1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が早食いです。口いっぱいに頬張らないと食べた気がしないと言ってガツガツとかきこみ、咀嚼もあまりせず10分足らずで食事を終えます。焼肉をしたら肉を2〜3枚まとめて口に入れるし、こぶし大のハンバーグなら2口、大きめの唐揚げやソーセージは1口で食べる。串に刺さったダンゴも2個同時に口に入れる。そんな具合です。

何度注意しても治らず一緒に食事するのも嫌になってきました。食材を小さくしてみても先述した焼肉のようにまとめて口に入れるので結局意味がありません。健康にも良くないしどうにかしてやめさせたいのに、どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

2023/03/07(火) 12:50:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒に食事したくない笑

2023/03/07(火) 12:51:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
早食いだけじゃなく、食い尽くし系だとヤバい

2023/03/07(火) 12:51:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2023/03/07(火) 12:51:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 12:52:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ、せっかく買ったのにうちの犬には効かなかった。最初は食べるスピード遅かったけど、慣れると秒で完食(笑)

2023/03/07(火) 13:28:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ヨコですが、うちのはひっくり返してパクパク食べていました😭

2023/03/07(火) 13:30:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
これを切り抜ける子は食べながら目が行先のルートを決めていそうだねw

2023/03/07(火) 13:37:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
うちは鼻ぺちゃだからまったく食べられず無駄にした!

2023/03/07(火) 14:41:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなやつとの食事楽しくないね😭

2023/03/07(火) 12:52:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋のお父さんお母さん思い出した

2023/03/07(火) 12:52:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早食いうんぬんより頬張るとか肉二三枚一気にとか下品で無理
家族以外と食事する時もそんな感じなの??
普通に引かれると思うからやめさせないと恥ずかしいね

2023/03/07(火) 12:52:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念だけど…
習慣を止めさせるのは難しいよ
特に男性は職場ではのんびり食事出来ないだろうし

2023/03/07(火) 12:52:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男女関係なく、このご時世早食いの元凶は大多数が社畜生活だと思う。

2023/03/07(火) 13:23:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にみっともないと言われるのが一番こたえると思う。餓鬼に取り憑かれているみたいだな。

2023/03/07(火) 12:52:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親の躾が悪かったんだなと思う
それを夫に何度も言う

2023/03/07(火) 12:53:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
動画に撮って見せてみるとか、食卓に鏡を置いてみるとか。
切れられたら怖いけど。

2023/03/07(火) 12:53:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 12:53:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も早食い。
これは、もうなおらない。しかも噛んでないからすぐにお腹すいて食べ物を常に探してる。

2023/03/07(火) 12:53:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
前世は犬です

2023/03/07(火) 12:55:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
早食いの人って満腹中枢おかしくなってる人多いよね。
あれだけ食べてお腹が空くわけ無いのにお腹空いたお腹空いたって食べ物漁って、また早食いで消化しての繰り返し。
なんか正直気味悪い。

2023/03/07(火) 13:05:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つきあってる時からそんな調子だったの?

2023/03/07(火) 12:54:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のおっさんは言うこと聞かないよ。

2023/03/07(火) 12:54:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動画撮って見せたら?恥ずかしいとも思わないかな?

2023/03/07(火) 12:54:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともない、ということに気づかないと治らないよね。健康云々より、そんな食べ方で外で他の人と食事してるなんてまじで恥ずかしい引かれているよと伝える。でもこの手のタイプには無駄かも

2023/03/07(火) 12:54:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲の不快感より自分の欲望を優先させるタイプにつける薬は無い。
主さんが鬼ほど注意し続けて旦那さんが根負けするのを待つ。しつこい方が勝つ。

2023/03/07(火) 12:56:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早食いやめないと死ぬくらいの状況にならないとたぶん治らない。
うちも旦那早食いで私は遅くて、旦那が食べ終わる時は私はまだ半分なんてこともザラ。

2023/03/07(火) 12:57:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
まともな企業なら職員検診があるから、早食いな人は本当の本当に命を脅かされる前に糖尿病や脂肪肝を指摘されるよ。

2023/03/07(火) 13:22:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
音とかもすごそうだね。ハフッハフッ!!!フゴーーズズズー!!絶対に一緒に食事したくない

2023/03/07(火) 12:57:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
荒療治だけど主の友達に頼んでおいて一緒に食事してもらって普段通りの食べ方に分かりやすくドン引きしてもらうとか。
友達の前ではお上品な食べ方だったら普段との違いを指摘してやったら?

