1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初対面の印象は「性格悪そう」「クールで怖そう」だそうです!
実際話してみると「全然そんなことなかったわ」と言われます。

見た感じの印象は大事かもしれませんが、イメージだけにとらわれすぎるのもどうしたものかなって感じですよね。

皆さんは第一印象なんて言われますか?
また、実際の性格とギャップはありますか?

2023/03/07(火) 16:58:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ人

2023/03/07(火) 16:58:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「真面目そう」→「そうでもなかった」

2023/03/07(火) 16:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
kawaii

2023/03/07(火) 16:58:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖そう
仕事できそう
冷たそう

全部真逆で常に熱く、詰めが甘くて仕事のミスも多いし泣き虫

2023/03/07(火) 16:59:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自己レス
情に厚く

2023/03/07(火) 16:59:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しそう

2023/03/07(火) 16:59:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「性格悪そう」


お前じゃ!
って感じね

2023/03/07(火) 16:59:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第一印象→しっかり者
実際→そのとおり

2023/03/07(火) 16:59:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけは出来る女。めっちゃポンコツです。

2023/03/07(火) 16:59:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
怖そう

2023/03/07(火) 17:00:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ですね
モテるでしょ

2023/03/07(火) 17:00:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館で働いてそうって言われた。

2023/03/07(火) 17:00:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来そう。社交的。コミュ力高そう。と言われる。全部真逆。

2023/03/07(火) 17:01:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った男性の美容師さんに
暗そうですね、暗そう~って言われました。

えーw!?って返しときました。
ムカついたからもう行かなーい

2023/03/07(火) 17:01:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんじゃそいつ!!!
レビューでしっかり伝えときたい。
『コミュニケーションに問題のある美容師さんでした』

2023/03/07(火) 17:22:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もう来なくていい客認定されてる感じがムカつくわ。

2023/03/07(火) 17:22:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最悪な思いをしましたね!!
もうそんなの絶対レビューに書きましょう!!!

2023/03/07(火) 17:24:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
信じられない。接客業失格だね。
そんなこと言われたらチェーン店なら本社に、個人の店なら店長にその人の名指しでクレームいれるわ。

2023/03/07(火) 18:14:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書っぽい

見た目とか雰囲気がそうらしい
実際ドジでやらかすから秘書なんて絶対無理

2023/03/07(火) 17:02:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しそう
優しそう
と言われますよヽ(´▽`)/

2023/03/07(火) 17:02:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢不詳

2023/03/07(火) 17:02:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
品があるねって言われる
全くないわ

2023/03/07(火) 17:02:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほわっとしてるとか怒らなそうって言われる

歩いてるだけでイライラしてるのに笑

2023/03/07(火) 17:05:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目でおとなしそう~→全然違った

2023/03/07(火) 17:05:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうっていわれる
よく道聞かれる

2023/03/07(火) 17:05:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目そう

2023/03/07(火) 17:05:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の量が凄いね

2023/03/07(火) 17:06:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい→気持ち悪い

2023/03/07(火) 17:08:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそう。
優しいと言われたことはないけどね。
実際優しくないし、なめられるだけだからどうせなら怖く見えたい。

2023/03/07(火) 17:10:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象で「性格悪そう」は言う側が性格悪い

2023/03/07(火) 17:11:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしそうって勝手に思われるから、ちょっときついこと言っただけで結構言うタイプなんだねーとか言われる。
きついって言ったって関わってる人にじゃなくて、問題起こして炎上してる高校生とかに対しての発言なのに。

2023/03/07(火) 17:20:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で賢そう
話してみると意外と面白いね~ノリがいいんだね~とよく言われる

2023/03/07(火) 17:33:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりしてる
ふわふわしてる

良い意味ではないことはわかってる

2023/03/07(火) 17:38:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しそう、クールそう、話しかけづらい
って言われるけど話してみると
「第一印象と違いすぎる。面白すぎてやばいwww」
って言われる(笑)

2023/03/07(火) 17:43:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「おとなしそう」

案の定3日も経てばもう空気

2023/03/07(火) 18:01:43


編集元: 第一印象、なんて言われる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
■バブル経験者 おいしい経験をした人 聞いた話も可
初めての献血。気をつけることは?
新しい事を始めようとすると、止めさせようとする人
♥あわせて読みたい♥