1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/364298
また、国会で“文書がねつ造でなければ議員辞職する”趣旨の答弁をしていたことについては「議員辞職を迫られるのであれば、この4枚の文書の内容が真実であると、相手側も立証しなければならないのではないか」などと答えました。

2023/03/07(火) 16:52:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭くない議員はどこにもいないんか?

2023/03/07(火) 16:53:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞職は小西でしょうが

2023/03/07(火) 16:53:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コニタン、海外に行くって言ってたのにどうなったの?

2023/03/07(火) 16:56:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高市が自分から捏造とか言い出して、そうじゃなかったら辞めるとか言ってなかった?

2023/03/07(火) 17:04:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人が帰化歴を明らかにする法案を進めようとしてるから、小西はじめ立憲もマスゴミもフルボッコだよね

2023/03/07(火) 17:11:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうも気に入らない議員の1人

2023/03/07(火) 17:19:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サンモニもサンモニ

2023/03/07(火) 16:54:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれは今すぐ消えても大丈夫な番組
コロナより桜の会
マジで頭をハンマーで叩かれた位の衝撃だったわ

2023/03/07(火) 16:57:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔の証明?

2023/03/07(火) 16:54:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じゃないよ
コニタンに文書を渡してきた人物を証人喚問すればいい

もし本当でも、高市と安倍が電話で話した内容をなぜ総務省職員が事細かく知ってとなると大臣の電話が盗聴されている可能性が出てくる。

しかも文書とやらは大臣室にも政務官にも回覧されてない
謎大きすぎてコニタンがピンチです

2023/03/07(火) 17:01:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
文書の件より盗聴やば

2023/03/07(火) 17:36:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何が起きてるのか分からない・・・

2023/03/07(火) 16:54:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
友よ、私もよ…。突然浮上してきた感じさ…

2023/03/07(火) 17:19:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無能な野党連中ほどすぐ辞職責任にしたがる

2023/03/07(火) 16:54:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田辞任しないかなー

2023/03/07(火) 16:54:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ってもう自民党の中ですら味方がいないんだろうか?
誰も助けないんだよね

2023/03/07(火) 16:55:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小西さんは辞めないの?

2023/03/07(火) 16:55:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
誰もこまんないのになぁ

2023/03/07(火) 17:47:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに行政文章を捏造だと因縁を付ける方に立証責任があるのでは?

それに領収証の捏造はどうなったの?

2023/03/07(火) 16:56:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あったことに日付も不明とか書いてる行政文書とか聞いたことないんだが?

捏造か盗聴二択しかないんだから、この文書持ってきたコニタンが証明すればいいよ

2023/03/07(火) 17:06:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こんな行政文書で辞任なら野党議員と官僚が組めばいくらでも目障りな与党議員潰されちゃうじゃん

2023/03/07(火) 17:10:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
捏造だったら、小西オマエが絶対に辞任しろよ。人にふっかけたんだからな。

2023/03/07(火) 16:57:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家ってなんか凄いね。図太い人しか出馬しようと思わないだろうし当たり前なんだろうけど。

2023/03/07(火) 16:57:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2月の末にセキュリティ関係の要の業務に名指しされたんだっけ?
国籍含め後ろ暗い中韓関係者がここぞと潰そうとしてるイメージ
小西さんってそうなのね、って……

2023/03/07(火) 16:57:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また、国会で“文書がねつ造でなければ議員辞職する”趣旨の答弁をしていたことについては「議員辞職を迫られるのであれば、この4枚の文書の内容が真実であると、相手側も立証しなければならないのではないか」などと答えました。

まあこれは確かにそう。

2023/03/07(火) 16:57:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い

2023/03/07(火) 16:58:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事やってる暇ではないのでは?

2023/03/07(火) 16:58:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は
この人を辞めさせたい人が仕組んだんじゃいかと思ってる

2023/03/07(火) 16:59:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うん、安倍ちゃん叩きと同じだろうね。

2023/03/07(火) 17:10:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。日本を本気でよくしようとしてる人ほど潰される

2023/03/07(火) 17:23:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
議員辞職になったとしても
特定機密保護法は成立してほしい...

特定機密保護法で国家機密に関わる資格の法整備
この法の審査では
本籍・帰化歴・旧姓・通称も調べられる

2023/03/07(火) 17:24:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
こーいうの見ると頑張ってほしい

2023/03/07(火) 17:25:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まあコレに関しては出所が怪しいのよね。行政文書って言うけど、「こういう事を言ってた「らしい」ですよ」という書き方で、第三者が言ってた事を更に誰かが聞きかじってメモしたみたいな内容だもんな。

2023/03/07(火) 17:00:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コニタンのあの人を馬鹿にするような顔芸すごいよね
三浦瑠麗の顔芸並みに不快なんだけど

2023/03/07(火) 17:01:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行政文書が簡単に出回ってるのが怖い

2023/03/07(火) 17:05:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
5チャンネルでは立憲が高市早苗をやめさせたいのは特定機密保護法で帰化暦とかを調べようとしてるかららしい

2023/03/07(火) 17:05:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昨今ガル含めたネットって
両極端だよね
なんで是々非々で判断できないんだろ
もう右なら何がどうしようと
誰が何しようと擁護するの?
左の人もさ同じくだよ
駄目な事は駄目いい事はいいに何でならんの

2023/03/07(火) 17:11:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>文書の一部については、記載内容の正確性が確認できていないもの、作成の経緯が判明しないものがある

こんな信頼性の乏しい行政文書ってあるの?

2023/03/07(火) 17:16:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自己レスだけど、行政文書ってメモ書き程度で決裁を経てないものでも残るんだって

そんなものを出所不明で突然持ち出されて辞任騒ぎにされたんじゃ、いつでもこうやって蹴り落とされるね

2023/03/07(火) 17:27:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
この文書が本物だったとして何が問題なのか分からない
サンモニが偏向しまくりなのは本当のことじゃん

2023/03/07(火) 17:21:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
国政選挙に出る資格として、本籍、帰化歴、旧姓、通称の公表は絶対必要。これに困る議員が高市大臣を狙い撃ちしようとしている。

2023/03/07(火) 17:27:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
行政文書と認める
でも一部正確性が確認されていない部分もある

この正確が確認されてない部分が高市の言ってる4ページじゃないの?
高市は自分の名前が載ってるページが捏造だって最初から言ってるよね

2023/03/07(火) 17:38:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
野党が高市さんを引き摺り下ろしたい理由
http://youtu.be/Tg6FS4fB24Q

2023/03/07(火) 17:42:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高市大臣これをやろうとしてるからだよね。
帰化歴知られると困る人達が暴れてる。
わざと選挙前に。
本当に分からないんだけど議員と総理の会話勝手に行政文書にするってあるの?
会話勝手に聞くって盗聴だよね?
今も盗聴続いてるの?

2023/03/07(火) 17:43:23


194. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんを辞めさせたい人は混浴OKなのかな?

2023/03/07(火) 18:09:50


編集元: 高市大臣が辞職を否定 「内容が不正確と確信」放送法の“解釈変更”要求に関する行政文書めぐり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「H3」初号機打ち上げ失敗 2段目点火せず指令破壊
三浦瑠麗さんの夫を逮捕、業務上横領の疑い 東京地検特捜部
【花粉】“10年に一度レベル”大量飛散…量は去年の12倍「非常に多いどころではない」
♥あわせて読みたい♥