1. 匿名@ガールズちゃんねる
3月は信じられないくらいお金が飛んでいきませんか?
毎年毎年この月は週の予算など全く守れずなんやかんやと金がかかり、更に10〜15万を引き出しています
夏休みや年末年始よりひどいと思います
なんで?うちだけ?
同じだよという方いますか?

2023/03/07(火) 15:33:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやの説明してくれやww

2023/03/07(火) 15:33:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供に?

2023/03/07(火) 15:33:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 15:34:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはあんまに使うことない時期かな。何に使ってるんだろ?新生活の準備とか?

2023/03/07(火) 15:34:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主さんは毎年毎年と言ってるから、新生活の準備では無い気がする。

2023/03/07(火) 15:42:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の支払いが来る時がやばい。

2023/03/07(火) 15:34:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
5月だよね…固定資産税と自動車関連が一気にくる…GWになると毎年金欠だもん…

2023/03/07(火) 15:50:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何にかかるの?
新年度だから調度品かな

2023/03/07(火) 15:34:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ同じ
うちは進学や進級で何かとお金が飛んでいってます

2023/03/07(火) 15:34:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも

中学に入学するから
進学備品で20万

子供部屋にベッド、エアコンで15万

車検も2台重なり25万、、、

コツコツ貯めてたけど、すごい出費

2023/03/07(火) 16:47:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
車検と自動車税と固定資産税でぶっ飛びます

2023/03/07(火) 15:34:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも。だからこの時期は大人しくお金を使わず備えてる

2023/03/07(火) 15:35:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
車検5年に1度くらいにして欲しい。車税も高すぎる

2023/03/07(火) 15:40:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それは困る
安全な車だけが公道を走ってもらわないと事故が増える可能性
ゆえに短いスパンでの車検は必要

2023/03/07(火) 16:09:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
安全のため2年に1度でいいけど、安くしてほしい

2023/03/07(火) 16:10:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の卒業、入学があると飛んでいくけどそうじゃない年は別に…

2023/03/07(火) 15:34:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、子供が進学や就職でもしない限りそんなに変わらなくない?

2023/03/07(火) 15:34:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事の教材費かな。新しく始めるのはバッグも購入だし。

2023/03/07(火) 15:35:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中高生デビューがいるから、
万札握りしめて新しい世界に飛び込んでるよ!

2023/03/07(火) 15:35:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5月の車税を納めるまでは続くよ。固定資産税は分けて納めてるが。

2023/03/07(火) 15:35:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は6月が怖い…

2023/03/07(火) 15:35:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
4月5月が一番ヤバい

2023/03/07(火) 15:35:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毎年5月6月やばい
車税、住民税、固定資産税

2023/03/07(火) 15:38:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通信教育の年払い
13万円近くした…
通信教育とてあなどれぬ

2023/03/07(火) 15:36:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに税金多いよね。
確定申告したけど、復興なんちゃら税で1万振り込めってきたわ

2023/03/07(火) 15:36:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのまにかカードの限度額超えててびっくり

2023/03/07(火) 15:36:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。すでに今月の予算使い果たしてしまってる。まだあと5~10万は使いそう。
進級する子どもと新入学する子どものあれやこれや買ったり卒入学のための自分の美容院代とか、、あと色々集金も多い。

2023/03/07(火) 15:37:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじー
子供の学費160万
子供の定期5万
車の保険6万
固定資産税は来月かな

2023/03/07(火) 15:37:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の学費で白目。

2023/03/07(火) 15:37:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大学生になるけど、スーツやパソコンやその他もろもろ買ってあげようと、毎日忙しいから、一日で色々回っていたらだんだん喋らなくなった。あまりのお金飛ぶのにびびったらしい。
ランチしたら一番安いの頼んでた。

2023/03/07(火) 16:50:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 15:37:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
春物の服とかにでしょ?わかるわかるー!と思ったけどみんなもっとちゃんとしてた

