1. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事を始めようと思うと話すと「え〜やめなよ〜」と言って、止めさせようとする人いませんか?

私は資格の勉強を始めようと思うと友達に話したところ、「え〜そんなマイナーな資格目指しても笑、止めなよ〜」と言われた事があります。止めませんでしたが

こういう人たくさんいませんか?

2023/03/07(火) 12:22:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 12:23:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母がそれだったよ
何を言っても「あんたにそんなこと無理」と一蹴
もう認知症になっちゃったけどね(笑)

2023/03/07(火) 12:23:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こないだ話した人も言ってた
ユーキャンで資格取得の為の資料取り寄せたら勝手に捨てられたってり
向いてない出来るわけ無いと。

2023/03/07(火) 12:25:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちもだよ
「どうせ続かないくせに〜笑」
って、自分が妨害してくるんだけどね
もういないけど

2023/03/07(火) 12:26:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう母親のそばにいつまでもいた人は負け組みになり
早いうちに離れて自立した人は勝ち組になる

2023/03/07(火) 12:26:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
勝ち組にはなってないけど離れて正解だった

2023/03/07(火) 12:31:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、そんな人いる?こんなことでトピ立てるのやめなよ〜

2023/03/07(火) 12:23:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うまいw

2023/03/07(火) 12:27:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
否定的から入る人ね、子供いない人に子育ても口出されるからうんざりすることある

2023/03/07(火) 12:23:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
面と向かって独身から口出されたこと無いな
出してくるのは昔の知識やデリカシーが無くて子供を決めつけて育ててきたんだろうなって大先輩の子持ちだわ
そういう人って子育てした自信があるからクソバイスに従わないとすごく機嫌が悪くなるんだよね

2023/03/07(火) 12:35:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど、自分の望むリアクションじゃなくても平気
話しに付き合ってくれて有難い

2023/03/07(火) 12:24:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には話さない
止められてむかつくだけだから

2023/03/07(火) 12:24:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬してるのかな?自分にはできないからってね。
あなたに迷惑かけてないんだから黙っててと言いたくなる。

2023/03/07(火) 12:24:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アタシと同じ(もしくは下の)ステージでいてよ~ アンタが成功してキラキラしたらアタシが不幸みたいじゃん!!

って事だと思う。友達、親子関わらず。
人の足引っ張る時点で不幸だと自己紹介してるようなもんだけどね・・

2023/03/07(火) 13:08:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー
だから本当に仲のいい、親しい人にしか話さない
なんならスタートしてから話す
「ちょっと怪しくない?」って場合はきちんと耳を傾けるようにしてる(つもり…)

2023/03/07(火) 12:24:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミー で検索!

一番たちの悪い友人です。
さらに、「あなたのためを思って」という言葉が出たら
すぐに逃げましょう。
絶対に関わってはいけません。

2023/03/07(火) 12:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで否定から入る人はいるよね
喋りだす時、必ず「でも」から入る人(笑)

2023/03/07(火) 12:25:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡が1番と信じて疑わない人っているよね
確率からいうと正しいんだろうけどチャレンジしてみないともったいないよね

2023/03/07(火) 12:25:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
止めてくれる友人は大切にしろよ。

2023/03/07(火) 12:25:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
場合によってはそれもあるよね。
このトピの趣旨みたいに「人のやる事に水を差して来る人ってどうなの?」って思われたくなくて内心否定的な事を思っていても言えなかったりする。
人を止めるってエネルギー要るし面倒だもん。
もちろん軽口で否定的な事を言って来るタイプの人は嫌だけど。

2023/03/07(火) 12:33:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんでも応援したらいいってもんでもないよね。
4浪の末某三流私立大学に入学したものの諦められないようで、仮面浪人して東大目指すと言う子がいたんだけど、すごい!頑張れ!と肯定的に捉えてる人もいて、無責任だなぁと思った。
辞めた方がいいのでは?と言う人を性格悪いって言ってたよ。
最終的には本人が決めることだけど、止めようと思うにはそれなりの理由があるだろうし、理由くらいは聞いてみたらいいと思う。

2023/03/07(火) 12:46:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか始めようとするときに呪いの言葉みたいなこと言う人が本当に嫌い

2023/03/07(火) 12:25:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
否定されそうな時は事後報告。

