2. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しい言い訳…

2023/03/06(月) 13:41:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビなんて嘘ばっか

2023/03/06(月) 13:41:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと言ったならいいんじゃない?
といってもガルで信じるわけないわなw

2023/03/06(月) 13:42:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのあと入った点数とは違かったんなら普通に筋が通ってる説明だろうけどね。
がるは信じなさそうだけど、R_1の番組が不評になるのはいいけど、これまでこれに思いをかけてやってきた真面目にやって入賞した出演したピン芸人までそう思われるのが可哀想だわ。

2023/03/06(月) 14:06:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのミスの原因が本当だとしても、実際にリハーサル映像が流れるというミスが起きた時点で信用なくすのは仕方ないと思うよ。
どんな番組や商品や人にも言えるけどさ。

2023/03/06(月) 14:18:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2023/03/06(月) 13:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仮のデータなら全員満点とか0点でしょうよ

2023/03/06(月) 13:42:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デジタル表示の時代なら888点だわね

2023/03/06(月) 13:44:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前トピでこういう仕事してた人が仮データとかなら*****みたいにするはずだって言ってたよ。

2023/03/06(月) 14:05:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
へ??借りのデータ全部0にしたらちゃんと点数の上から順番に順位のところに表示されるか確認できないじゃん。

2023/03/06(月) 14:08:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
仮のデータで本物と間違うような数字を入れたらミスの元だよね

2023/03/06(月) 14:08:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ470点になるってどういう確率!?

2023/03/06(月) 13:42:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じ点数じゃなかったらまだ納得できたけど…

2023/03/06(月) 14:27:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤラセ?

2023/03/06(月) 13:43:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうしかないよね

2023/03/06(月) 13:44:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな、たまたまおんなじ点数になる??

2023/03/06(月) 13:44:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から出来レースだったのかな?

2023/03/06(月) 13:44:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リハーサルで適当に数字入れただけだとしたら、実際の点数と一致する偶然すごすぎない?w
ちょっと苦しいなあ



2023/03/06(月) 13:44:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まだ他のところに表示されたなら分かるけど、
1位のところで更に結果と合致してるから余計にね…。

2023/03/06(月) 13:52:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理があるわ。
もう打ち切りでいいよ。

2023/03/06(月) 13:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当に打ち切りになったら
大喜びで
R-1には夢がないwwwって
面白がってコメントする人わんさかでてきそう

2023/03/06(月) 13:45:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元々テレビがヤラセなんてまともな人なら分かってることだから、正直にヤラセって言えばいいのに。

2023/03/06(月) 13:45:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッポンの社長とか周りの芸人が庇ってるけど、このレースも優勝した芸人のこともヤラセとしか見られないわ。

2023/03/06(月) 13:45:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ラパルフェ都留の点数も誤表示されてたんじゃなかったっけ?

2023/03/06(月) 13:45:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しらじらしい言い訳に聞こえる
470点ってところが、もう

2023/03/06(月) 13:47:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゲストはR-1優勝者のなんとかさんです!」
「ああ、あの出来レースで優勝した…」
「出来レースじゃありませんよ!やめてくださいよ!」
ってやりとりを色んな番組で10回くらい見ることになりそう

2023/03/06(月) 13:47:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仮のデータって何ですか?
事前にお偉方で打ち合わせして見る前から点数決めてたんでしょ?
どうして素直に謝れないの?

2023/03/06(月) 13:47:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の番組はもう飽きた

2023/03/06(月) 13:48:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出演した人、全員にとって何も良いことないね。

2023/03/06(月) 13:49:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 13:50:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
宮迫は庇いたいなら黙っとけw
迷惑だぞ
まだ自分自身の世間の評価を分かってないんだな

2023/03/06(月) 14:02:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティにガチなんてないって梅沢富美男も言ってたわ

2023/03/06(月) 13:52:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
点数が一致する率って
1000点満点でも
何百分の1でしょ?

