1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2184460/
さらに歳費を受け取ることへの批判に関して、「歳費は返すつもりで、これで税金泥棒と言われる筋合いはない。(当選した7月からの歳費)1800万円は手につけません」と発言。

「法律上、歳費を返納することはできないため」とNHK党に預けるといい「国民のために使ってくださいと言った。少なくともトルコの被災地には1500万円くらいは寄付してください」とNHK党の立花孝志党首(55)に伝えたという。

歳費約1800万円を受け取らない発言にSNS上では、《さすがだよ ガーシーは筋通っている》《マジか。見直した!》と、好意的な意見がみられる一方で、《すまん 単なるパフォーマンスにしか見えん》《仕事しないでもらった税金からなる金をまるで善人のような顔で寄付って、、、。》と、批判的な意見も。

2023/03/06(月) 16:55:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの顔無理だから
トピにすんなよ気持ち悪い

2023/03/06(月) 16:56:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
火の玉ストレートでワロタw

2023/03/06(月) 17:08:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてんじゃねーよ

2023/03/06(月) 16:56:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前よね、1秒たりとも働いてないのに。

2023/03/06(月) 16:56:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
受け取らないのは当然だし、謝罪の後捕まえるべき

2023/03/06(月) 17:31:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辞任して欲しい。

2023/03/06(月) 16:56:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げてる印象しかないな

2023/03/06(月) 16:56:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとネット民で気持ち悪い。手のひら返しがすごい。

2023/03/06(月) 16:57:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコに寄付すんのは違うだろ
日本国内に使いなよ

2023/03/06(月) 16:57:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
国内に戻すと公職選挙法の寄付金にあたるから無理
ってまだ選挙出る気なのかな

2023/03/06(月) 17:03:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね。トルコに寄付したいなら自腹でやれ。

2023/03/06(月) 17:31:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人の顔見たくない

2023/03/06(月) 16:57:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筋通ってるってか当たり前では?この人政治家として何した?

2023/03/06(月) 16:57:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してなくてそのお金返すのが
何が偉いのか意味不明

2023/03/06(月) 16:57:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
要は仕事してないことを認めたんやろ

2023/03/06(月) 16:57:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取らないのは当たり前だし
そもそも早く辞めたらいいじゃん

2023/03/06(月) 16:57:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付して議員辞めるのが誠意でしょ

2023/03/06(月) 16:58:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こいつ日本に帰ってくるの?

2023/03/06(月) 16:58:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
口だけな気がする

2023/03/06(月) 17:00:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トルコに《視察》しに行ったとかなんとか言ってるからいつになるやら
また逃げが始まったかって感じだけど

2023/03/06(月) 17:08:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
参院議院運営委員会は3日の理事会で、国会欠席を続けるNHK党のガーシー議員が陳謝する参院本会議を8日に開く日程を決めた。

理由があっても出ないのなら除名で議員辞職が待ってるはず。

2023/03/06(月) 17:11:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国民のために使わせなさいよ

2023/03/06(月) 16:58:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全く仕事してないんだから当然だろ。
何偉そうに言ってんだか。

つか、当選したんだから日本に帰ってきて仕事しろよ。

2023/03/06(月) 16:58:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
給料を胸を張って受け取れない
そういう事だろ
何がさすがなんだよw

2023/03/06(月) 16:58:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがだよって言ってる人大丈夫?
歳費返して議員も辞めなよ

2023/03/06(月) 16:58:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
維新がやってる

寄付と嘘をついてまた手元に戻す嘘パフォーマンスと
同じだね


国庫返納と寄付は出来ない

2023/03/06(月) 16:59:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のために時間を割いたりお金をかけたりするの、本当にばからしくない?特例でさっさとクビにして国外に永久追放でいいじゃん。

2023/03/06(月) 17:00:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取らないのは当然として辞職してもらいたいんだけど
誰だよ貴重な票をこの人に入れたの

2023/03/06(月) 17:00:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつに投票した奴らの給与から、こいつの給与出せよ

遊びで一票入れた奴ばかじゃないの

2023/03/06(月) 17:01:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何が1500万ぐらいトルコに寄付して下さいだよ!
税金だろ!
自分のお金みたいに言うな!

2023/03/06(月) 17:02:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の税金なんだから日本に返せ!!!

2023/03/06(月) 17:02:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お金返して済むわけない
この人の処遇を巡って多くの議員の時間が奪われてるし、それに税金使われてる
さっさと辞めて欲しい

2023/03/06(月) 17:04:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く仕事をしてないんだから当然だろ

2023/03/06(月) 17:05:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
立花も辞めろよ

2023/03/06(月) 17:05:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ日本に帰って来ないと思う人〜!

2023/03/06(月) 17:17:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが詐欺師って感じですなぁ。
歳費を使ってなくても、議員の仕事をしてないのに議員報酬の給料は貰ってるから税金泥棒にかわりないっすよ。

2023/03/06(月) 18:38:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー帰国にすごい迷ってるね笑
ビビり具合にめちゃ笑えるんだけど

2023/03/06(月) 18:48:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコの邪魔しないで
早く帰国しろ

2023/03/06(月) 18:57:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがガーシー
どこまでも保身のために動く

2023/03/06(月) 19:02:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してないので
『報酬を受け取る資格がない』でしょ。
「受け取らない」とは?

政治家はいつまでこういうイレギュラーに対する取り締まり制度を作らず、自分たちに優しい楽園に浸かり続けるつもりかな。

何が起こっても知らないよ

2023/03/06(月) 19:45:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよ、さすがなんて褒めたの
働いてないんだから貰わないのは当たり前でしょ
そもそも働いてない人に金を渡す法律がどうかしてる

2023/03/06(月) 19:45:56


編集元: ガーシー議員 1800万円の歳費を受け取らないと表明もネット賛否「さすが」「単なるパフォーマンス」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ステージ4すい臓がんYouTuber 視聴者に「無職?」と疑問を持たれた夫の職業を明言
橋本愛 「トランス女性」言及で謝罪 ネットは擁護の声「なんで彼女が謝らなきゃいけないの」「気の毒」
チャットGPTについて語り合うトピ
♥あわせて読みたい♥