2023/03/07(火) 12:25:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が置いていかれると思って焦るんだよ

2023/03/07(火) 12:25:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね。
ダイエットするって言うと、お菓子くれたり食事誘ってくる人と同じかな。

2023/03/07(火) 12:25:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いる!同期。言葉の端々から、私が幸せになることが嫌みたいだった
私から見たらその子の方が全然恵まれてるのにっ

2023/03/07(火) 12:26:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無責任になんでもいいじゃんいいじゃんって言う人もいるよね

2023/03/07(火) 12:26:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
足引っ張りたいだけ
ステージ上がらせたくないんだよ

2023/03/07(火) 12:26:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberになりたい
FXで稼ぎたい
暗号資産で儲けたい
パパ活する

このあたりは止めときたい

2023/03/07(火) 12:26:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人がアップデートしていくのが不安なんだよね。
友達に彼氏ができそうで焦って男の人の文句言うタイプね。遊んでそうとか背が低いよね〜とか。性格悪いよ。

2023/03/07(火) 12:26:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がそう
習い事やジムなど、どうせ続かないよって言ってくる
試してみなきゃ分からないのにね
続かなくても自己責任だし

2023/03/07(火) 12:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと人間て2通りいるね
同じ一生がぜんせん違うものになる

2023/03/07(火) 12:29:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
エステの勧誘と共にいずれ安く機器を買ってもらって開業することもできる、と言われてその気になってエステに通い出した友人をちょっと待て、と止めたことあるよ

2023/03/07(火) 12:30:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイケルジョーダンの言葉を思い出した

2023/03/07(火) 12:34:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そーゆー友達に話すのをやめよう!!
始めてからとか資格を取得したら報告するのだ

2023/03/07(火) 12:36:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
確かオードリーの春日だったかな?
何か始めようとして「やめなよ〜」みたいなこと言ってくる人は俺に成功してほしくないんだなと思ってるって言ってたわ。
そのとおりだと思う.

2023/03/07(火) 12:41:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち否定して来る人もウザイけど、いちいち相談やお伺い立てて来る人も大概。
「大丈夫だよ!上手く行くよ!頑張りなよ!」って言葉だけを求められるのもちょっと。
応援したくなる人って勝手にちゃんと頑張ってるよなと。

2023/03/07(火) 12:42:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそうだった
なにか新しいことを始める(ウォーキングとか)と言えば必ず、半笑いで続くの?とか嫌なことを言ってくる
なので黙ってやり初めて数年経ってから、実は今こんなことにハマってるんだよねと言うようにしてる
子供が習い事など始める前には、あなたはいつも新しいことを始めるときやる気をくじくようなことを無意識に言うので、言うなら励ましか、無理なら黙ってろと毎回言い続けていたら、最近は言いかけても自分で気付いて黙るようになった

2023/03/07(火) 12:51:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がそうだった
新しい事を考えたり将来やりたい事を話すと必ず否定された。
一人暮らしとか海外移住とか起業とか。

一人暮らしして猫を飼って思ったんだけど、私に母親が持つ愛情は私が猫に対する愛情と似てる。
少しのリスクもなくただただ安心安全に長生きしてほしいんだと思う。

2023/03/07(火) 12:59:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言われようがとりあえず資格の勉強しなよ。
資格とってから見える景色がどうなんか友達に話けあげなよ。

2023/03/07(火) 13:02:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのこと思って止めてくれてるのか、ステップアップしてくのが面白くなくて止めてるのか、言われた側は結構分かるんだよなぁ
ん?って違和感があると大体後者

2023/03/07(火) 13:16:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと恥をかかせて来るタイプもいるよ
私が話したわけじゃないけどどこからか知られると
「ええーっ!すごいじゃないのー!○○するんだって?」ってわざと大きな声で言う
そうするとみんな「何?何?」って見て来るから
中には「うーん。でも○○するの難しいよ?」って言ってくれる人もいるし
そうやって気まずくせてやめさせようとする

2023/03/07(火) 13:25:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうこと言う人で自分より頭良くて幸せそうな人を見た事ない

2023/03/07(火) 13:35:37


編集元: 新しい事を始めようとすると、止めさせようとする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体力がなく疲れやすい人いますか?
非表示ワード設定しているワード教えて
自分が男だったら惚れてた人
♥あわせて読みたい♥