15:17:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いえ、これは刺青ではなく、タトゥーです。ファッションというか、自己表現の一環で入れました」と弁明するも、その違いが伝わるはずもない。

違いなんてそもそも無い。英語で言い直しただけw

2023/03/06(月) 15:01:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
多分本人的には「けして刺青ではない。これはもっと軽いものだ」って感覚なんだろうけど、いやタトゥーって結局刺青じゃんってなるよね。

2023/03/06(月) 15:02:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
半分外国の方みたいだし、宗教的な意味合いがあるとかならまだ理解できるけど、ファッションと言っちゃってるしなー。

2023/03/06(月) 15:10:19


335. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「自己表現の一環」というところも、気が強そうというか、1人息子が尻に敷かれてしまいそうな様子が見えたんじゃないかな…

自己表現の一環だとしても、ファッションだとしても、どんな理由があろうとも、私はタトゥーを入れてる人を心の底から信用はしないや。

2023/03/06(月) 15:51:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してて結婚後にバレたらどうするつもりだったんだろう。
つか隠すくらいなら最初から入れなきゃいいのに。

2023/03/06(月) 15:01:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所には入れ墨いれてる人が多いよ〜日本人も外国人も男女ともにね。
あれ見てたらやっぱりタトゥーでさえムリだわ。

2023/03/06(月) 15:01:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタトゥーもダサい

2023/03/06(月) 15:01:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな誇れるスペックもないし、選べる立場にない私でもタトゥー入った男性はどんなに良い人でも結婚できない
日本の結婚、育児環境にタトゥー入りはデメリットしかない
息子と娘の結婚相手にも嫌だ

2023/03/06(月) 15:02:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「ウヨンウ弁護士は天才肌」でこんな話あったなあ
結婚式でドレスがズレてタトゥーが見えて義両親激怒で離婚になって訴訟って話
韓国でもタトゥーは似たような位置づけなんだなと

2023/03/06(月) 15:02:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「ここは日本なんだよ」
この言葉に尽きる。

日本は古来から犯罪者に犯罪を犯したことを知らしめるための刺青をする文化があったから、ここに関しては本当にどうしようもないことだと思う。

刺青をしてても悪いことは絶対にしないって事実が当たり前になれば、そういうイメージを持たれることも無くなるんだろうけどね。

2023/03/06(月) 15:02:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れた者同士
親もタトゥー許容できる者同士で結婚するしかないな
割と少数派になると思うけど、それ込みで入れろや

2023/03/06(月) 15:02:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴリゴリの入れ墨はゴミだけどファッションのタトゥーのチンピラはもっとゴミだよ😿

2023/03/06(月) 15:03:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーもナシだけど、朝食が8時で早いから云々とか、浴衣のまま朝食とかこの女性色々無いわって感じ。

2023/03/06(月) 15:03:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性、タトゥー隠してるじゃん
それを寝ぼけてて忘れたからバレたって事でしょ?

自分でも、理解されづらいものだってわかってるから隠してたって事を被害者ぶって言われてもなーって気がする

結婚しちゃえばこっちのもの感がありありと出てるわ

2023/03/06(月) 15:03:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーそのものより、8時の朝食に寝ぼけてるとか(しかも相手のご両親同席の場で)、タトゥーが見えた時に「ヤバい」と思ったとか、そっちの行いのほうが気になる。

2023/03/06(月) 15:03:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
刺青じゃなくてタトゥーとかわけわかんない言い訳してるけど、隠そうとしてたってことは、受け入れられないっていう後ろめたさがあるからだよね。

2023/03/06(月) 15:04:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
「いえ、刺青ではありません。これはタトゥーです」って結局全部日本語に直すと「いえ、刺青ではありません。これは刺青です」だよね。

2023/03/06(月) 15:06:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のお母さんが「それ、刺青?」って聞いてきた時、チカさんは「いえ、これはタトゥーです」って答えてるけど、タトゥーは日本語で刺青の事だと思う

2023/03/06(月) 15:07:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいモデルという見せる職業でタトゥーはどうなんだろう?
今は修正で消せるから困らないのかな?
日本ではやはり抵抗感が強いよね
さっきヒルナンデスに出ていたゲストの首にガッツリとタトゥーが見えてたけど、良いのか?昼の主婦向け番組で…って思ったもん

2023/03/06(月) 15:07:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いえこれは刺青ではなく、タトゥーです

いいえ変なおじさんです
のコントみたいなしょうもないやりとり

2023/03/06(月) 15:08:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私が親なら、タトゥーよりそれを隠して結婚しようとしてたことがひっかかる。

2023/03/06(月) 15:08:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食は朝8時と早めでした

遅くない?

2023/03/06(月) 15:12:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己表現でタトゥーを入れてるのに、義両親には隠そうとしてたのはどうしてだろう?
最初から隠さないで堂々としていたら良いのだし、彼も最初から親にちゃんと説明して納得してもらってから顔合わせをしたら良かったのに。
バレて破断っていう流れは哀しいよね。

2023/03/06(月) 15:14:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「若気の至りで入れてしまって後悔してます。見苦しくてすみません」とか言ってきたならともかく、平然とファッションですなんて返されたらそりゃドン引くよね。

2023/03/06(月) 15:16:42


367. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーを自己表現、カッコいいと思っちゃう時点で毛並みの良い上流階級とは住む世界が違うと思うんや

本当に玉の輿なり、いいとこの奥様になりたいなら
そこから考えないとアカンのやろねとは思う

2023/03/06(月) 15:58:31


編集元: 「結婚を許してたまるか」慶大卒商社マンの彼は絶句…誰もが羨む27歳モデル美女の刺青を見た義両親は激高…地獄に変わった「婚前温泉旅行」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「学歴が低い人は不幸」「こんな子生まれるなら結婚しなかった」過剰すぎる教育熱…高学歴親の悲しい末路
【婚活】玉の輿まで行かないけど、結婚して底辺を脱出したい人!
自分の結婚式で友人からサプライズプロポーズをしたいと言われた
♥あわせて読みたい♥