1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりとデブの境界線ってどこですか?
体重?見た目?なんだとおもいますか?

結局、人によるんでしょうか?




2023/03/06(月) 21:11:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主観

2023/03/06(月) 21:11:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は清潔感
肌感とか

2023/03/06(月) 21:11:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートとウェーブでだいぶ印象違いそう

2023/03/06(月) 21:12:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2023/03/06(月) 21:18:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私左(赤)だ…
めちゃくちゃイヤなんだよね、腹でて、くびれなくて、けつは四角くて、足は異様に細くて双子のティートルダムみたいな、ぶ細工な体型。真ん中は太っててもかわいいからうらやましい。

2023/03/06(月) 21:26:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
> 足は異様に細くて

めちゃくちゃ羨ましい!!!
私はもう脚さえ痩せてればいいやって思うくらい笑
他は細いのにふくらはぎとか凄く太い
やっぱり骨格の違いがあるんだなぁ

2023/03/06(月) 21:27:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
黄色、ナチュラルよね?
典型的ナチュラルなのにウェーブみたいな肉の付き方するから最悪

2023/03/06(月) 21:35:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりは、磯山さやか

2023/03/06(月) 21:12:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛いし、実物は太ってなさそう

2023/03/06(月) 21:53:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ顔って言うんでしょ

2023/03/06(月) 21:12:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結局顔だよね

2023/03/06(月) 21:14:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちもデブじゃね?

2023/03/06(月) 21:12:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
腰のくびれ

2023/03/06(月) 21:12:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛けりゃぽっちゃり
不細工寄りだとデブ

2023/03/06(月) 21:12:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いや、本当にデブだったら可愛く見えないでしょ。
仰天ニュースとかでもたまに特集やるけど、痩せたら可愛くなる人多いけど、痩せたら可愛くなりそう。とは感じても、デブはデブだと思う

2023/03/06(月) 21:18:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりは肌にハリがある
おでぶちゃんは肌が弛んでる
肌にハリがある方を男性は好む

2023/03/06(月) 21:12:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれがあるか?お腹でてないか?

だと思う

2023/03/06(月) 21:13:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI指数で判断

2023/03/06(月) 21:13:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりの部類でまだいたいww
見てくれはほとんど一緒だよねww

2023/03/06(月) 21:13:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってそうなのにお腹まわり引き締まってる人いるよね

2023/03/06(月) 21:13:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそまさに骨格です

2023/03/06(月) 21:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ぽっちゃりは高確率でデブ

2023/03/06(月) 21:14:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それある
本当のデブって絶対自分のこと肥満とか太めと言わないよね

2023/03/06(月) 21:28:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
99%ぽっちゃりって言う。
体重で膝ぶっ壊れたほどの巨漢の女性が自分をぽっちゃりって言っててえ?って言いそうになった。

2023/03/06(月) 21:32:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くびれがあるかないか

2023/03/06(月) 21:14:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIで肥満がデブ
標準体重はぽっちゃり

2023/03/06(月) 21:14:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女体のメリハリがあるうちはぽっちゃり
全体がのシルエットが四角くまとまってきたらデブ寄りかなあ

2023/03/06(月) 21:14:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いえええい!うちらっていいカンジィ~♪」って言いそうな二人

2023/03/06(月) 21:15:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/06(月) 21:15:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
中央の二人が分かれ目かな

2023/03/06(月) 21:19:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの分かったところでどちらも痩せてないって事実は変わらない

2023/03/06(月) 21:15:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹より胸が出てるかどうか

2023/03/06(月) 21:15:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッキリした顔立ちと上向きバストは関係なくない?

2023/03/06(月) 21:15:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり→ほっそりな女性を痩せすぎよと思ってるおばあちゃんが丁度いいわよ!と褒める体型
デブ→おばあちゃんですら痩せた方がいいわよと言ってくる体型

2023/03/06(月) 21:15:51


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
正にこれだわ
私160cmの60キロだった時はおばちゃん達からちょうど良いと言われ続け、65キロに増えたら「増量したね」と言われるようになった

2023/03/06(月) 22:09:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
右から2番目はぽっちゃり。

2023/03/06(月) 21:16:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ~私肥満だわw
若いときはデブでも腰は細かったんだよな~お腹も出てなかったし
中年の呪い恐るべし

2023/03/06(月) 21:16:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ身長体重だとしたら、メリハリがあるかないか。
ボンキュッボンか、ドラム缶スタイルか

2023/03/06(月) 21:17:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりはギリギリMサイズ入る感じ、太ってるのはXLがギチギチ。

2023/03/06(月) 21:17:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに男性何人かに聞いたら
痩せてる女性が多いから
そこを基準にした上でもうちょっとふっくらしてるのがぽっちゃり
って言ってたよ
つまり標準前後

2023/03/06(月) 21:17:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男が深キョンくらいのポッチャリした子が良いって言うと、女は深キョンがポッチャリな訳ないだろって思うよね。

そりゃそう、男の言うポッチャリは胸が大きいってことで、本当に太っている子ではない。

2023/03/06(月) 21:21:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレなら私はぽっちゃりだ。安心した。ご飯お代わりしてくる。

2023/03/06(月) 21:24:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こじはる

2023/03/06(月) 21:30:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むっちりが1番モテる

2023/03/06(月) 21:35:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
あほ→オブラート→天然
センスおかしい→オブラート→個性的
うるさい→オブラート→お元気

みたいな感じで
デブ→オブラート→ぽっちゃり
って言ってる印象。

2023/03/06(月) 21:46:54


編集元: ぽっちゃりとデブの境界線

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1番「要らね〜!」って思わせた人が優勝【ネタトピ・要らない方が+】
女友達の幸せを心から喜べない
フードロスを減らすためには
♥あわせて読みたい♥