2023/03/07(火) 15:38:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
労働した日数で給料が決まる職種の人は3月は安くなるらしいね
あと、転勤や退職で餞別を用意しないといけない人

2023/03/07(火) 15:38:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは年明けて1月〜3月貯金してません…

2023/03/07(火) 15:38:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に今月は物欲がすごかった・・・
5万ぐらい使ってしまいました
ごめんなさい
でもすっきりしました。

2023/03/07(火) 15:38:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3月よりも5月の方がびっくりする位飛ばない?
収入は変わらないのに連休や車の税金も来るし。

2023/03/07(火) 15:38:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は子供がダブル入学なのでとんでもない額が飛んでいったけど、普段は新年度の一括引き落としとかがあるくらい。
毎年のことだと来月からやって来る固定資産税と車の税金の方がツラい。

2023/03/07(火) 15:39:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも結構来ますね。
35万くらいが請求予定額です。

車の保険料の支払い時期や、卒入学式の衣装代、結婚式の参加、春服購入、あとは寒暖差で頭痛や体調崩したりで薬代とかです。

2023/03/07(火) 15:41:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の徴収せめてバラバラしてくれ
どうせ払うんだけどさー一気に出ていくストレスよ。
1年頑張って貯めたお金の大部分が税金の支払いに消えるんだわ。

2023/03/07(火) 15:41:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
来月は国民年金年度分払うかぁ(無職)
グッバイ20万💸

2023/03/07(火) 15:42:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税で63万消えた

2023/03/07(火) 15:42:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
え?

2023/03/07(火) 16:07:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
凄いね
山二つある実家でも40万だわ

2023/03/07(火) 16:14:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸で引っ越し考えてて見積り出してもらったら
軽く100万越えてて恐怖でしかない
家賃はもちろんだけど仲介手数料とか敷金諸々
高すぎませんか
先日更新料17万払ったばかりだし
引っ越したい夫ももっと計画的にしてほしい

2023/03/07(火) 15:43:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年末年始がやばい…。
脂肪は増えるのに貯金は減る。逆にしてほしい。

2023/03/07(火) 15:45:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から私立の高校入学。
入学金と制服で60万飛ぶよ〜。

その後も、タブレットやらよくわからない納入金があったはず。

2023/03/07(火) 15:46:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新大学生の子の受験費用、入学金、前期学費、生協加入、PC代、学生寮費、引っ越し代。
新高校生の子の受験費用、
合格発表後に制服や学用品の支払いがある。
引っ越し費用は今の時期すごく高い。
入学後に定期券代も何気に痛い。

2023/03/07(火) 15:50:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
公立小中学校の入学準備なんて
まだかわいいもんだったなと思った

私立大学の学費に比べれば

2023/03/07(火) 15:57:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大学と高校のダブル受験から始まり


自動車教習所
大学入学金
前期授業料
入学用こどものスーツ
(今ここ)
大学で使うパソコン等もろもろ
高校入学金
高校野で、使うもろもろ
制服、体操服、かばん、もろもろ購入
定期代
固定資産税
自動車税
車の車検
マスク生活終了を機に、抜けた歯のところにインプラントしようと思う
家族写真

頑張って働こ…

2023/03/07(火) 15:58:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
食品がアレコレ少しづつ値上がりしてるくらいの間はきついなあ…位の感じだったけど
電気代もガス代もドンと上がり、トイペなんか1袋500円超えてびっくりした
本当にどうなってんのっていう値上がり具合で本気でヤバイ

燃料費の高騰の割には野菜がバカ高くなってないのはありがたいけど…

2023/03/07(火) 16:31:40


編集元: 3月お金が飛んでいきすぎ問題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供から家にお金を入れてもらう時期
なぜ、みんなそんなにお金があるんだろう?と思うこと
これだけはお金しっかりかける物ってありますか?
♥あわせて読みたい♥