1. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りで屋台の賑やかさが復活しているのを見た時

2023/03/06(月) 11:54:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない人結構見るようになった

2023/03/06(月) 11:55:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こちらはまだまだマスク族(自分も含む)だらけだよ。
コロナ禍と言うよりマスク禍はまだまだ続く模様。

2023/03/06(月) 12:25:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
うちも田舎のせいか、マスク外してる人なんてほぼいない。
外してる人が増えたって言うのがまだまだ実感ない。

2023/03/06(月) 13:09:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
だよね。
マスクの依存度は若い世代が多いって言われてるけど、世代関係ないね。

2023/03/06(月) 13:39:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの声出しOK!

2023/03/06(月) 11:55:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ライヴでの声だしOK

2023/03/06(月) 11:55:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行事やPTA活動が増えた

2023/03/06(月) 11:56:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球のオープン戦を観に行ったら、観客数がすごかったこと。
今年から声を出しての応援が解禁されたこと。

2023/03/06(月) 11:56:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はまだまだです。

2023/03/06(月) 11:56:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の人出は多くなったなと思うけど、皆マスクだし「コロナ禍終わった!」と思うことはあまりないな

2023/03/06(月) 11:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にライブ行くから
嬉しい反面、まだまだ心配。

2023/03/06(月) 11:56:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今年度から子供会、PTAガッツリ再開

私、両方役員…涙

2023/03/06(月) 11:57:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自治会もだわ…

運動会再開かな…
今年度の自治会の役に当たってしまった(´;ω;`)

2023/03/06(月) 12:08:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
子どもには悪いけど運動会は学年別のままがいいな

2023/03/06(月) 12:46:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
学童も、コロナ禍で色々省略したんだからこのままでいいのでは?って意見が出たんだけど、
楽を覚えやがって!来年からはそうはいかないぞ!
役員があると承知で入所してるんだろう
全て復活させるべき
みたいな意見めちゃ多かったよ。
町内会のイベントも復活するから、学童も追随するそうな。
こんな人達ばかりだから役員て一生無くならないんだなと思ったよ。

2023/03/06(月) 13:06:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の修学旅行で海外に行ったりしてるのみると。ようやくって。

2023/03/06(月) 11:57:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で帰れなくなった時

2023/03/06(月) 11:57:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務メインだったのに、出社メインになるとお達しが出た。
そんで全体で懇親会やる予定だとさ。

飲み会なんか無くしていいのに。

2023/03/06(月) 11:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミが毎日のようにマスク着けるか外すかの報道してるよね。そんなに日本人には永遠にマスクしてて欲しいのかな??どうせ来週13日からは街中で外してるか外してないか探してインタビューするんだろうなー

2023/03/06(月) 11:57:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
13日はどこの局も街頭マスクインタビューだろうね
渋谷で頭悪そうな若者掴まえて頭悪そうなコメントさせるのもありそうだし
品川駅のサラリーマンたちのマスクの比率中継もやるだろな。

その後は卒業式のマスク率、入学式のマスク率、GWのマスク率、夏休みのマスク率と続くんだろね。
ノーマスクはわざと柄悪い人や馬鹿そうな若者、居酒屋で騒いでる若者を選んで映すと思う。
そして高齢者の「若い人たちがマスク外してると不安で…」っていうインタビューでしめる。

2023/03/06(月) 13:29:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の行事が再開してしまった、、、直近では運動会
面倒すぎる

2023/03/06(月) 11:58:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも。今年は球技大会やるらしい。コロナを機に廃止になればいいと思ってたのに!

2023/03/06(月) 12:13:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
梅毒が広まった
街中に外国人が増えた
インフルも増えた

コロナ禍の緊張感が無くなるのは良いけど、その代わりにデメリットも感じる

2023/03/06(月) 11:58:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがコロナじゃなくてインフルエンザで休んでる人が多くなった

2023/03/06(月) 11:58:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会復活、、🍺
行きたいやつだけコッソリ行ってたのにい

2023/03/06(月) 11:59:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当これが1番辛い…
行きたい奴だけで行って欲しい、でもって誘わないで欲しい

2023/03/06(月) 12:31:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でマスク登園を実施しなくなったこと。

2023/03/06(月) 12:00:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
貴重な子供時代をずっとマスクって可哀想だからそのほうがいい

2023/03/06(月) 12:01:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34羨ましい
今年卒園なんだけど卒園式親1人しか駄目でコロナ禍じゃないんだから2人出席にしてほしかった

2023/03/06(月) 12:42:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが要らなくなる事。
フルメイクできるのが嬉しくて、ここ何年か最低限のメイクだったからまた練習していて楽しい。

2023/03/06(月) 12:01:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は海外行くって人をちらほら見る
既に行った人もいる

2023/03/06(月) 12:01:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は地区のお祭りがあるみたい
今から憂鬱だ

2023/03/06(月) 12:02:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの感染者の数を周りで誰も気にしていないこと
本当に何人なのか知らない
コロナ禍は終わった

2023/03/06(月) 12:02:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私かかったけど届けてない、電話の安否確認もない、支援物資もないのに届ける意味がわからなかったから、そんな人ばかりだと思う

2023/03/06(月) 12:06:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地で中国人団体と遭遇した

2023/03/06(月) 12:02:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からマスク見直しの通達がきたこと。
春からはマスクしなくて良さそうで嬉しい!
幼稚園の写真もマスクで表情見えないから寂しいしね。
小さい写真だともはや誰が誰かわからないw

2023/03/06(月) 12:04:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の委員会が活動を始めそうな雰囲気…

2023/03/06(月) 12:05:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前の夏に「皆治ってる、大して死んでない」と気づいたとき。
自分の中でのコロナ騒ぎは終わった。

2023/03/06(月) 12:15:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はマスク推奨だって。黙食も。
実質マスクしろって感じ。
花粉症だし埃っぽいの無理だからしばらくマスクするけど、夏は外したいなぁ

2023/03/06(月) 12:16:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くの港にダイヤモンドプリンセスが来ることをさっき知った時

2023/03/06(月) 12:23:46


編集元: コロナ禍終わった!と思った出来事。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
集まれ!マスク依存症!
コロナ受診、自己負担はインフル並みに 政府の医療体制見直し案
アベノマスクの単価情報 黒塗り部分の開示を命じる 大阪地裁判決
♥あわせて読みたい♥