2023/03/07(火) 12:57:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念だけどそれは無理。よく言われるけど馬を水のみ場に連れて行くことは出来ても水を飲ませることは出来ない。早食いって本人が直したくてもなかなか直らないしまず旦那本人が強くそう思わない事には周りがどうこうしようとしても直らない。そもそも旦那さんには直すとか直さないとか、そんな意識すらないと思う

2023/03/07(火) 12:58:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも言ってもきかないから諦めた
その代わり出す順番のコントロールだけはしっかりしてる
まず野菜山盛り、納豆や豆腐、おひたしや和え物、汁ものなど食べさせて
そのあとで肉系とご飯を出す
片付け食いになってしまうけど、全部出すと肉ばかりばくつくから仕方ない
一応健康診断で引っかかることはなくなりました

2023/03/07(火) 13:01:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
口いっぱい頬張る人って見苦しくて苦手だ
本人が直そうと意識しなければ難しそうだよね

2023/03/07(火) 13:02:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよ、転職して忙しくなってから余計に
姿勢も悪いし箸の持ち方も治らない、何度も言ったし補助箸買って使わせたけどダメだった
まるで私が母親みたい
義母も姿勢悪くて食べ方ガツガツしてるからそっくり
結婚前はもう少しマシだったのに

2023/03/07(火) 13:12:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰もとらないんだからゆっくり食べなよ、外でもそうなの?みっともないよ」って言ったら「他人にみっともないと言うお前がみっともない」と喚き出したわうちの豚は
悪いけど夫が帰ってくる前に私と子どもは食事は済ませて、食事出したら部屋に行っちゃう

2023/03/07(火) 13:13:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
早食いも問題だけど、口いっぱいに頬張るのがやばいよ
韓国ではとにかくたくさんの量を口いっぱい頬張って食べる
旦那さん韓国人?
もし違うなら、韓国の食べ方だよって伝えて韓国人の大食いyoutube見せたらドン引きしてやめるかも

2023/03/07(火) 13:18:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うっわあ、、、
下品の極み
さすが朝鮮クオリティやわあ
これはあかん

2023/03/07(火) 13:25:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とかペットの話しかと思ったら成人男性か、、、。そもそも本人が意識してない、なんとも思ってないのならなおすの無理だよ。

2023/03/07(火) 13:22:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
良い歳したおっさんが子どもみたいなことで注意、
しかも注意されても逆ギレ、、恥ずかしい

2023/03/07(火) 13:23:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ですが主さん、ご主人はおならもすごくない?
早食いの人って噛んでないから空気もたくさん飲み込んでそう
消化不良で胃腸にも悪そうだし

2023/03/07(火) 13:25:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
中年のくせに悟空にでも憧れてんの?
ガツガツ食べるのが美味しそうに見えるとでも思ってるの?
手間暇かけて作っても5分で胃に押し込まれるなら毎日おにぎりでよくない?きったないわ…

と、旦那が寝てる枕元で毎日ボソボソ言い続ける

2023/03/07(火) 13:41:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけて作ったんだから、作った人に感謝しながらゆっくり味わって食べて欲しいよね

言っても直らないなら、「あなたが外で恥をかかないようにあなたのためにと思って言ったけど、直さないなら残念だけど見てるの辛いから食事時間ずらさせてもらうね」って言ってみたら?

これでも事の重大さに気づかないなら、末期だね。

2023/03/07(火) 14:26:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べてる所を動画に撮って見せる、食べ方がそっくりな画像とか見せる

2023/03/07(火) 14:27:10


編集元: 早食いをやめさせたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三人組でぼっちになる人!
臭い玉を語ろう【膿栓】
公衆浴場の作法
♥あわせて読みたい♥