1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は下の名前がりょうです
親が中性的な名前にしたかったらしいですが名前だけみたら男と間違えられます
同じような人いますか?

2023/03/07(火) 13:18:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュンです。

2023/03/07(火) 13:18:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうきです

2023/03/07(火) 13:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
瑞稀

2023/03/07(火) 13:18:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 13:18:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうき

2023/03/07(火) 13:18:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かずきです

2023/03/07(火) 13:19:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つばさです

2023/03/07(火) 13:19:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かっこかわいい。

2023/03/07(火) 13:20:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は名前とショートカットで初見男児と間違われてた。

2023/03/07(火) 13:19:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
司デス。

2023/03/07(火) 13:19:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうきは女でも結構居るよね?

2023/03/07(火) 13:19:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔からいる
祐樹だったら男の子優希だったら女の子とか大抵は漢字でわかるけど、その限りじゃない漢字だと苦労するだろうなと思う

2023/03/07(火) 13:41:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
紛らわしい名前だから、成人式の前に紳士服メーカーから案内がきた。

2023/03/07(火) 13:20:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる


気に入ってるけど

2023/03/07(火) 13:20:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
可愛いしかっこいい!
つけたかった名前。

2023/03/07(火) 13:21:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
室井滋

2023/03/07(火) 13:20:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は みなと

2023/03/07(火) 13:20:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
満とかいてミツルです

2023/03/07(火) 13:20:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
光です。

2023/03/07(火) 13:20:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あきらちゃん

2023/03/07(火) 13:20:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中性的な名前です
名前だけだと男の子に間違えられることも多々あった
それが嫌で嫌で仕方がなかったから、我が子には名前だけで確実に性別がわかるようにしました

2023/03/07(火) 13:20:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も同じです。娘が生まれたので100パーセント女の子だと思われる名前にしました。

2023/03/07(火) 14:06:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
れい

2023/03/07(火) 13:21:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まこと

かっこいいし可愛らしい

2023/03/07(火) 13:21:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで自分が嫌な思いをしたから、自分の子には一つだけしか読み方がなく性別がハッキリわかる名前にした

2023/03/07(火) 13:22:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は女性の名前だったけど今は男性の名前の方が主流ってパターンも多いよね
あおい、あさひ、いぶき、なぎ、ひかりとか
私はあおいなんだけど、こないだ「男性みたいな名前ですね」って言われてビビった
同世代には女しかいなかったのに…

2023/03/07(火) 13:23:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あおいは女性のイメージだわ。
子供の同級生にもあおいちゃん2人いるし(あおいくんも1人いるけども)

2023/03/07(火) 13:26:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
優(ゆう)

2023/03/07(火) 13:23:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いないいないばあのハルキちゃんとか

2023/03/07(火) 13:23:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
はるき
です。だいたい男性と間違われます。

2023/03/07(火) 13:24:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
習い事の先生やっているけど最近多い
生徒も大人数だし指導者も複数名いて毎回同じ指導者が担当するわけでもないのに「毎回間違えられる!!先生たちの方で情報共有できていない!!」ってキレてくる保護者いる
だったらそんな名前にしなきゃよかったのに

2023/03/07(火) 13:24:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
我が子だけしか居ない設定での発言親って頭おかしいよな
担任ならまだしも

2023/03/07(火) 13:32:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
りく

男子の名前で多いから、学生時代とか嫌だったな。

2023/03/07(火) 13:28:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
NiziUにもリクちゃんっていなかったっけ?

2023/03/07(火) 13:30:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち兄弟全員男っぽいです。
姉、りょう
私、ゆうき
弟、しんや

りょうは羨ましくて仕方なかった。
にしても母親は男が欲しかったんだろうなーって丸わかりです。

2023/03/07(火) 13:30:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞抜きにここに載ってる名前、全部素敵だと思う。本人は間違えられて大変なのかもだけど、こういう名前好き!

2023/03/07(火) 13:36:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優希でゆうきです。
男っぽいってだけじゃなくて、ユキと読み間違えられるのも嫌。
子供には大人のエゴで癖のある名前付けないようにしようと決めてる。

2023/03/07(火) 13:43:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
会った瞬間「男の人だと思ってました」って言われると、どうしてそんなことわざわざ言うんだろうと思ってしまう。
思ったから仕方ないじゃん!とかじゃなくわざわざ口に出して本人に伝えるのが失礼だなと。

2023/03/07(火) 13:51:37


編集元: 女だけど男みたいな名前の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これの名前を言える人と言えない人が半分に分かれそうなもの
マイナポイント何に使いましたか?
旅行をキャンセルされた時の気持ちのやり場がない
♥あわせて読みたい♥