1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に言うタイミングがなかなかないし、なんて切り出そうか悩み過ぎて具合悪くなってきました…
退職代行とか使う人の気持ちが分かります…
ちゃんと段階踏んで辞めたいのでそれはしませんが、それにしても憂鬱だ。

2023/03/07(火) 17:46:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話あるんですけど、でよくない?

2023/03/07(火) 17:46:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。辞めるまで気まずいし

2023/03/07(火) 17:47:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にとってそんな重要な人物じゃないから大丈夫だよ

2023/03/07(火) 17:47:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
社長ですら代わりはいくらでもいる。

2023/03/07(火) 18:05:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんて言い草だ

2023/03/07(火) 18:05:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
気持ち軽くするための理由

2023/03/07(火) 18:49:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう。
企業にとって人は歯車さ。
代わりはいくらでもいる。
くらいの気持ちで居るのがいいよ。
そして誰かが居なくなっても何とか回るのが会社の良いところであり、消費者も助かるのよ。

2023/03/07(火) 18:26:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めると伝えて辞めるまでの期間がね。これまた気まづいんだよね。

2023/03/07(火) 17:47:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんか、「辞める人間に与える仕事はない」って村八分状態にされたよ
名簿から名前を消されたり、掃除かシュレッダーかけるくらいしか許されなかった
自分に存在意義がないような気持ちになって、退職を伝える前より病んだ

2023/03/07(火) 18:02:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
辛かったね。辞めて正解な職場だ。
私は逆に辞める前に全て終わらせろって山の様に仕事振られた上に、健康診断の手配されなかった。

2023/03/07(火) 18:30:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
なにそのクソ会社

2023/03/07(火) 20:42:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人によっては裏切り者みたいな言い方する人もいるしね。
まあ退職したら二度と会わないんだから、割り切って退職日まで過ごすしかないね。

2023/03/07(火) 19:10:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなくてすぐ辞める時なんて言えばいいんだろう...


色々手続きしてもらったあとだから言い出しにくい

2023/03/07(火) 17:47:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中途半端に半年とか教育して辞められる方が向こうは困ると思うから、向いてないと思うので辞めますと早めにいう方がいいと思うな

2023/03/07(火) 17:48:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな仕事を続ける方が苦痛はずっと続くじゃん

2023/03/07(火) 17:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
でも言わないと辞められないから頑張って言うしかないんだよね
頑張って!

2023/03/07(火) 17:47:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は『そうなんですね、残念ですが了解しました』で終わるよ。

2023/03/07(火) 17:47:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めっちゃ引き止められる場合もあるよ

2023/03/07(火) 17:49:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
めっちゃ仕事できる人なら、か
すごい人手不足ならね

2023/03/07(火) 17:50:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まあ、でもそれは言ってみないと分からないし。
それに辞める事を決心してのなら、
想像してても時間の無駄でしょ。

2023/03/07(火) 17:51:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だとしても辞めるよ
それくらいで辞めるのやめるって主体性なさすぎない?
条件が良くなったから続けるならわかるけどさー

2023/03/07(火) 17:54:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
引き止めがめんどくさいんだよね〜

わかりました、って言ってくれる上司はありがたい

2023/03/07(火) 17:47:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
引き止められなかった場合も
自分って必要とされてなかったんだなーって
イヤな気持ちになる人いるらしいよ

2023/03/07(火) 18:21:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
思い悩むほど上司は何とも思わない!

2023/03/07(火) 17:48:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも代わりはいくらでもいるから大丈夫!

2023/03/07(火) 17:48:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもその先には自由がある!
がーんば!

2023/03/07(火) 17:48:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた後は天国よ
ほんとうに辞めて良かった

2023/03/07(火) 17:48:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に退職届出して終わり

2023/03/07(火) 17:48:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 17:48:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
令和なのに平成中期感ww

2023/03/07(火) 17:58:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ウォで腹筋崩壊した

2023/03/07(火) 18:01:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ガラケーの待ち受けになりそうな画像だわ

2023/03/07(火) 18:32:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい気持ちは今のところないけど
辞めない理由の一つは辞めるって言い難いから

大学時代のバイトは卒業まで続けたし
小学生からの習い事は高校卒業まで続けた(大学で遠方で一人暮らし)

必然的に辞める段階に来ないと辞められない
今のままだと定年退職か会社が潰れるかまでは勤める

2023/03/07(火) 17:48:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
3月末を狙ってたけど2人退職するからGW明けを狙ってる
シフトが1ヶ月半前に決まるから4月初めには言わないと…と思いつつ新しい人が入る気配もないから言い出しづらい

2023/03/07(火) 17:48:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その先に「気楽」が待ってるんだけどね。先に行くため切り抜けるしかないんだよね。

2023/03/07(火) 17:48:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、その上司だってそういうパターン何十回と繰り返してきたと思うから、普通に言えば良いと思うよ。

2023/03/07(火) 17:48:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお話があるんですけど…で相手も何となく察する。

2023/03/07(火) 17:49:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、いついつに退職させて頂きますでOK
理由聞かれたら当たり障りなく端的に答えれば大丈夫

2023/03/07(火) 17:49:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お話あるんですけどって言っちゃえばあとは話すしかないからサクサク進むよ。
様子伺ってると言いそびれるから上司の手が空いたタイミングですぐ言う。

2023/03/07(火) 17:49:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!私も少し前に辞めました。勇気出して伝えたらスッキリしましたよー主さんも伝えられますように

2023/03/07(火) 17:49:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるって伝えてから、あきらかに態度が変えられたり、これはしなくて良いよ~とか嫌な仕事に変えられたりするとショックだよね。

2023/03/07(火) 17:50:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるときはその会社が嫌になってどうでもよくなってるピークだからその勢いで言う

2023/03/07(火) 17:51:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時もんじゃでバイトしたんだけど
自分に合わなくて3日目で辞めたいって店長に伝えた。
1週間分のシフトは出てくれと言われたから出たけど
他のバイトの私に対する態度があからさまに悪くなってたw

2023/03/07(火) 17:51:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吐き気するくらい緊張して言うのめっちゃ迷ったけど、言わなきゃどうしようもねえ!と思って頑張ったよ。何言われるかとドキドキしたけど、割りと優しく対応されて言い分も聞き入れて体中から嫌なもん全部吹き飛んだみたいに爽快感でいっぱいだった。主も頑張って!言ってスカッとしよう!

2023/03/07(火) 17:51:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。確かに日記のような文になってました、すみません!共感してくれる方嬉しいです…!
辞めるの伝えた後の、他の従業員に伝わっていく感じとかもしんどいですよね。気まずくて…

2023/03/07(火) 17:52:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
言うまでのモヤモヤと苦しさ分かるー!!
言い終わってから社内でジワジワ退職する事知られていく期間も嫌だった(笑)

2023/03/07(火) 17:53:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うのもですが、辞めるまでの1ヶ月が引き止められたりで苦痛でした。有給つかったとしても1ヶ月全ては休めなかったので…
主さん頑張ってください!!

2023/03/07(火) 17:55:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私今まで引越しとかやむを得ない理由ばっかりだったからよかったんだけど今初めて嫌で辞めたくて言いにくいーー!まだこの土地に居続けるから辞めにくいー!

2023/03/07(火) 17:55:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しとかやむを得ない理由があればまだ言いやすいんだけどねー。

2023/03/07(火) 17:55:52


編集元: 仕事辞めるって伝えるの苦痛すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気が強くないとできない職業
ぬるま湯の仕事、やめる?
圧迫面接をされたので「とりあえず上司を呼んでください」と反撃してみた結果
♥あわせて読みたい♥