1. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行を含め2回行った都道府県は結構あるのですが3回となるとグッと減ることに気づきました。
私は北海道と沖縄のみです。
皆さんはどうですか?
おすすめポイントも知りたいです!

2023/03/07(火) 08:30:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
京都

2023/03/07(火) 08:31:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
京都 大阪 三重

2023/03/07(火) 08:31:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
京都。

2023/03/07(火) 08:31:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 08:32:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
長野!
長野何回行っても飽きない!
広くて県全体に観光地があるから、楽しくて何度も行ってます!高原は夏涼しく、冬はウィンタースポーツと温泉あるし♨️

2023/03/07(火) 08:34:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は長野県民ですが、長野で1番好きな場所です。
上高地へ行ったのは30歳頃でした。それまで国内が色んな場所へ行きましたけど、地元にこんな綺麗な場所があったのかと感動した覚えがあります。

2023/03/07(火) 08:53:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
綺麗。行ってみたい。

2023/03/07(火) 09:03:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
上高地だ
本当に綺麗だよ
秋もおすすめ

2023/03/07(火) 09:36:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は周りきれないから結構行ったよ

2023/03/07(火) 08:32:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄

2023/03/07(火) 08:32:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住みです。
北海道、静岡、名古屋、大阪、京都、沖縄かな

2023/03/07(火) 08:32:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県(父の故郷)
神奈川県(母の故郷)
京都(元カレとよく行った)

2023/03/07(火) 08:32:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おうどん食べに香川に

2023/03/07(火) 08:32:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
京都と奈良

2023/03/07(火) 08:33:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道

函館→夜景が綺麗、食べ物がおいしい

札幌→食べ物がおいしい、郊外へアクセスしやすい

小樽→風景、オルゴール博物館

富良野→ラベンダー畑

旭川→旭山動物園

2023/03/07(火) 08:33:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
長野と岐阜

2023/03/07(火) 08:33:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も長野と岐阜です!
見所が多くて空気も自然も綺麗で食事も美味しくて、何度も行きたくなりますよね〜
長野と岐阜はお味噌もすごく美味しいと思います
毎回お土産にも買ってます

2023/03/07(火) 08:45:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
地元富山なんだけど、長野岐阜は温泉もたくさんあるしめちゃくちゃ行く
なぜか石川新潟はお隣なのにあまり行かない
富山県民って長野岐阜大好きだよ

2023/03/07(火) 09:26:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県のみです!

2023/03/07(火) 08:33:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡だから九州はだいたい3回以上行ってる。
沖縄、宮崎以外…
宮崎遠いんだよね~

2023/03/07(火) 08:33:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉大好きだから群馬
あとは沖縄

2023/03/07(火) 08:33:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長野

2023/03/07(火) 08:34:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県
食べ物が好み
ほんとは毎月行きたい

2023/03/07(火) 08:34:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まりなら東京。というかディズニー
日帰りなら京都

2023/03/07(火) 08:34:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県。
冬はスキー、夏は観光で子供の頃ほぼ毎年行ってました。
大好きな県です。

2023/03/07(火) 08:34:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住。長崎には3回行ってる。
あの異国情緒溢れた街が大好き。

2023/03/07(火) 08:34:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
長野と福島
近いからもう飽きるほど連れ回されました。

2023/03/07(火) 08:35:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じく、福島と長野です!

福島は震災後の復興を支援したい気持ちもあり、よく旅行するようになりました。会津が特に気に入って度々行ってます。裏磐梯の大自然も魅力的。日本の歴史を感じる場所がたくさんあって、この先もずっと残っていて欲しい景色ばかりです。

長野はお蕎麦を目当てによく行きます。見どころがたくさんあり、まだ行ったことがない場所も多いので隅々まで旅するのが夢です。住んでる場所が山が全くない平野なので、長野の何処もかしこも山だらけの風景が新鮮ですごく気に入ってます。

2023/03/07(火) 09:00:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄、福岡、大阪、兵庫、京都、奈良、三重、静岡、福井、東京、石川
愛知在住だから動きやすいのはありがたい!

2023/03/07(火) 08:35:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜
温泉、山、渓谷、淡水魚の水族館、お城多数、
私にとって飽きることない場所です

2023/03/07(火) 08:36:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
岐阜出身民のわたし歓喜

2023/03/07(火) 09:00:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台
何回行っても好き

2023/03/07(火) 08:38:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良→斑鳩 明日香村は何度行っても飽きない
宝くじが当たったら別荘買いたいくらい

佐賀→嬉野の自然が美しい
温泉はもちろん、お茶もお米も温泉湯豆腐も美味しいので何度も行きたくなる

2023/03/07(火) 08:40:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県

広島市内や宮島、尾道など度々行きます。
尾道、大好きです😺

2023/03/07(火) 08:44:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫、三重、静岡

神奈川住みなので静岡は職場旅行や友人との一泊旅行で何度も行きました。舘山寺温泉良かったですよ。

2023/03/07(火) 08:45:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
京都。
何度行ってもまだ行ったことない神社仏閣やお店がたくさんある。

2023/03/07(火) 08:45:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県
新潟県
長野県
群馬県
栃木県
千葉県
富山県
石川県
山梨県
岐阜県
鹿児島県
宮城県
岩手県

2023/03/07(火) 08:46:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
草津温泉
何回行ってもまた行きたい

2023/03/07(火) 08:47:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
47都道府県全部3回以上行ってるなぁ。

旅行好きです。

2023/03/07(火) 08:54:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪、香川かな。
香川県は親しい友人が二人いるから。

大阪は好きすぎて今住んでる。
北摂だけど、土地が肌に馴染むんだよな。

2023/03/07(火) 09:06:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
沖縄
夫とダイビング 数回
母と旅行

2023/03/07(火) 09:18:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
京都、奈良は大好きで10回以上行っている。

三重→伊勢神宮参拝。ついでにスペイン村、熊野古道など。
広島→大林宣彦作品が好きで尾道3回。厳島神社、原爆ドームなど。
千葉→東京ディズニーリゾート。
岐阜→岐阜市や大垣の雰囲気が好き。高山、下呂など。
滋賀→彦根城。ひこにゃんに会いに行ったよ。

2023/03/07(火) 09:20:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡、大阪、兵庫、京都、滋賀、三重、岐阜、長野、神奈川、東京ですね。どうしても近い県になりがちな愛知県民です。

2023/03/07(火) 09:38:04


編集元: 3回以上旅行した事ある都道府県

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近海外旅行に行った人、海外旅行を計画中の人
【子持ち限定】みなさん家族旅行に行ってますか?
旅行嫌いな人
♥あわせて読みたい♥