絶対ウソだわw

2023/03/06(月) 13:52:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やらせしてまでゴリ押すメリットあるのかな?
普通にリハーサルの時に使われたデータを誤表示したとかじゃないの?

2023/03/06(月) 13:53:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
R-1には夢がない

こういうことがあるからって業界ではわかってたのかもね?
http://news.goo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_2164693.html

2023/03/06(月) 13:57:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ、なるほど!仮のデータね
それなら納得だわ!



て、なるかーーーい

2023/03/06(月) 14:00:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
R-1は芸人への愛が感じられないんだよね
しんいちZAZYのバトルやウエストランドのイジリが結果、ここまで盛り上げてくれたのもあるのに、自分たちの手で賞レースの価値を下げてる

真面目に挑んでいる芸人さんが一番の被害者

2023/03/06(月) 14:06:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
R-1の開催ポスターこんなんだったしね。
しんいち自身ネタになったけど
人の顔にこれいいんかなって思った

2023/03/06(月) 14:10:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
表示確認の仮データなら100点110点とかありえない点数入れとけばいいのに

2023/03/06(月) 14:11:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの話の方が触れて欲しくなさそうだね

2023/03/06(月) 14:13:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
これはヤバいね

2023/03/06(月) 14:26:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
これ勝った人いくら儲けたんだろう。

2023/03/06(月) 14:28:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
テレビ関係者かな?
やばいね

2023/03/06(月) 14:31:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
直前15倍の方のスクショはないの?

2023/03/06(月) 14:44:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
リハーサルで使った順位と得点がたまたま一致したんだあーへえーーーー

2023/03/06(月) 14:15:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
出来レースかはわからないけど、もし出来レースじゃないなら、1番可哀想なのは優勝した芸人じゃん。

2023/03/06(月) 14:25:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ別に点数一緒になる確率自体はそこまでめちゃくちゃ低くは無いよね。 500点満点だけど実質20~30点くらいの幅しか無いし。M-1で新山もピシャリと自分の点数当ててたし。

2023/03/06(月) 14:28:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
この理由なら調査するまでもなく発表出来そうなものだけどね。

2023/03/06(月) 14:29:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者目線で疑問持つのは当然の状況だし、絶対ヤラセではないよねって確信できるような材料もないのに、ヤラセって言ってる人頭おかしいとか陰謀論好きそうみたいなコメントあちこちでやたら見るから逆に不信感高まってるわ。

2023/03/06(月) 14:37:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
最低点440くらい最高点475くらいとして、470になる確率は1/35
名前がたまたま一致する確率は1/8

あわせると1/280
0.35パーセントくらいの確率かな

2023/03/06(月) 14:37:43


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
流石にこれ偶然ではないと思う。
リハでネタやって点数付けて、本番もその通りの点数で進行するって流れだったとか?
ヤラセではないけど、偶然でもない、みたいな。
だからこんなに調査という名の理由付けに時間かかったとか。
それを知ってた関係者が放送前に優勝者に賭けた。⬅︎もしそうなら、ここが1番問題なんだけど。

2023/03/06(月) 15:25:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ私はきょんが優勝の方が出来レース疑ってたと思うわ
準決勝そんなウケてないのに上がってきたし
予選の方が疑惑多過ぎると思うんだよね

2023/03/06(月) 14:41:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は擁護コメントするに決まってるじゃん
ヤラセだ!って言ったら仕事なくなるわw

2023/03/06(月) 15:30:05


編集元: 「R-1」謝罪 審査は厳正 出来レース疑われた表示を説明「仮のデータが誤表示」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
竜星涼『スタンドUPスタート』視聴率もTverも冬ドラマ最低か――フジの戦略ミスを考察
「R-1」で放送事故? 1番手アキトの点数発表で「田津原理音 470点」表示 カンテレ「原因調査中」
冬ドラマ「見るのをやめた作品」3位『Get Ready!』、2位『大奥』を抑えた1位は?
♥あわせて読みたい♥