1. 匿名@ガールズちゃんねる
声もアニメの絵の感じも昔のドラえもんが好きです。
Netflixに昔のドラえもんが入っていたので一気に見ています。
可愛いし優しいし頼りになるドラえもん。
他の声優さんもとっても自然体で上手ですよね。
私はパラレル西遊記が大好きです!

2023/03/07(火) 20:50:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水田わさびも良いけど大山のぶ代だね

2023/03/07(火) 20:51:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
のぶ代が認知症だって聞いて、もう二度とのぶ代ドラの声を聴けないのか…って落ち込んでたら瓜二つの声の人が月曜から夜ふかしに出てて笑ったというよりなんか胸がギュッとして涙出た。

2023/03/07(火) 20:53:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルスターウォーズはやはり旧作が好きです

2023/03/07(火) 20:51:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 20:51:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太の部屋のふすまは○3つじゃないと落ち着かない!

2023/03/07(火) 20:51:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も間取り昔の方が好き
なんかごろごろ昼寝したり居心地よさそう
今ののび太の部屋閉塞感ある…

2023/03/07(火) 20:54:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のぶよが良かった!
キャラと今のドラえもんってウケ狙いするけど、全然面白くない

2023/03/07(火) 20:51:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今ドラえもんズいなくなったんだって?

2023/03/07(火) 20:51:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドラえもんズが活躍してる頃はまさかこんなにも世界情勢が緊張する時代が来るとは思わなかったな…
こうなってしまった以上もう復活は無理だろうな…

2023/03/07(火) 20:56:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドラえもんズ好きだったわ
みんな可愛らしくて

2023/03/07(火) 21:18:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もパラレル西遊記が一番好き。
ちょっとホラーだよね…。
子供のころに見て怖かったけど、大人になって見ても怖かった。

2023/03/07(火) 20:51:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄人兵団は昔のストーリーの方が好き。

2023/03/07(火) 20:52:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。特にリルルは旧作のいかにも無機質なロボットって感じのキャラデザや喋り方が好き

2023/03/07(火) 21:08:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
目にハイライトがないんだよね、そこが無機質感とかミステリアス感出てて好きだった
なのに最期の最期で流す涙が美しすぎてやっぱり天使

2023/03/07(火) 21:15:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
旧のこのシーンもう泣いて泣いてたまらなかった

2023/03/07(火) 21:24:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方がのび太に対してシビアだったよ

2023/03/07(火) 20:52:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今はジャイアンも優しいよね
コンプラとか色々あるのかなw

2023/03/07(火) 20:53:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
保護者感あった気がするドラえもん
今はのび太と同じ目線で一緒に遊ぶ感じ

2023/03/07(火) 21:01:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
保護者だったよね。
のぶ代さんの「のび太くぅん」て優しくて暖かい声が大好きだった。

2023/03/07(火) 21:15:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メッセージ性も同じ印象。
今は伝えたいこと懇切丁寧に伝えてるから、思考停止して見れる。
昔のは伝えたいことは皮肉で表現されてたり、視聴者が自力で読み取らないといけない部分があった。

2023/03/07(火) 21:20:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今の声優陣みんな声が高すぎる

2023/03/07(火) 20:52:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
芸能人やアナウンサーを起用してるのが嫌だ
サザエさんやしんちゃんのように堅実にキャスティングしてほしかった

2023/03/07(火) 20:54:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うふふふふ

2023/03/07(火) 20:52:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今アマプラでめっちゃみてます。
環境問題や政治的な話も含まれて、それでも子供がみて面白い。天才。

2023/03/07(火) 20:53:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
懐古厨とか言われようがのぶ代ドラえもんが好きだし、あの頃の絵柄と声優さんが自分のなかのドラえもん。別に誰に強要するわけでなく、自分のなかではそうってだけ。あのドラえもんで育ったから。

2023/03/07(火) 20:53:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
サザエさんが声優ほぼ変わっても何故今も違和感なく観られてるって、今の時代に媚びてないからなんだよね。何十年もあのまま。

