1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://animageplus.jp/articles/detail/50114
そしてこの度、TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)が2023年秋に放送決定し、告知PVが解禁。告知PVは、完結編(前編)の放送後に告知され、雲の中で、ファルコが「空を飛んでいた」ジークの記憶について言及している映像となっている。
http://www.youtube.com/watch?v=vzHt2lBG-zs
さらに、TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(前編)の主題歌のSiM「UNDER THE TREE」のアニメスペシャル映像が公開。地鳴らしに追いつめられる人々、巨人たちに立ち向かうハンジ、幼少期のエレン、ミカサ、アルミン、そしてあの木の下で涙を流すエレンの映像がふんだんに使用された映像となっている。
http://www.youtube.com/watch?v=4QesgADu8gM

2023/03/06(月) 15:53:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秋まで待てないよ(;_;)
でも、終わってほしくないよー泣泣

2023/03/06(月) 15:54:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今日その情報?
先週金曜に予告やってたね。

2023/03/06(月) 15:55:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさん…
まだ引きずってます…

2023/03/06(月) 15:56:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハンジさんの最後知ってるのにアニメ見て号泣した。
兵長の心臓を捧げよがもう‥

2023/03/06(月) 16:07:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ハンジさんの最期は原作でもかなりのダメージだったけどアニメも辛かった。
覚悟して見たつもりが今も思い出すだけで涙が出る。。

2023/03/06(月) 18:41:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
あのBGM聞いて更に泣いた人多いんじゃないかな
最初のリヴァイ班思い出しちゃったよ

2023/03/06(月) 18:45:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
うん。あの曲で更に涙腺崩壊。。
リヴァイ班好きだったな

2023/03/06(月) 19:11:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
完結編、なげーなw

2023/03/06(月) 15:56:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
来週の土曜に後編放送すると思ってたんだけどw

2023/03/06(月) 16:21:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前の放送から新シーズンが開始したのかと思った。来週も見れるもんだと思っていた。


私は ガッカリした…

2023/03/06(月) 15:57:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれ。
これから毎週楽しみだーなんて思ってたら...

2023/03/06(月) 16:18:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えっ!!
私もそう思ってた!!笑

先週の続きを秋にやるって事?

2023/03/06(月) 16:21:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も随分焦らすなーと思ってたけど、100カメの監督のクマを見たら何も言えなくなった
瞬きせず絵コンテ書いてて休めてるのだろうかと心配になったよ
進撃のアニメ(特にファイナル)は凄く大変そう
前編はクオリティ高くてすごい満足だったので、後編も大変だろうけど頑張ってほしい

2023/03/06(月) 16:31:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
新シーズンてか前後編の2回だけだよ
来週やると私も思ってたけど…
ファイナルシーズン全部一気にやってほしかった

2023/03/06(月) 17:16:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には前編後編まとめて映画化しても良かったと思う。

2023/03/06(月) 15:58:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
映画館で見たいよね!面倒
鬼滅みたいな感じで、テレビ放送前に映画化して欲しかった。

2023/03/06(月) 16:15:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近くなったらだれか教えてw
うっかり忘れちゃうから

2023/03/06(月) 15:58:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週やるのかと思い込んでたよ

2023/03/06(月) 15:58:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前編めちゃ面白かった!
後編観るまでは絶対に生きる!

2023/03/06(月) 16:02:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスト2~3話を1時間スペシャルにして、それまで通常放送がよかったなぁ…。
リアクター見るの好きだから毎回トゥビコンでギャーギャー言うのを見るのが好きだったのに。

2023/03/06(月) 16:03:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か教えて!

ハンジさんが死ぬ前に兵長に
死んだ人に誇れるかな?みたいなセリフに対して

兵長が、誰かみたいなセリフだなみたいなセリフあったんだけど
誰の事ですか?
エルヴィンの事?

2023/03/06(月) 16:07:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はエルヴィンだと思ったよ

2023/03/06(月) 16:22:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
エルヴィンが新兵引き連れて獣の巨人に特攻するシーンの前に兵長にそんな感じのことを言っていた気がするわ。

2023/03/06(月) 16:37:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
エルヴィンだし、伏せたことによって燃え尽きていった様々な人達が浮かんだよ

2023/03/06(月) 17:04:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
兵長はエルヴィンを原動力にして今も戦ってるからエルヴィンだろうな

2023/03/06(月) 18:35:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前半、映画のクウォリティでかなり良かった
1時間って良いよね
後半2時間ぐらいやってくれないかな

2023/03/06(月) 16:09:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週観れるのかと思いきや半年後、、、

2023/03/06(月) 16:10:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あのクオリティだったら全然待てる
前編凄かった
終わった後に映画館でも見たいな

2023/03/06(月) 16:18:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前編みたけど映画でも問題ないクオリティだったね。

2023/03/06(月) 16:21:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何気にエレンが大人になってて面白い
兵長はこのコラボ出ていいのか?

2023/03/06(月) 16:28:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
兵長⋯今飲んでも遅いよ⋯

2023/03/06(月) 17:13:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
エレンも巨人にならなければ、
笑顔がもっと多い人生だったんだろうね

2023/03/06(月) 17:51:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
巨人にならなかったエレンの人生

2023/03/06(月) 18:11:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
リヴァイの眼鏡姿セクシーでいいな

2023/03/06(月) 18:36:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あのクオリティ見たら全然待てます
無料で見られるんだから遅いとか文句言えない

2023/03/06(月) 18:34:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒイズル国の女性、もう少し最初の時点で
真剣に協力してくれたらこんな事態になって
なかったよね?

金に汚く自分たちの利益の事しか考えてなくて
島の貿易を独占しようとした。

その辺で交渉能力が長けてるエルヴィンがいたら
地ならし無くても、もう少し島の状況が
何とかなってた気がする

2023/03/06(月) 18:44:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
誰だってどの国だって
自分や自国が優先に決まってるよ
利害関係なしに他国を思いやるなんてない
隣国と仲良くする国は滅びる

2023/03/06(月) 22:45:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさんのシーンのバックに流れてた曲
YouTubeで何度もリピートしてる

2023/03/06(月) 21:55:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
100カメみたけど、アニメーターさんがやっぱり大変そうだった。ゆっくり待つから、素晴らしいものを作っていただきたい!

2023/03/07(火) 01:02:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだNHKで良かったよね
あれCM挟まれると萎える
内容も内容だし宣伝もそこそこで、でも進撃自体の作品パワーがあるから心配ないよね

2023/03/07(火) 03:35:10


編集元: 『進撃の巨人』完結編(後編)は2023年秋放送決定!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
泣ける少女マンガ教えて!
笑えるアニメ、漫画
漫画の題材になった事がない部活
♥あわせて読みたい♥