1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りましょ〜
主は最近TMNREDのアルバムをよく聞いてます。ランニングのテンションが上がって運動にピッタリです。

2023/03/07(火) 11:54:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Resistanceとか聞くと今でも走り出したくなる

2023/03/07(火) 11:55:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エアギター

2023/03/07(火) 11:56:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
木根さん、アコギ弾けるけどね。

2023/03/07(火) 15:59:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この冬もたくさんSTILL LOVE HER聴いたよー。

2023/03/07(火) 11:56:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年末に、地元のFMをたまたま車の中で聞いたら流れてて、何十年ぶりに聞いたから泣いたよ。めちゃくちゃ良い曲だよね。宇都宮さんの声は、癒される。大好き

2023/03/07(火) 11:58:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとウツの声は癒し♥️

2023/03/07(火) 12:51:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
Winter comes aroundも好きです

2023/03/07(火) 12:25:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何年か前やってたシティハンターの映画で流れで思わず涙🥲

2023/03/07(火) 19:46:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
The Point of Lover's Nightが好き。
この曲以降ハードロック風な楽曲が増えた。

2023/03/07(火) 11:57:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
DIVE INTO YOUR BODYを聴くと自然と踊りたくなる

2023/03/07(火) 11:57:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです。セブンデイズウォー最高。
小室哲哉はプライベートは最低だけど作る曲いい。
小室みつこさんの歌詞がまた良い。

カタカナですみませんw

2023/03/07(火) 11:58:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりGet Wild

2023/03/07(火) 11:58:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
Get Wildって何種類あるの?

2023/03/07(火) 12:00:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「GET WILD '89」
「Get Wild (techno overdub mix)」
「GET WILD DECADE RUN」
『ALL the "Get Wild" ALBUM』
「Get Wild 2014」
「Get Wild 2015 -HUGE DATA-」
「GET WILD 2017 TK REMIX」
「Get Wild (from How Do You Crash It?)」
wikiより…

2023/03/07(火) 12:06:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アルバム持ってるけどすぐに答えられない笑

2023/03/07(火) 12:45:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
神曲

2023/03/07(火) 12:02:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃の曲ってイントロ聞くだけで胸がギュッと締め付けられる。

2023/03/07(火) 11:59:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンターに合ってたんだよね

2023/03/07(火) 12:00:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
TDKの発行したTMのテレカまだ持ってる。

2023/03/07(火) 12:00:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう60半ばだよね。本人もファンの人達も元気な内にコンサートしたり行けるといいよね。

タイムマシンカフェに入ってました。

2023/03/07(火) 12:01:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/07(火) 12:01:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Get wild

2023/03/07(火) 12:03:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「キャロル」は神アルバム

2023/03/07(火) 12:08:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時はHere There & Everywereもいいよ
冬の星座の物語って素敵

2023/03/07(火) 12:09:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
HERE, THERE & EVERYWHERE ~冬の神話~が1番好き
冬に覚えた星座は?

2023/03/07(火) 12:10:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
♪春になればすべて変わるだろう

英語の部分、I'm cryingの後がいくら聞いても歌えないw

2023/03/07(火) 12:43:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
春になってすべて変わるだろう

2023/03/07(火) 12:43:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も大好き♡いつかライブで聞けたときは嬉しくて泣きました。

2023/03/07(火) 12:54:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフコントロールがいかにもあの時代っぽくていい

2023/03/07(火) 12:10:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年LIVE行ったよ。感動しかなかった!

2023/03/07(火) 12:13:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も昨年行ったよー!
前から5番目の良席でめっちゃ近くて嬉し過ぎて泣いた笑
冬のTMも良いけど夏のライブに合わせたセトリもサイコーだった!

2023/03/08(水) 02:05:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立つの待ち遠しかったよ♡
ウツが大好きです!
夏のライブは最高でした~♬

2023/03/07(火) 12:14:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
DIVE INTO YOUR BODY
大好き♡

2023/03/07(火) 12:15:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!けさEXPO聴きながら出勤したよ!41歳より

2023/03/07(火) 12:16:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日(今日の明け方)もYou Tube見てた。
ウツの声に癒やされてる。

2023/03/07(火) 12:21:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
木根さんすごく地味だったけど
あんなに面白いとは思わなかった
また3人でできるといいけど
宇都宮さんって今どんな感じかな?