ドラえもんは媚びすぎかな…。時代だから仕方ないのかもだけど。

2023/03/07(火) 21:10:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30
小6の時突然声優さんが総入れ替えされて見続けられなくなった
急に別物に変わってしまったあの衝撃は未だにトラウマ
サザエさんみたく徐々に入れ替えていけば批判も少なかっただろうなぁって思う
今はわさびドラも好きになったけど、やっぱりのぶ代どらが一番

2023/03/07(火) 20:53:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラビアンナイトが好き過ぎてビデオテープが擦りきれた

2023/03/07(火) 20:54:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりぬいぐるみも昔のお顔の方が愛着湧く
今のも可愛いけどね

2023/03/07(火) 20:54:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【俺は】ジグザグ柄の茶色のセーター【ジャイアン】

2023/03/07(火) 20:54:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのモヤがトラウマな人ー!

2023/03/07(火) 20:54:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのキャラポジが段々と変わってきているね。
昔の「動画にばかり頼っちゃいけないよ。少しは自分で考えて自分の力でなんとかしようとしたらどうなんだい。のび太君。」
って鼓舞してくれるドラえもんが好きだったかな。

2023/03/07(火) 20:55:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
切手です1970年と1971年のカットです

2023/03/07(火) 20:55:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ドラえもんがずんぐりむっくりしてかわいい

2023/03/07(火) 20:59:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たったらったらー♪
たららたらららーん♪

2023/03/07(火) 20:56:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
映画はトラウマになる怖いシーン、結構あるよね。
魔界大冒険のメデューサとか、ドラビアンナイトでしずかちゃんが奴隷に…とか、西遊記のとかげのスープとか、海底鬼岩城でスネ夫とジャイアンが死にかけたり…。

2023/03/07(火) 20:57:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
魔界大冒険はホント怖かったし、ミステリー要素もあって怖いけど面白かったな〜。石になった自分たちがなぜいるのかが後から分かった時やタイムマシーン最強と思ってたのにまさかの時空を超えてメデューサが!とか。

2023/03/07(火) 21:21:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
早速皆さんありがとうございます。
私は子どもが寝た後や仕事に行く前の短時間にパラレル西遊記を見返して一人でテンション上げています。
主題歌も好きです!
あの声は唯一無二だと思っています。

2023/03/07(火) 20:57:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 20:59:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニドラSOS
アララ少年山賊団
とかも好き

2023/03/07(火) 21:00:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラえもんの映画ってしんみりした独特の雰囲気あるよね。鉄矢の内省的な詞の歌がまた合うのよね…おげんのドドドドは嫌いじゃないけど明る過ぎるのよ。

2023/03/07(火) 21:04:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん、正座すると脚長w

2023/03/07(火) 21:05:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今のドラえもんも今の良さがあると思いますが、個人的には今ものぶ代さん版がずっと好きです
声もですがキャラクターデザインの絵も可愛くて好みです
このドラえもんの黒目が小さいのが良いんだ

2023/03/07(火) 21:05:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大好きミニドラちゃん

2023/03/07(火) 21:05:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
18年前か…

2023/03/07(火) 21:08:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコンのギガゾンビの逆襲が、すごく面白くて夢中になってしてた。
主人公を男か女か選べて名前入力できるんだけど、ドラえもん達と一緒に映画の世界を旅できて感動したよ。

2023/03/07(火) 21:16:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
これ名作

2023/03/07(火) 21:17:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カムカムキャットフードの猫ちゃんが可愛くて大好き!このお話、ストーリーも幸せになれてよかったなあ。

2023/03/07(火) 21:25:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
映画になるといいやつになるジャイアンと素直なスネ夫。

2023/03/07(火) 21:36:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は、孫悟空だよ!

2023/03/07(火) 21:39:25


202. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のぶ代のドラには、母性があった。
わさびドラは、一緒に遊ぶ友達感が強いな。

2023/03/07(火) 21:58:00


編集元: 【僕】昔のドラえもん好きな人。【ドラえもん】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『進撃の巨人』完結編(後編)は2023年秋放送決定!
【漫画】「こどものおもちゃ」を語ろう!
お色気シーンやサービスシーンがないおすすめの少年漫画
♥あわせて読みたい♥