1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
結婚生活は妥協が大切と言いますから鈍感な男性の方が楽なのでしょうか。
しかし妻や子供の悩みなどに機微に反応できる繊細さんの方がいいのでしょうか。
既婚の方、経験上どう思われますか?ご教授ください。

2023/03/07(火) 13:05:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
両方備わっているのが一番良いです。

2023/03/07(火) 13:05:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どっちか、やねん

2023/03/07(火) 14:03:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な方がいい。

2023/03/07(火) 13:05:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ラクだよね。その代わりこっちがイライラすることが増えるけど、ある程度コントロールもできる。

2023/03/07(火) 13:09:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何か買っても全然バレない笑

2023/03/07(火) 13:10:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう。
繊細さんだと、一緒にいて疲れちゃう。

2023/03/07(火) 13:12:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鈍感がいいけど、無神経な鈍感は傷付けられるから嫌だなぁ

2023/03/07(火) 13:13:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
総合的に鈍感の方がいい

2023/03/07(火) 13:05:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
で、肝心な時に敏感であって欲しい。基本は鈍感なんだけど、義実家で妻がウゲッてなる瞬間とかは見逃さずフォローしてくれる、みたいな。
妻のしょーーもない日々の悩みには鈍感で良いんだけど、ここぞという時に察知して欲しい。根っこに思いやりがあれば、ふだん鈍感でも繊細でも問題ない。
日頃、色々気が付いて、細かく口うるさいタイプでも、いざという時は妻のためになりふり構わず泥かぶる、みたいな姿を見せてくれたら大丈夫。

2023/03/07(火) 14:21:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細すぎても鈍感すぎても疲れるからいい塩梅が1番

2023/03/07(火) 13:06:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そりゃそうでしょ。その上でどちらかと言えばって聞いてるのでは?

2023/03/07(火) 13:47:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感ぐらいがいいかな

2023/03/07(火) 13:06:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよく。自分が鈍感なので相手は多少敏感な人のほうが助かる場合もある。

2023/03/07(火) 13:06:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感で大らかな旦那が一番良いです

2023/03/07(火) 13:06:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の性格による。
自分がズボラだから繊細なのは無理。

2023/03/07(火) 13:06:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が繊細だと、面倒くさそうだし口うるさそう

2023/03/07(火) 13:06:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感かな。
繊細なのは地雷踏みそう

2023/03/07(火) 13:06:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感だと思う!

自分自身が、敏感な方だから良くも悪くも色々気づいて一喜一憂してしまうけど、これ相手にされたら面倒くさいと思う(笑)

2023/03/07(火) 13:06:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感がいい。伝えれば対応してくれるから。
(私の周りにいた鈍感男はそうだったけど、違う鈍感男もいるかも…)

2023/03/07(火) 13:06:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な方が良い!やってほしいことは口に出して言うだけで解決。

2023/03/07(火) 13:07:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な旦那ですが、長年いると

ムカつきます!!!

2023/03/07(火) 13:07:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちには繊細ヤクザがいるので、いちいちいちいちうるせーんだよっ!メンヘラかよ!こっちは毎日毎日言いたいこと言っても話にならなくてストレス溜まったんだよ!って3ヶ月に一度キレてしまいます。

2023/03/07(火) 13:14:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細は男女問わずキツいなー
すぐ傷ついて泣かれたりとかストレス溜まりそう

2023/03/07(火) 13:07:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な方がいい。
結婚は長期戦だからタフな方が何かといいと思う。

2023/03/07(火) 13:07:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感

私が繊細だから自分より繊細なのはきっとイライラする
鈍感くらいがいい

2023/03/07(火) 13:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 13:07:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
察しがいいという意味の繊細ならいいけどね。
何かある度にメンタルやられるような人はキツい、これは男女問わず。

2023/03/07(火) 13:07:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというなら鈍感なほうがいい
私は察してほしいとは思わないから何かあればはっきり言うし

2023/03/07(火) 13:07:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男性で繊細な人は結婚には向かないと思うわ。

2023/03/07(火) 13:09:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細は、気が利くタイプと、それを相手に求めるタイプとで違う。

2023/03/07(火) 13:12:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細な人と付き合って懲り懲りしたから鈍感がいい。
鈍感故の苦労もあるけどめげずに説明すれば夫は理解してくれるので大丈夫。

2023/03/07(火) 13:12:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、ぜったいに! 鈍感のほうが良いと私は思います!!

2023/03/07(火) 13:13:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な方がいいかな
繊細だと鬱とかになって仕事できないってなっても困るし
鈍感は鈍感でイラッとはするけど

2023/03/07(火) 13:17:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時は繊細な心遣いが嬉しい時もあるけれど、年を重ねると鈍感の方が良いと思う。
私自身も鈍感力を身につけたい。

2023/03/07(火) 13:19:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細っていうと自分自身に対して自分の感情に繊細なんだよな自己中心的な人。人に対して気配りできたり優しい人は繊細というよりかは敏感、機敏、そういうい意味で鈍感な人より敏感な人が好ましいわ。

2023/03/07(火) 13:20:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈍感の方がいい、うちの父は繊細だったけど病んだ。人の表情にすぐ気づくってやっぱり気を張って注意深く見てるし、同調して他の人のストレスまで感じるってことだから知らず知らず負荷かかるんだと思う。父が病むのに釣られて母も病んだ。

旦那は鈍感だから小さい事は気づかないけど、はっきり言えばやってくれるから特に気にならないし、ストレスに対する耐性が全く違う感じがする..
ストレスないからヒステリーも起こさないし、酒やギャンブルに依存って事もない

2023/03/07(火) 13:53:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル民は馬鹿で怠惰でそれでいてプライドだけ高いから自分のアラを指摘してくる繊細さを持つ男はイヤだという意見ばかりだと思う。

2023/03/07(火) 13:53:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細な旦那さんを持つ友達がめっちゃ苦労してるの見てるから
鈍感がいい

2023/03/07(火) 14:12:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は怠惰が多いから鈍感が大半でしょ笑

2023/03/07(火) 14:22:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人が迷惑している事に全く気付いていないタイプの鈍感は嫌だな

2023/03/07(火) 14:27:25


編集元: 夫にするなら鈍感?繊細?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚生活では【察して】は通用しないのでしょうか。
【彼氏、旦那】誰に似てる?
中日・根尾昂、モデル彼女と「マセラティ」ドライブデートを目撃! 背水の陣を支える“半同棲”合鍵愛
♥あわせて読みたい♥