2023/03/07(火) 12:25:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
古い曲だけど、Electric Prophetが好き

2023/03/07(火) 12:27:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も好きです。

君だけが間違いじゃない
君だけが不安だらけじゃない

というところが好きでした。

高校時代に私はロマンチックで好きだったんだが、「これ、独占欲が強すぎない?」とか友人に言われたことがありますよ。

2023/03/07(火) 12:42:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
TIMEが大好きなんだけど、さすがにマイナーすぎるかあ。

2023/03/07(火) 12:30:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も好きですよ。
「さよならの準備」も好き
CHILDHOOD'S END好きです。
「8月の長い夜 」もこのアルバムに入ってて人気曲だけどTIMEもさよならの準備も同じくらい名曲だと思う。

2023/03/07(火) 12:41:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じ気持ちの人がいて嬉しい!私も「さよならの準備」「8月の長い夜」好き。self、human、CAROLのアルバムはもちろん名盤だしお勧めしやすいけど、初期アルバムも名曲多いよね。

2023/03/07(火) 13:49:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も大好きな楽曲🎵
雨の季節を問わず、youtubeで毎日聴いてしまいますが、ウツさんのバラードは最高😭
他の人が歌っても、あの雰囲気は出せない唯一無二   のボーカリストだと思います。

TMトピが立っているの、今気づきました。
トピ主様、ありがとうございます。
一ヶ月の楽しみができて嬉しいので、毎日トピ覗きにきますね🤗

2023/03/07(火) 23:23:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歌番組などで木根が"エア"であることを知らずカメラが寄ってきたときなどは、ギターの角度を変えたりカメラに向け垂直にしたり、回転するなどして手元を映されないように工夫していたと"裏事情"を暴露。しかもその後"ギターが上手いと思うギタリストランキング"で布袋寅泰らと並んで上位にランクイン。"過大評価"がたたってポール・マッカートニーと対談することになるなど、木根にとってはつらい日々が続いたと当時を振り返った。

その後木根の代わりに弾いていたサポートメンバーがメジャーデビューし、自らも意を決してギターの練習をするようになった木根は2年前に"エア"をカミングアウト。バッシングを浴びたもののTMの30周年ツアーでは実際にギターをプレイしてライブに参加。号泣するファンの姿を見て初めて心からライブを楽しめたという。

2023/03/07(火) 12:34:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
木根さんがカミングアウトした時にバッシングがあったんだ?木根さんが弾いてないの分かって人はそれなりにいたと思ってた

当時のコンサートで松本孝弘さんがサポートメンバーで加わった時に「木根さんがいるのに何で?もしかして弾いてない?」と思った
それからコンサートに行く度に木根さんの手元を見て「弾けてないな。弾いてる振りしてて可愛いな」と思ってた。ファンだから弾けなくても気にしてなかったな

2023/03/07(火) 15:33:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
中学生の時に何回聴き込んでも聞こえないから自分は本当に音楽のセンスもなけりゃ耳まで悪いと落ち込んでたけど、しくじり先生見て逆に当時落ち込んでだけど自分は成仏できたわ
叩くどころかめちゃくちゃ笑ってしまったけどなぁ

2023/03/07(火) 16:32:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も笑えました。今ならネタとしてコンサートも楽しめると思いますよね
ゴールデンボンバーが出てきた時に木根さんもエアギターだったなと思いましたw

2023/03/07(火) 20:15:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
JEAN WAS LONELYが好き

2023/03/07(火) 12:34:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
STILL LOVE HER  / TM NETWORKが好き、木根さんが作曲だっけ?

2023/03/07(火) 12:39:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
木根さんも良い曲作るよね。

2023/03/07(火) 12:43:01


編集元: TM NETWORK 好きな人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
希望にあふれる曲
矢野顕子 SNSに不適切投稿で所属事務所謝罪 BTS絡む内容に批判殺到か「深く反省、心よりお詫び」
椎名林檎を語りたい。
♥あわせて読みたい♥